ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】4ヶ月目の収益やPV報告

2021年6月5日

本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと遅くなっちゃったけど毎月お馴染みのブログ報告。

5月の頭はAFFINGER5を導入したけど、結論としては「PV数は下がったけど、収益は微増した」となった。

なので今回の記事は

こんな方におすすめ

  • ブログ運用4ヶ月目の現実を知りた
  • AFFINGER5を導入して変化はあったのか?

など知りたい方におすすめなので参考にしてほしい。

【ノブンブログの記事数/PV/収益】

まずは今月の記事数などの紹介。

2021/0501~2021/0531

  • 記事数・・・10記事
  • 文字数・・・約1,000文字~約4,500文字
  • PV・・・681
  • 収益・・・数十円

4月の情報は以下より。

2021/0401~2021/0430

  • 記事数・・・16
  • 文字数・・・約1600~約14000
  • PV・・・756
  • 収益・・・数円

記事数

前回の記事でも触れたけど、ブログ作業に必須のノートパソコンが故障してしまったので5月23日から6月4日まで執筆活動ができなかった。

その結果が10記事と過去最低に少ない。

文字数

文字数も先月と比べても明らかに下がっている。

先月が最大で14,000文字数だったのに対して今月は4,500文字数と桁がひとつ違う。

一番文字数が多かったのがプロテインの記事。

お昼をプロテインにして1年以上経過したけど、今の所、体に不調はない。
ただ、詳しくは記事を読んでほしいけど万人にはおすすめはできない生活かな。

プロテインを飲むメリット【ほぼ個人的な見解】

続きを見る



逆に少ないのが松屋の厚切りトンテキの記事。
ただ、個人的にはシャリアピンソース版の方が好きかな?

松屋【厚切りトンテキ定食 トンテキソース】レビュー【シャリアピンソースとの違い】

続きを見る

PV数

PV数も先月と比べて少し下がってしまった。

収益

収益に関して言えば5月の方が多かった。

といっても数十円だけど。

ブログのネタ、ジャンル

5月は一番読まれた記事が松屋のマイカリー食堂の欧風カレーのレビュー記事。
記事自体は3月ごろに書いたのに今頃になって読まれている。

おすすめ
松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

しかも6月に入った現在もこの記事がトップになっている。
これがAFFINGER5の穏健なのかは不明だけどみんな意外と知りたかったのかな?

2番目に多かったのが上でも紹介した松屋の厚切りトンテキ定食のトンテキソース版。

3番目に多かったのが松屋の厚切りトンテキ定食のシャリアピンソース版の記事。

松屋【厚切りトンテキ定食 シャリアピンソース】レビュー

続きを見る

5月はいずれも松屋関係が上位を占めた。

AFFINGER5の穏健?

AFFINGER5を導入したのが原因なのかは分からないけど、過去の記事も比較的読まれている状況になっている。

その週によってはブログを始めてまだ1ヶ月目に書いた記事もトップ10に入っていたのもある。
3個だけ以下に乗せておくので気になる方は見ていってほしい。

おすすめ
「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

続きを見る

3月28日にWOWOWで放送された【L'Arc-en-Ciel『WORLD TOUR 2012』May 2, 2012 Jakarta Lapangan D Senayan】の感想

続きを見る

おすすめ
【真・女神転生3】元ネタ【マガタマ編】

続きを見る

AFFINGER5については以下の公式サイトより

詳しくはコチラ

ページ別訪問数は増えた

5月は軒並み4月と比べると下がったけど、ページ別訪問数は増えていた。

ページ別訪問数とは、重複しない数のこと。

例:①記事⇒②記事⇒①記事

上の例で行くと①記事を見て②記事を見てもう一度①記事に戻っている。
数で言うとってなるけど、「ページ別訪問数は被った記事はカウントしない」つまり例でいうととカウントされることになる。

つまり数字が多ければそれだけ同じ人が違う記事を見ていることになる。

収益も増えた

これもAFFINGER5を導入してから増えた。

数十円だけどけっこーうれしかった。

まずは記事を書く

5月は2週間分の記事、週に2つ記事を書くとしても4つ分の記事以上が書けなかったのがけっこー痛い。

しかも5月の最初の2~3日ぐらいはPV数が0だったので波乱の月だった。
その辺りの詳細は以下より見てほしい。

【悲報】ブログのテーマを変更するとアクセス数が減ります

続きを見る

【悲報】ノートパソコンが故障 2週間近くブログ更新が滞った結果

続きを見る

とにかく6月は気持ちを切り替えて記事を書こうと思う。

AFFINGER5についてもまだ勉強中だし、今は記事を書きたい気持ちが強いので今月からまた張り切って書いていこうと思う。

気長に続けていこう。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第2弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 その中の「ロックマンエグゼ2」には「初代ロックマンエグゼ」に負けない個性豊かなネットナビたちが登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 トードマン DNN(デンサンニュースネットワーク)に勤務する人気女 ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

新・女神転生5が発売されて早一週間以上経過したけど、僕は序盤からあまり進んでいない。 この記事を投稿しているころにはもう少し先に進んでいると思うけど、すごい人はすでにクリアしてるかもしれない。 そんな感じで気が付いたら10時間近く遊んできたけど、「3」以来、メガテン5を遊んでみた感想出けど便利で遊びやすくなったところもあるけど、ちょっと残念だった部分もあったのでそう思ったところを記事にしてみた。 久しぶりに洗礼を受けた このゲームを始めて30分ぐらいで僕はこのメガテンの洗礼を受けたんだけど、「あ~こういう ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】7ヶ月目の収益やPV報告

いよいよブログを始めて7ヶ月目に突入してしまった。 我ながらここまで続くと思わなかったけど意外と実感がなく、マイペースで更新し続けたけど、今月8月の当ブログの成果報告に入ろうと思う。 ノブンブログの記事数/PV/収益 まずは8月の情報を紹介。 記事数・・・12記事 文字数・・・約1400文字数~約5000文字数 PV数・・・2040PV 収益・・・数百円 先月と先々月の情報は以下より。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数 ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど、先日AFFINGER5からAFFINGER6(ACTION)にアップデートしたんだ。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりのこの有料テーマAFFINGERを使ってみた感想としては「有料テーマを使うなら、最初からAFFINGERを選べば良かった」と感じるほど使い勝手や機能面で満足しているんだ。 僕のようなPV数も低いし、収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけど、ブログの可能性を広げる魔法のようなテーマ「ACTION」へ変化があるのか気になる人 ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告