ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

本ページはプロモーションが含まれています。

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。

PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。

ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告

まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。

  記事数 PV 収益
2022/2 7 5,074 約1,000円
2022/1 8 5,630 約2,000円
2021/12 8 4,811 約数百円

 

2月にしては頑張った方の記事数

記事数は先月と比べるとちょっと少ないけど、2月は28日しかないことを考えると我ながら頑張った方かな?

最近は1ヶ月8記事が基準になっているし。

2ヶ月連続で5,000PV達成できた

PV数は先月から2ヶ月連続で5,000以上達成はできた。

日数がちょっと少ない分も含めてもこの数字を維持できたのでこれはいいことかもしれない。

収益はちょっと下がった

ただ収益面では先月が2,000円達成したのに対して2月は1,000円ちょっととやや下がってしまった。

2月に人気だった記事

ここからは2月によく読まれた人気記事を紹介。

1位:先月同様に無印良品のスキンケア記事

ここ最近はこの無印良品のスキンケア商品がトップに君臨している。

まだまだ乾燥が気になる時期だけに必然的に読まれやすいのかもしれない。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

2位:マイカリー食堂の欧風カレー

こちらも先月と同様にランクインした記事。

この記事を書いたのが1年前だったけど未だに人気になるとは思わなかった。

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

 

3位:ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

こちらも先月同様の順位。

このゲームが発売されて結構経つけど読んでくれる人がまだ一定数いる所にこのゲームの人気がうかがえる。

先月の月次報告でも書いたかもしれないけど未だに相変わらず海藤さんが主人公になった追加ストーリーについての情報はナシ。

早くやってみたいな~
極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

その他人気だった記事

それ以外に2月に人気だった記事が以下。

先月と比べても順位の変動が少ないランキングになっている。

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

2月はライフスタイルに変化のあった月

タイトルにも書いてある通り、2月は僕のライフスタイルに変化のあった月でもあったのでその辺りを紹介していこうと思う。

キャッシュレス生活が便利すぎる

先月の月次報告でも紹介した通り遅咲きの現金をなるべく使わない生活をしているけどスマホでの決済が便利すぎ。

それに先立って財布もZepirionのミニ財布に変えたけど現金を持たないことがこんなに便利なことだとは思わなかった。

要チェック!!
現金を強制的に使わなくさせる財布【Zepirionのミニ財布】レビュー 現金を使うのは最後の手段!

続きを見る

ノートパソコンスタンド【Majextand】便利すぎる

これも先月の終わり辺りに購入したノートパソコンスタンドのMajextandだけどこれも便利すぎる!

値段が6,000円とノートパソコンスタンドの中でも高額だけど、取り付けも簡単で持ち運ぶ時に荷物がかさばることもないしタイピングもしやすい角度に微調整できる。

このスタンド自体に今の所不満もないし初期費用が高いけど一回買っちゃえば一生使い続ければいいしそういう意味ではお得かもしれない。

おすすめ!!
超薄くてかっこいい!ノートパソコンスタンド【Majextand】レビュー Windowsでも問題なく使える

続きを見る


3月はブログも頑張る

2月は本業の方が忙しく自分のモチベーションが維持できず記事のマンネリ感が否めずブログに集中できない日が多かったんだ。

しかも自分の好きなゲームで遊んだ記憶がないぐらいモチベーションが維持できていない。

これはまずい。

3月はブログはもちろんもっとプライベートも大切にして頑張っていこうと思う。

男性必見!

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

松屋の【低糖質50%オフ牛めしの具】レビューと、他の種類との違い

今回も、例によって松屋レビュー。「低糖質50%オフ牛めしの具」の感想と、他の具との違いをレビューする。 なお、この記事に目を通す前に、先に他2つのレビューを閲覧するのをおススメする。 低糖質50%オフ牛めしの具とは? その名の通りだが、従来の牛めしに比べて、糖質を50%オフにした商品。牛めしなどの糖質が気になる方は、こっちを選んではいかがだろうか? パッケージ これが表。糖質50%オフと、しっかり書いてある。 こっちが裏。例によって、500Wで3分弱。これは、他の2種類と同じ時間。 実食 見た目の違いに、 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の3ヶ月目の収益やPV報告

早い物で3か月目を突入してしまった。 4月は先月までと執筆環境が変わってしまったので、大きく異なる変化が起きてしまった。 結論から言うと、「数字は下がったけど悪いことばかりではなかった」という心境になった。 このような気持ちになった経緯を紹介しようと思う。 こんな方におすすめ ブログ初心者の3か月目の収益やPV数を知りたい方 3か月目の行動など 今後の対策 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/04~30 記事数・・・16 文字数・・・約1600~約14000 P ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブ用アレンジベスト3【Killing Me編】

最近、「Killing Me」にハマっている自分がいる。CD版も好きだが、特に、ライブ版はテンポアップで、シンプルなロックがいいのだ。 というわけで今回は、前回の「Caress of Venus」に続いて「Killing Me」を、紹介したいと思う。 Killing Meとは? 2005年に、発売された25作目のシングルで、アルバム「AWAKE」収録曲。作詞、作曲hyde。 曲自体はストレートなロックだが、歌詞の解釈が難しい。自分の中では、「恋人が死んでも愛し続ける」と「永遠の愛」をテーマにしたのかなっと ...

続きを見る

Switch ゲーム

意外と多い!【ベヨネッタ1、2とベヨネッタ3の違い】

2022年10月28日(金)に発売された「ベヨネッタ3」。 僕もこのシリーズが好きで「1」はプレステ3時代でプレイ済みだったけど「3」が発売される前に未プレイだった「ベヨネッタ2」をプレイしたんだけど相変わらず面白かったな~。 その勢いのまま「3」を1ヶ月以上ガッツリ遊び続けて前作と今作とでは思ったより違いがあったのでそれを記事にしてみた。 まだベヨネッタ3を遊んだことがない人、前作までやったことあったけど今作はまだ未プレイの人は参考にしてみてほしい。 前作と3の違い 僕が感じた前作までと今作「3」の違い ...

続きを見る

松屋

濃いタレに飽きた人におすすめ【松屋 ネギ塩牛焼肉丼】レビュー 柑橘系タレがうまい!

2023年9月19日(火)に松屋から発売された新メニュー「ネギ塩牛焼肉丼」。 松屋が新たに打ち出した新メニューだけど僕が実際に食べてみた感想としては「濃いタレに少し飽きてきた人におすすめで柑橘系のタレがうまかった」。 なぜそう感じたかを記事にしてみたので興味がある人はこの記事を参考にしてみてほしい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック! 違いは量のみ 今回の新メニューは種類が小盛、並盛、大盛と3種類のみになっている。 松屋の新メニューは通常、バリエーションが豊富だけど今回はサイズ違いのみ。 ちょっと寂しい ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告