ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

本ページはプロモーションが含まれています。

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。

PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。

ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告

まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。

  記事数 PV 収益
2022/2 7 5,074 約1,000円
2022/1 8 5,630 約2,000円
2021/12 8 4,811 約数百円

 

2月にしては頑張った方の記事数

記事数は先月と比べるとちょっと少ないけど、2月は28日しかないことを考えると我ながら頑張った方かな?

最近は1ヶ月8記事が基準になっているし。

2ヶ月連続で5,000PV達成できた

PV数は先月から2ヶ月連続で5,000以上達成はできた。

日数がちょっと少ない分も含めてもこの数字を維持できたのでこれはいいことかもしれない。

収益はちょっと下がった

ただ収益面では先月が2,000円達成したのに対して2月は1,000円ちょっととやや下がってしまった。

2月に人気だった記事

ここからは2月によく読まれた人気記事を紹介。

1位:先月同様に無印良品のスキンケア記事

ここ最近はこの無印良品のスキンケア商品がトップに君臨している。

まだまだ乾燥が気になる時期だけに必然的に読まれやすいのかもしれない。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

2位:マイカリー食堂の欧風カレー

こちらも先月と同様にランクインした記事。

この記事を書いたのが1年前だったけど未だに人気になるとは思わなかった。

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

 

3位:ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

こちらも先月同様の順位。

このゲームが発売されて結構経つけど読んでくれる人がまだ一定数いる所にこのゲームの人気がうかがえる。

先月の月次報告でも書いたかもしれないけど未だに相変わらず海藤さんが主人公になった追加ストーリーについての情報はナシ。

早くやってみたいな~
極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

その他人気だった記事

それ以外に2月に人気だった記事が以下。

先月と比べても順位の変動が少ないランキングになっている。

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

2月はライフスタイルに変化のあった月

タイトルにも書いてある通り、2月は僕のライフスタイルに変化のあった月でもあったのでその辺りを紹介していこうと思う。

キャッシュレス生活が便利すぎる

先月の月次報告でも紹介した通り遅咲きの現金をなるべく使わない生活をしているけどスマホでの決済が便利すぎ。

それに先立って財布もZepirionのミニ財布に変えたけど現金を持たないことがこんなに便利なことだとは思わなかった。

要チェック!!
現金を強制的に使わなくさせる財布【Zepirionのミニ財布】レビュー 現金を使うのは最後の手段!

続きを見る

ノートパソコンスタンド【Majextand】便利すぎる

これも先月の終わり辺りに購入したノートパソコンスタンドのMajextandだけどこれも便利すぎる!

値段が6,000円とノートパソコンスタンドの中でも高額だけど、取り付けも簡単で持ち運ぶ時に荷物がかさばることもないしタイピングもしやすい角度に微調整できる。

このスタンド自体に今の所不満もないし初期費用が高いけど一回買っちゃえば一生使い続ければいいしそういう意味ではお得かもしれない。

おすすめ!!
超薄くてかっこいい!ノートパソコンスタンド【Majextand】レビュー Windowsでも問題なく使える

続きを見る


3月はブログも頑張る

2月は本業の方が忙しく自分のモチベーションが維持できず記事のマンネリ感が否めずブログに集中できない日が多かったんだ。

しかも自分の好きなゲームで遊んだ記憶がないぐらいモチベーションが維持できていない。

これはまずい。

3月はブログはもちろんもっとプライベートも大切にして頑張っていこうと思う。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」エイダ、ザ・マーセナリーズ編

久しぶりのバイオ関係の記事。 今回は2023年9月21日に開始されたダウンロードコンテンツの「セパレートウェイズ」と、新しくアップデートされた「ザ・マーセナリーズ」の新キャラエイダやウェスカーについて紹介しいく。 先に結論を書いちゃうとこのゲームは「オリジナルを愛するファンに向けられた、RE4のダウンロードコンテンツと最新アップデート!」になっている。 オリジナル版の「アナザーオーダー」とリメイク版「セパレートウェイズ」の違いや、「ザ・マーセナリーズ」のプレイアブルキャラになったエイダとウェスカーの新しい ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の2ヶ月目の収益やPV報告

気づいたら2ヶ月がたった。1ヶ月持つかも不安だったけど、2ヶ月も毎日記事を書けるとは思わなかった。当初とは違う記事をかけたこともあるけど、2か月間書き続けたけた結論としては、「3か月目は一日おきに記事更新」をしようと思った。こうなった経緯を記事にしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/03~31 記事数・・・31文字数・・・約900~約7400PV・・・1893収益・・・数円   2021/02 記事数・・・30文字数・・・約800~約70 ...

続きを見る

レポート

行って良かった!【特撮のDNA 東京タワーSOS 平成ガメラ3部作 展】レポート

本当は週末に行く予定だったガメラ展。 ただ週末は天気が悪いらしく僕のスケジュール的にも11日に行くしかないと考えて急遽当日に行くことにしたんだけど、素晴らしかったね~。 僕がガメラに出会ったのが小学生、ちょうど平成ガメラド世代だから20年以上のファンだけど、こういった展示会には参加したことがなかったか不安もあったけど行って良かったと本当にそう思うよ。 本当は諸々紹介したいけどネタバレしたくない人もいるだろうから上げる写真は控えめに(結果的に多くなったけど)してレポートしようと思う。 ガジェットの紹介でもな ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ

生まれて初めて遊んだゲームそれが「ロックマン8」レビュー

ちょっと前の記事でも紹介したが、自分が人生で初めて遊んだゲームが「ロックマン8」なのだ。1996年12月に発売されこのゲーム。ロックマンシリーズを遊んだことがない方にはおススメだが、シリーズを遊んだことのある方は、ちょっと物足りないかもしれない。その理由は、この記事の最後辺りに書くが、ステージやボスの特徴などを解説してみようと思う。なお、所々で、漫画版の内容も入るかもしれないので注意。   ロックマン8とは? 正式には「ロックマン8 メタルヒーローズ」というタイトルである。シリーズ8作目と同時に ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告