ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

本ページはプロモーションが含まれています。

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。

ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。

なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。

Google AdSenseから届いた封筒の正体

何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。

なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを有効化」と書いてあった。

さらに説明文を見ると、

  1. Google AdSenseにログインして
  2. 「設定」をクリックして
  3. 「アカウント情報」の「住所の確認」をクリックして
  4. PINを入力して

と書いてあったので言われるがまま実際にやってみた。

PIN入力までの流れ

まずはいつも通りGoogle AdSensへログイン。

といつの間にか「住所確認が必要なためお支払いが保留されています」のお知らせが来ていたので操作をクリック。

ここで封筒に書いてあった6桁の番号を入力して「送信」で完了。

 

封筒の正体は収益を振り込むための作業依頼

というわけでこの封筒の正体は、収益が発生した時にGoogle AdSensに登録した情報に間違いがないか確認してねの依頼みたい。

なんで今頃くるの?って思うけどみんながみんなこの封筒がくるわけではなく、条件があるらしい。

Google AdSensの収益が合計1千円を超えないと封筒は届かない

「1ヶ月の収益が1,000円以上で発生」ではなく、「合計」、つまり自分の場合だと8ケ月運用してようやく1千円以上の収益が発生したことになる。

しかも実際に振り込まれるのは8千円を超えないと発生しない。

Google AdSensの収益が1千円超えるまでにかかった時間と記事の量

じゃあGoogle AdSensの収益が1千円超えるのにどれぐらいかかるものなのか?

僕のケースではこれぐらいかかった。

  • Google AdSens審査合格までにかかった期間:約1カ月
  • ブログ運用期間:約8ヶ月
  • 記事数:約130記事
  • 投稿頻度:運用開始~3ヶ月目:毎日更新、4ヶ月目~現在:週2~3回
  • 文字数:約1,500~約10,000文字数
  • ジャンル:ラルク、松屋、ゲームなど

ブログ運用1ヶ月目でアドセンス合格

ブログを始めて早い段階で審査をして1回目は不合格。

でその日のうちに再審査してもらったんだけど、そこで合格できたんだ。

そのあたりの詳細は記事にもしてあるので、詳しくはそっちを見てほしい。

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

続きを見る

ブログを始めて8ヶ月ぐらいで届いた

この封筒が届いたのがブログを始めて8ヶ月ほどの時点で届いた。

気がつけばもうすぐ9ヶ月目になるのか・・・。

なんだかあっという間に過ぎていった感じはする。

記事数が130記事ぐらい

この時点での記事の数が約130記事ほど。

我ながらよくここまで飽きもせず書けたな~っと改めて思う。

投稿頻度は最初は毎日更新、それ以降は週2~3回投稿へ変更

ブログを始めて3ヶ月は毎日更新をしていたんだけど、だんだん厳しくなっていってその後は週2~3へ変更したんだ。

なぜ変えたのか?

ネタが尽きたわけではないんだけど、この時の自分は完全に目的を見失いつつあったんだ。

最初は自分が書きたい記事を書いていたんだけど、徐々に記事を書くことが目的になっているんじゃないか?っと思い始めて思い切って止めた。

結果としてはそれは正解だったね。

投稿頻度を変えてもPV数一時期減ったけど、その後は調子を取り戻したし、ブログの質も今までよりは良くなっているし。

この決断がなかったら今日までブログを続けられなかった。

ブログの更新頻度を変更した結果

続きを見る

文字数は約1,500~約10,000文字数ほど

文字数がどこまでブログの評価に繋がるか分からないけど、余りにも文字数が少なすぎるのは良くないと思い最低でも2000文字以上は書くように意識している。

ま~1500文字の時も毎月1記事以上あるんだけどね

ブログネタは幅広くニッチかも

一応ゲームやラルク、松屋などのジャンルも書いていたんだけど、最近はデスク環境、ノートパソコンやロジクールのトラックボールマウス記事など、当初より幅が広がってる。

ただ内容的にはちょっとマニアックな記事もある。

特にゲームで言うと真・女神転生3の元ネタ記事が結構人気なんだ。

どっちかというと自分が知りたく記事にしたんだけど、意外と伸びてる。

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

そしてこのブログをメインになりつつある松屋関係の記事。

当初は書くネタがないからとりあえずこれにするか!っとフワッとした動機で記事にしていたんだけど、ここ数ヶ月で急に伸び始めた。

時期的にブログテーマをアフィンガーにしたのが原因なのか分からないけど、PV数が伸びきっかけとGoogle AdSensの収益にも影響が出ているのかもしれない。

AFFINGERへ変更
【Cocoon】から 【AFFINGER5】へ変更してみた感想と比較

続きを見る

ACTION(AFFINGER6)
ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

続きを見る

封筒を受けとってもその後も大変

といったようにこの封筒を受け取るまでにかかった時間は約8ヶ月。

これが遅いのか早いのか?

人によっては数ヶ月で届いた人もいれば1年以上かかって封筒が届いた人もいるっぽい。

仮に届いたとしても収益のトータルが8千円以上超えないと自分の懐には入らない。

なのでこれがゴールだと思わずようやくスタートラインに足を着いた感じ。

僕は今まで通り運用を続けるよ

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

テーマ【Cocoon】のブログカードの設定方法

前の記事でも紹介したけど、最近、ブログカードを設定した。結構活用できるのでは?と思い今回は、「ブログカード」の設定方法について、紹介しようと思う。なお僕は「Wordpress」のテーマ「Cocoon」を使っているので注意。 ブログカードとは? そもそも何?ブログのカードってとなるけど、分かりやすく言えば、「読んでほしい記事の内部リンク」。僕のブログだとこれ↓ ちなみに、テキストリンクを使うとこんな感じで↓ 生まれて初めて遊んだゲームそれが「ロックマン8」レビュー ブログカードの特徴 何が違うの?となるけど ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

今年の11月に発売される「真・女神転生5」。 まだ情報は限られているけど、分かる範囲で元ネタを考察していこうと思う。ある程度、言葉の意味が分かればこのゲームの世界観に入りやすくなると思うのでこのゲームを購入する人やまだ悩んでいる人の参考にしてほしい。 今回、記念すべき1回目はナホビノについて紹介しよう。 禁忌の存在【ナホビノ】 「真・女神転生5」で主人公とアオガミが融合することで生まれる禁忌の存在「ナホビノ」。 見た目は髪がだいぶ長くなり右手が剣のようになり敵に切りつける攻撃をするらしい。覚えるスキルや耐 ...

続きを見る

ブログ

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

前回の「ブログを1ヶ月目の収益やPV報告」の記事を出した当日に、審査が通ったメールが来た。 当初は、3か月以内に、アドセンスの審査が通ればいいと思っていたので、さい先がいい。実は僕、2回審査を依頼していた。 1回目は、お試し程度の気持ちだったので、落ちた時は「だろうね」と思ったけど、2回目は、ある程度の確信をもって申請した。 やっぱ、受かるとうれしいし、一つの壁をクリアした達成感もあるし(まだまだだけど)。 そこで今回は、自分なりに分析してなぜ受かったか、レポートしようと思う。 ただ、これから書いてあるこ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ファン必見!「龍が如く7外伝」限定版DXパックの中身とその価値

2023年11月10日に発売された「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く7外伝 名を消した男」。 その中で色々なセットが展開された内の一つDXパック3Dクリスタルダブルセット、お値段19,690円。 この記事では、限定版DXパック 3Dクリスタルダブルセットの全てを深掘りしてく。 クールなデザインのB2タペストリー、実用性と大人のスタイルを兼ね備えた合皮ポーチ、そしてファン心をくすぐる“ガジェット”キーホルダーなど、豪華なアイテム群を徹底解析。 さらに、シリーズの象徴である「桐生一馬」と背中に彫られた「応龍 ...

続きを見る

-ブログ