ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】7ヶ月目の収益やPV報告

本ページはプロモーションが含まれています。

いよいよブログを始めて7ヶ月目に突入してしまった。

我ながらここまで続くと思わなかったけど意外と実感がなく、マイペースで更新し続けたけど、今月8月の当ブログの成果報告に入ろうと思う。

ノブンブログの記事数/PV/収益

まずは8月の情報を紹介。

  • 記事数・・・12記事
  • 文字数・・・約1400文字数~約5000文字数
  • PV数・・・2040PV
  • 収益・・・数百円

先月と先々月の情報は以下より。

2021/07/01~2021/07/31

  • 記事数・・・13記事
  • 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字
  • PV数・・・2,001PV
  • 収益・・・数百円

2021/06/01~2021/06/30

  • 記事数・・・12記事
  • 文字数・・・約1090文字~約4768文字
  • PV数・・・1,418PV
  • 収益・・・数百円

記事数は先月と比べ1つ減った

今月の投稿した記事数は12と先月と比べて1つ分減った。

感覚としてはもうちょっと多い感じだったけど、そうでもなかったみたい。

文字数も減った

文字数も先月と比べてだいぶ減ってる。

MAXで約5000ちょいだった今月に比べて先月は7000ぐらいだったのに・・・。

PV数は上がった

PV数は微増。

先月の2,000PVに対して今月は2,040PVと40PV増えた。

そう簡単には3,000の壁は超えられないか・・・。

収益は微増

収益もわずかながら増えていた。

文字数が多かった記事

そんな中、8月の記事で一番多かったのがメガテン3元ネタ【鬼神編】。

この記事は最近の記事では投稿するまで難産だった。

というのも調べる時間が掛かったのはもちろんどこまで書いたらいいか、どこで線を引いて終わりにしようか結構悩んで記事にしたんだよね。

今更だけど、ほとんど仏教関係、日本の神様がほとんどで唯一トールだけが北欧神話がモチーフになっていてかなり偏った鬼神だったことにも気づいた。

色々苦労したけど、久しぶりにメガテン関係の記事が書けて楽しかったけどね。

鬼神編
【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

続きを見る

文字数が少ない記事

逆に文字数が少なかったのがこの松屋のおにぎり。

たまたま近所のスーパーで見かけて思わず買っちゃったけどAmazon楽天でも売ってたのね。

味もおいしく、個人的には当たりだったけど、サイズが小さいからちょっとボリューム不足感が否めない。

小腹が空いた時にはおすすめかもしれないけど、メインで食べるのはちょっと厳しいかな?

松屋のおにぎり
ニッスイとのコラボ【松屋監修 牛めしおにぎり】ボリューム不足だけど味は最高

続きを見る

一番読まれた記事

またまた先月、先々月に続いてマイカリー食堂の欧風カレーの記事。

自分でこの記事を書いといていうのもなんだけど今見るとちょっと地味よね。

表現が固いというか、ちょっと写真の数も少ないし。

これはこれで残しておこうと思うけど、近日中に改めて欧風カレーのレビュー記事を書こうと思います。

おすすめ!!
松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

座椅子と椅子の記事

これも先月に続いて人気だった記事。

相変わらず人気の理由は不明だけど一定の需要があるのは確かみたい。

記事でも触れたけど、今は椅子に座っている時間の方が多いけど未だに座椅子は残したままにしてあるんだ。

何だかんだで楽だし

僕が今使ってるゲーミングチェアはメッシュ素材の椅子だけど、値段も10,000円ちょっとで買えたからこれにしたんだ。

椅子を購入するのにどれにしようか悩んだけど結局値段とメッシュ素材に惹かれて買っちゃった。

要チェック!!
ゲーミング座椅子「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」を約一年ほど使ってみた感想【ひょっとしたら要らないかも?】

続きを見る

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

続きを見る

今頃伸びた松屋の記事

この記事はかなり初期の頃に書いた記事だけど、これも今頃になって伸びてきたみたい。

内容は牛めしとプレミアムの違いの記事だけど個人的にはプレミアムが好きかな。

気になる人は記事を読んだうえで買ってみるのがおすすめです。

その他、人気だった記事

その他、今月人気だった記事が以下。

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

リニューアルメニュー!!
牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

【真女神転生3】コトワリ考察【ムスビ編】

続きを見る

【真女神転生3】コトワリ考察【ヨスガ編】

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【大天使編】

続きを見る

全体的に松屋とメガテン3に関する記事が今月は人気だったみたい。

クリック数を上げるために色々対策中

先月はクリック数に数回に対して8月は2桁、約5倍ほど増えていた。

実は8月はクリック数が上がるにはどうしたらいいか色々実験していたんだ。

アフィリエイトの設置場所を変えてみた

今まで僕のブログでは記事の最後にアフィリエイトを設置していたんだけど、それを記事の途中に設置してみたり、目次の上に設置してみたり試していたんだ。

例えば松屋のマイカリー食堂の欧風カレーの記事の場合ここにも設置。

この記事以外にも色々な記事に設置してみたらクリック数は上がっていたので一定の効果はあったのかなと思ってる。

アフィリエイトの表示を工夫

例えば下は今までのアフィリエイト。

見栄え的には分かりやすい情報が多いからこれでもいいけど、それ以外にも工夫をしてみたんだ。

1.ボタンで表示

当ブログではACTION(AFFINGER6EX)のテーマを使てるけどその中でキラーンと光るボタンが作れるから試しに設置中。

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

まだ設置して日が浅いけどそれなりにクリックがされていた。

画像があった方がクリックと思っていたから意外だったね。

2.テキストにURLリンクを埋め込む

これも読んで字の如く、下のようにテキストにURLのリンクを埋め込んでクリックするように自然に誘導する方法。

Amazonで詳しく見る

楽天で詳しく見る

これも意外とクリックされてるんだよね。

まだまだ実験中

これら2つの効果はどれくらいあるかはまだ分からないけど、こういった作業はしばらく続くと思う。

今後も要チェックかな?

9月はロストジャッジメントが発売

8月はPS2時代に遊んでいた初代「デビルメイクライ」のSwitch版を購入、実は9月も「デビルメイクライ3」のSwitch版が安くなっていたので買っちゃったりと昔、遊んだゲームを遊びたい欲求が出てきてしまった一ヶ月だった。

そういえばデビルメイクライのレビュー記事は最初に書いて以来出してなかったし改めて記事にしてみようかな・・・。

デビルメイクライ
僕がこの作品に出合ってしまった「デビルメイクライ」の魅力

続きを見る

とか言ってるうちに9月は「ジャッジアイズ」の続編、「ロストジャッジメント」が発売されるし、色々忙しくなりそうだな~。

新しいノートパソコンが欲しい

と思っていたら今度はノートパソコンが欲しくなった。

ブログを始めて比較的最初に近い時期にノートパソコンが欲しい記事を書いたけど、8月はその欲求が一層高まった時期でもあった。

Yoga Slim 750i Carbon
今年中に新しいノートパソコンが欲しいので、いくつか候補を上げてみる その①

続きを見る

HP ENVY x360 13-ay
今年中に新しいノートパソコンが欲しいので、いくつか候補を選んでみた②

続きを見る

Mac Book Air
今年中に新しいノートパソコンが欲しいので、いくつか候補を選んでみた③

続きを見る

ThinkPad X1 Carbon Gen 8
今年中に新しいノートパソコンが欲しいので、いくつか候補を選んでみ④

続きを見る

というのも5月の後半に今使ってるノートパソコンが故障して2週間近く使えない時期を経験してしまい、いつまた故障するか不安な日々を過ごしていたんだ。

どうしよう・・・、どれにしよう・・・

とか言ってるうちに8月になっちゃったし。

新しいノートパソコンの紹介

実はこの記事を書いている時には既に新しいノートパソコンを購入しているんだよね。

厳密に言うと商品は近日中に家に来る予定でまだ手元にないけど、このノートパソコンが手元に届き次第、記事にしようと思う。

これを皮切りに9月も頑張ろうと思います。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

ゲーム

ニンテンドースイッチが欲しい理由

ニンテンドースイッチが発売されて3年以上経過しているが、なぜか今頃になってほしいと思うようになった。発売当初は、そこまで興味がなかったがなぜか最近になって急にほしくなった自分がいるんだよね。 というわけで僕がニンテンドースイッチが欲しい理由を記事にしたけどどこまで興味があるかわからないけど、今持っていない方にも参考程度に目を通してほしい。 マリオがやりたい 実は自分、マリオゲームが「64」で止まっるんだ。当時、「64」自体は、比較的最初の頃には手に入れていた。初代プレステからの「64」は衝撃的だったね。マ ...

続きを見る

ブログ 生活系

ブログをやっていなかったら買わなかったもの7選

何だかんだでブログを運用してみて1年経過。 その間に新しいノートパソコンやマウスを購入して執筆に専念できるようになったけどブログを始める前の生活だったらこんなの購入したり使おうとも思わなかったツールもあるんだよね。 もちろん、これから紹介するものはブログをやっていなくても全部無駄になったとも思っていなく、むしろなんで購入しなかた、やらなかったと思うぐらい便利なツールもあるのも事実。 僕はブログを始めて良かったと本当に思っている。 これから紹介する物が果たしてどれぐらいの人達の参考になるのか分からないけどブ ...

続きを見る

Switch ゲーム

無理に買わなくてもいい【新型ニンテンドースイッチ】携帯モードじゃないと穏健が受けにくい理由

7月6日ごろに任天堂から発表があった新モデルの「ニンテンドースイッチ 有機ELモデル」。前々から新型のニンテンドースイッチが出るのでは?と噂が出てはいたけどついにアナウンスされたね。 ただ、色々調べてみた結果の結論だけど、「僕はいらないけど携帯モードで遊ぶ方にはおすすめ」という結論に至ったのでその理由を紹介しようと思う。 新型と従来のスイッチの違い 今売っているスイッチと何が違うんだろう?と思い調べてみると大まかに6つの違いがあったのでまずはそれらを紹介。 7インチの有機ELディスプレイ 背面スタンドの変 ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告