ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

本ページはプロモーションが含まれています。

早いものでもう6月。

5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな?

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。

年月記事数PV収益
2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円
2022/4/1~2022/4/3064,888数百円
2022/3/1~2022/3/3165,033数百円

記事数に変動なし

ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。

たぶん、今のライフスタイルだとこれが限界かもしれない。

PVは200減った

PV数は3月の5,000PV以降、毎月200ぐらい減りつつある。

正直、5月は3,000PVいけば御の字かな?ってぐらいやばかったけど、30、31日ぐらいに1日200PV以上行けたから何とか4,000以上行けたけど現状は芳しくない。

収益はちょっと上がった

その代わりに収益は4月よりちょっと上がって1,000円以上の収益発生した。

5月に人気だった記事

次に5月に人気だった記事の紹介。

基本的に順位の変動ぐらいで記事自体に変化は少ないけど、珍しい記事がランクインした。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

要チェック!!
メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

極めるなら買うべきか?ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

それ以外に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

珍しくラルクのWOWOで放送された30thツアーの記事が入っていた。

ラルクは僕が好きなアーティストの一組だからトップ10にランクインしてくれて嬉しかったよ。

要チェック!!
2022年3月27日にWOWOWで放送されたL'Arc~en~Ciel「30th L'Anniversary TOUR」の感想

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

5月に投稿したばかりの松屋のカットステーキのハッシュドビーフのレビュー記事がランクインしていた。

僕が執筆した記事がその月にランクインすることがほとんどなかっただけに意外性があった。

要チェック!!
食べ応えあり!【松屋 カットステーキのハッシュドビーフ】レビュー ただし特別感はない

続きを見る

要チェック!!
【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

意図的にゲームをするようにした

相変わらず本業が忙しくてゲームをする機会がないのが影響してか、ここ最近ゲーム関係の記事の投稿がおざなりになってしまった。

僕自身ゲームが好きなのにそれができない、記事にもできない、ストレスが溜まる一方と危機感があって5月は意図的にゲームをする時間を作ってみた結果生まれた記事がこの2つ。

メダロット3のカブトバージョンで遊んではいけない理由

また久しぶりにメダロット3をやり始めていたのでその時に感じたことを記事にしてみたんだ。

詳しい内容は記事を見てほしいけど、「3」をきっかけにクワガタバージョンを選ぶようになった理由が分かる記事になっているのでメダロットファンは要チェック!。

サイカチスが使いづらい
使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

続きを見る

【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」のレビュー記事

もう一つはロストジャッジメンのダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」のレビュー記事。

ややボリューム不足感はあったけどスピンオフ作品として見れば完成度は高い。

あとはお財布との相談かな?。

値段が3,000円するのをどう判断するか?。

海藤ファン必見!
ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

続きを見る

購入予定のゲームラインナップ

今後購入予定のゲームのラインナップが以下(ほとんど昔ハマったゲームばかりだけど)。

  • バイオハザード4(購入済み)
  • ポケモン赤、青、黄色
  • ポケモン金、クリスタル
  • プレステ5
  • バイオハザード4リメイク

バイオハザード4は購入済み

久しぶりにバイオハザード4が遊びたくなり、安くなっていたタイミングで購入してしまった。

既に本編はクリア済みだからそれ以外のミニゲームを遊んでいくつもりだけどバイオ4の記事も執筆しようか悩んでいる途中。

今更書いたところで他の人もさんざ書いているだろうし。

その時のモチベーション次第で記事を投稿しようと思います

バーチャルコンソールが終了する前にポケモンを購入する

2023年3月末をもって3DSとWiiUのニンテンドーeショップがサービス終了(厳密には2022年8月30日に残高追加が不可能になる)ので猶予期間が実質2ヶ月しかない!。

前からタイミングが合えば購入しようと思ってはダラダラ長引かせていたけどそんなこと言っていられない。

とりあえす6月中に購入予定なのは赤、青、黄色バージョンを購入予定。

7月は金、クリスタル。それ以外に気になったソフトもあれば購入しようと思う。

プレステ5を購入する理由ができてしまった

今までプレステ5に興味まではあったけどソフトがプレステ4でも購入できていたからそこまで必要性がなかったけど、つい最近これを購入しなきゃいけない理由ができてしまった。

それが2023年3月24日にバイオハザード4のリメイク版「バイオハザード RE:4」の発売が発表されたんだ。

今の所、プレステ4での発売は発表されていないからプレステ5を購入する必要があるかもしれない。

来年までにプレステ5の在庫問題が解決し適正価格で発売されていればいいけど・・・。

ゲームをすれば記事が投稿できる

ゲームの記事を約4ヶ月ぶりに書いたけどいいリフレッシュができたと思う。

しかもゲームをしたおかげで記事も執筆できたし他のゲームに関す記事も執筆する意欲も湧いてきた。

しばらくゲーム関係の記事ができていなかったのでそっちの方にもトライしていこうと思う。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】6ヶ月目の収益やPV報告

気づけばブログを始めて6ヶ月経過。 今月も7月のPV数や人気だった記事の紹介などをしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介しよう。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数・・・2,001PV 収益・・・数百円 6月、5月の情報は以下より。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

本当に地味なのか⁉【龍が如く3】その2つ理由と本当の魅力を解説

久しぶりにプレイしてみた「龍が如く3」。 実はプレステ3時代に既にこのタイトルがプレイ済みだったけど、しばらくやっていなかったんだ。去年の年末に購入して最近、よくやくクリアしたんだよ。 そんな時に思ったのが「あれ?、3って意外と地味じゃなくない?」。 当時は「過去シリーズと比べて地味だな~」って思っていたけど、今改めてプレイしてみるとそんなことは無かったんだ。むしろ、シリーズの中でもハードな箇所が多いんじゃないかってぐらいその価値観が変わったんだ。 というわけで今回は この記事で分かること! 龍が如く3が ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ【シジマ編】

前回の「ヨスガ編」に続いて今回は、氷川のコトワリ「シジマ」について紹介しようと思う。 彼が「世界は静寂でいい」と考えるようになった理由についても、僕なりに考えてみた。 【シジマ】完全なる「無」の世界 「しじま」とは「静か、無言」という意味で、漢字で「静寂」(せいじゃく)と書いてしじまとも呼ぶ。 このシジマもその意味にふさわしいコトワリを目指している。 勝手な解釈だけど、その世界は個人の差別をなくし平等にして他人を支配したり争いもない、ある意味究極の理想の世界かもしれない。 静かで穏やかな世界を目指している ...

続きを見る

Amazon ゲーム デスク環境 楽天 生活系

ゲーミング座椅子「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」を約一年ほど使ってみた感想【ひょっとしたら要らないかも?】

去年の在宅勤務の際に購入した座椅子。 あれから約一年ほど使い込んだ結論だけど「人によっては座椅子は必要ないのでは?」と最近感じ始めたので、これから座椅子の購入を検討している方の参考にしてほしい。 なお購入して半年の頃もレビューをしたのでそちらも参考に。 【結論】椅子があると座椅子に座る時間が減る 前回「e-家具 レーシングチェアー」の時にも触れたけどこの椅子を購入してからというもの椅子に座っている時間が圧倒的に多い。 理由はブログ、ゲームは椅子に座ってかつ最近では食事やアーティストのライブ映像や映画ブルー ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【初代ロックマンエグゼ】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 ロックマンエグゼは、カプコンの人気ゲームシリーズだけどそのキャラクターには他のロックマンシリーズからモデルになったのを知っているだろうか?。 この記事では、初代ロックマンエグゼのキャラクターが元ネタにしたロックマンシリーズを一挙に紹介していこうと思う。 ロックマン 主人公、光熱斗くんのパパからもらったネットナビ。 性格は生真面目で朝寝坊をする熱斗くんのモーニングコールをするのが日課。 ただし物語が進むにつれてこの ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告