ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

本ページはプロモーションが含まれています。

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。
色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。

結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。

座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。

寄りかかれない生活はきつい

この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。
今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかったから特に気にはしなかったんだけど・・・。

去年のコロナの影響で在宅勤務に変わったことで生活環境が変わった。
最初はそれほど苦労しなかったが、1ヶ月後ぐらいにはついに限界がきた。
背中を寄りかかれない生活は思いのほかきつく体に支障がでかねなかった。
これ以上はきびしいと感じついに買う決心をした。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング

老舗の家具屋「タンスのゲン」のオリジナルブランド「CYBERGROUND」。

これにした理由は値段。

座椅子を買うと決めた時、できれば安く、それなりの物が欲しかったから。

色は「レッド」、「ネイビー」、「ブラック」、「シルバー」。
僕は「ブラック」を買ったけど本当は「レッド」が欲しかった。

当時は売れ切れていたので「ブラック」にした。後悔はしてないけどね。

見た目も車のシートっぽくかっこいいデザインに惹かれた。

簡単なスペックが以下。

47cm
奥行 50cm(フラット時125)
高さ 70cm
重さ 約7Kg
レッド、ネイビー、ブラック、シルバー
値段 6,999円

楽天で詳しく見る

車みたいにレバーで角度調整ができる

右サイドにレバーがあるのでこれで背もたれの角度調整をする。

14段階のリクライニングが可能。

これが正常時。

これは半分ぐらい調整した角度。

これが最大まで倒した状態。全長が125cm。

ヘッド部分は6段階の角度調整可能。
これはまだ調整していない状態。

調整する時は手で押すような形で調整する。

これは3段階目ぐらい。

これが最大。この状態にすることは、あまりないかもしれないが。

通気性の高いメッシュ素材

背もたれや座る所などほとんどがメッシュでおおわれているのが特徴。

「ブラック」を買ったから分かりづらいけど、これが例えば「レッド」ならメッシュが赤でPVCが黒のツートンカラーなのだ。
いかにもレーシングカーを彷彿させる色。

メッシュ素材の座椅子を選んだのは蒸れにくさを回避したかったから。
熱を逃がすような座椅子が功を奏したようで夏でも快適に過ごせた。

ゲーミング座椅子のメリット

このゲーミング座椅子を導入して良かった点を紹介。

座り心地が最高

前の記事にも書いたもしれないが、背もたれがあることで座ることのストレスが減った。
これを味わってしまったおかげで背もたれのない生活には戻れない。

リラックスできる環境ができた

背もたれの角度を調整することで、ゆったりできることができた。
今までは横になる時は、ベッドしかなかったけどこの座椅子を手に入れたことで、背もたれを少し倒して横になる環境ができた。

おかげで軽い仮眠がとれる環境ができた。

楽天で詳しく見る

ゲーミング座椅子のデメリット

いい所もあったけどそれと同時に課題も出てきた。

腰に違和感が生まれた

これも前の記事に書いたかもしれないが、長時間の座椅子生活が長かったからか腰に違和感がでてきた。

多分、自分だけかもしれないけど、僕は何かに集中する時に無意識に前かがみになるクセがでてしまう。

この姿勢が腰を悪くする原因みたいで意識して座れば問題ないかもしれないけどそれは無理だった。

②床のゴミが気になる

これも前の記事で書いたが、床に近いということもあり、ゴミが気になることもある。
神経質にならないようにしているが、髪の毛が落ちているとどうも気になってしまう。

床の掃除が定期的にできるから床が清潔に保てるという意味ではそれはそれでいいけどやっぱり気になる。

座椅子のメッシュによりゴミが気になる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0197.jpg

メッシュが使われているのは写真の通りだが、それが裏目になる場合がある。
例えば、お菓子を食べている時に、そのかけらがメッシュの間に入ってしまうことがあるんだ。
これも気になり始めたらきりがないが、定期的に叩いてホコリなどと一緒に外に飛ばす作業をしている。

メンテナンス的に、メッシュはちょっと面倒かもしれない。

とはいえ、夏場などの蒸れを解決できるのでし、この問題は人それぞれ。

CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシングはコスパが良い

今は椅子に座っての作業が多いけど、時々座椅子にも座って仕事もしている。
仕事以外では、食事の時やテレビ、録画した番組や映画を見るときなどリラックスした状況で使う機会が多くなったね。

買って後悔はしていないし、選択の幅も広いし、
これからテレワーク用に欲しい人、リラックスした姿勢で仕事やテレビを見たい方、
初めて座椅子を買う方にはおススメできる。

なお。ゲーミングチェアの記事も投稿したので良かったら参考程度に。

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム メガテン3 真・女神転生

CD化された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~ レビュー

ちょっと遅くなっちゃったけど、先月発売された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~をようやく購入できた。 よって今回はこのCDを聞いてみた感想と個人的にハマった曲を紹介しようと思うので、まだこのCDを買っていない人は参考にしてほしい。 オンラインライブ~オンガクのコトワリ~とは? そもそもオンラインライブしていたのって話になるけど、実は今年3月20日(土)にオンラインで行われた「真・女神転生」の楽曲をバンドサウンドにアレンジして演奏されたイベントが行われていたのだ。 残念ながら僕 ...

続きを見る

ゲーム ロックマンシリーズ

僕的ロックマンシリーズ最高傑作、それが「ロックマンdash」

97年12月18日に発売されたこの作品。 ロックマンシリーズは何個か遊んだが、この作品を超えるものはないと今も思っている。 今回はその理由と魅力をレビューし、一人でも多くの人に共感していただければと思う。 ロックマンdash鋼の冒険心とは ロックマンシリーズ初の3Dアクションゲーム。ジャンルとしてはフリーランニングRPGといい、いろいろな所に好きなタイミングでいけるのが特徴になっている。 従来の横スクロールとは明らかに違うアクション性を求められる。今までのロックマンの世界には、自然があまりなかったが、この ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の1ヶ月目の収益やPV報告

ブログを初めて早1ヶ月目。はじめは、1ヶ月目も持つか不安だったが、なんだかんだで、クリアできた。 結論としては、ほぼ誰も見ていない。当然、収益も0。というわけで今回は、なぜ誰も見ていないのか?PVなどの報告や、自分なりの考察などを報告しよいと思う。 そもそもなぜ少ない ブログを開設して1ヶ月目の収益は、ほぼ無いことは当たり前の状況(例外的に発生している方もいるが)だが、これは当然だと思っている。なぜなら、信用されていないから。 時間がかかる 作成されたばかりのブログは、評価されるのに時間がかかる。「こいつ ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ヨスガ編】

またまた真女神転生3の考察篇。 今回は「コトワリ」についての紹介を記事にした。 「コトワリ」は、このゲームの象徴的な言葉のひとつであり、それぞれ「ヨスガ」、「シジマ」、「ムスビ」という三つの勢力の中の「ヨスガ」について深掘りしていこうと思う。 コトワリとは? 「コトワリ」漢字では「理」と書き、道筋やルール、道理などを意味している。 今作ではコトワリをカグツチに示し、認められることでそのコトワリを新しい世界で適用できることになる。 【ヨスガ】「力」で他者を支配する思想 この思想はある意味、人間社会でも想像で ...

続きを見る

Amazon Switch ゲーム 楽天

懐かしい【メダロット クラシックス】カブトVerとクワガタVerの違い

今頃このゲームの記事を書いてどれくらいの人が興味があるか分からないけど、僕が小学生の頃に発売されたゲーム「メダロット」が2017年にニンテンドー3DSから「クラシックス」として発売された。 メダロットが20周年を記念いて発売されたけど、ゲームはもちろん、漫画版も当時ハマっていたので思い入れのある作品でもある。 この「クラシックス」自体は発売された日に購入したけど、最近またやり始めてふと思ったことがあるんだ。 結論としては「ほぼ違いはないけど、主人公が最初に手に入るメダロットによって難易度が変わる」。 とい ...

続きを見る

-ゲーム, 生活系