プロフィール

はじめまして、ノブンです。

2021年1月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

本日1月30日(土)よりブログを開設したノブンです。
以前からブログには興味があったので、思い切って今回やってみようと思い
行動に移してみました。

プロフィール

簡単なプロフィールを以下。

  1. 普段は在宅勤務の仕事中
  2. 独身
  3. 30代前半
  4. 好きなアーティスト:ラルクアンシエル
  5. お菓子を食べるのを、未だにやめられない

名前の由来

名前の由来は、本名から来ました。
素顔は非公表。穏やかな生活を送りたいので、探さないでください。

一人称は私生活では「俺」だけど、ここでは「僕」を使います。
「公」と「私」を分けたいという理由で、かっこつけてみました。すみません。

元栃木県民

生まれは栃木の田舎。ここで30年近く育ち、現在はIT関係の仕事をしています。

なぜブログを?

そもそもなぜ、ブログを始めたかという話になりますが、意識したのは去年の年末辺りから。
去年のコロナの影響で在宅勤務になり、外出する機会も減ってしまったので、
「何かやってみたいな~」っと漠然とした思いがありました。
理由としては以下。

  1. 面白そうだったから
  2. 副業
  3. 自分だったら何を発信するか?

面白そうだったから

始めた理由として、あるブロガーさんの記事を見て、「面白いな~」っと感じ、「自分でもできるかな?」と思い始めてみました。
「単純な奴」と言われそうだけど、理由はいつだって単純。
ごはんを食べるのも「お腹がすいたから」、「なんでこのゲーム買ったの?」といわれたら「おもしろそうだから」そして、ブログを始めた理由も「面白そうだから」。これに尽きると思います。

副業

本業の給料も少ないということもあり(かといって食っていけないわけでもない)、生活費の足しにでもできればと思い始めました。
これが、正直な本音かもしれないですね。上でかっこつけてごめんなさい。

自分だったら何を発信するか?

色々なブロガーさんの記事を見て、「自分だったら何を発信するか?」と考えた時に
思いついたのが「ゲーム」。
思えば、自分の人生に必ずついてきたのが「ゲーム」。
10代、20代、30代と、どの世代でもそばにいて支えてくれたのがゲームでした。
特に、10代の思春期のころは色々なゲームに、支えられて生きてきたと思います。
それらの思いをこの記事で皆さんと共有できれば幸いです。

後は、L'Arc〜en 〜Ciel。僕の人生で唯一、未だにリスペクトしているアーティスト。
このバンドのすばらしさやすごい所などの情報を発信できればと思います。

記事の内容

主な記事の内容を以下に記載します。

  1. 生活
  2. 松屋
  3. ラルク
  4. ゲーム関係(特にデビルメイクライ、ロックマンdashが好き)

基本的には上記に内容を記載する予定ですが、まだまだ未熟者ゆえこれら以外の情報を記載する可能性もありますので温かい目で見守っていただければ幸いです。

松屋は、今ハマっている牛丼屋チェーン店です。
通販で買った商品のレビューも記事にする予定です。

ゲーム関係は、ちょっと前のゲーム「ロックマン」や「デビルメイクライ」などPS系を中心とした
記事を記載予定です。ニンテンドースイッチを未だに持っていないので、購入した時は記事にする予定です。

今年がラルクが結成30周年ということもあり、ラルク関係の記事を、ちょくちょく出てくるかもしれません。

今後の流れ

まずは、最初の1ヶ月は試行錯誤して記事を書きたいと思います。

3ヶ月以内にGoogle AdSenseの審査が通れるように目指します。
記事の更新頻度も毎日投稿し、100記事を目指し(あくまで目安であり、これが目的ではない)ます。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】1万PV達成!! しばらくゲーム記事がメインになる

久しぶりのこのブログの月次報告記事。 最近は発売されたばかりの「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」に夢中になっているからブログ自体すっかり力を注がなくなりつつあるけど、2月から4月の期間はPV数が1万PVを超えたし収益も何だかんだで8ヶ月連続で1,000円以上のノルマをクリアできたから悪いことばかりじゃなかったんだ。 というわけでここ3ヶ月、僕のブログに運用報告をしていこう。 ノブンブログ 2、3、4月【記事数/PV/収益】報告 2月から4月までのPV数と収益は以下。 年月記事数PV収益2023 ...

続きを見る

ゲーム ペルソナシリーズ

オシャレな世界観をそのままに!【ペルソナ3 リロード】LIMITED BOX どれも魅力的!

つい先日、2月2日に発売された「ペルソナ3リロード」。 僕は「ペルソナ3 リロードLIMITED BOX」を購入し、これまでにない魅力が詰まったコレクターズアイテムが興味深かったので紹介して行こうと思う。この限定ボックスは、「ペルソナ3」ファンにとって夢のような内容となっていてどれも魅力的なグッズになっているんだ。 グッズが収納されているボックスはもちろん、S.E.E.S. 制式戦闘服腕章は、その再現度と質感は非常に高く、アートブックもキャラクターのイラストや舞台設定が掲載され、「ペルソナ3」の世界観をよ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

桐生一馬を知るきっかけを作ってくれたタイトル【龍が如く7外伝 名を消した男】レビュー ファン必見の5つの理由

「龍が如く」シリーズの最新作、「龍が如く7外伝 名を消した男」。 前作「7」の春日一番が主人公に変わって以降、久しぶりの桐生一馬の登場に喜んだファンもいるのではないだろうか?。 僕は「6」までクリアして「7」は未プレイの人間だけど、僕に限らず同じ疑問を感じている人もいるのではないだろうか?。 そんな疑問に答える形で僕なりに「龍が如く7外伝」のレビュー記事を作成したので、まだこのゲームについて躊躇している人や興味がある人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章 ...

続きを見る

-プロフィール