松屋

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

本ページはプロモーションが含まれています。

2月22日(火)から松屋より発売された「カルボナーラハンバーグ定食」。

ハンバーグにカルボナーラのソースをかけるというなかなかヘビーな新メニューだけど僕の個人的な感想としては「今まで食べてきたハンバーグメニューの中で一番おいしかった」

なのでまだこのカルボナーラハンバーグ定食を食べたことがない人はこの記事を参考にして注文してみてほしい。

カルボナーラの特徴

カルボナーラというとパスタなんかでよく使われているソースだけどその特徴は何なのか?

大雑把に調べてみると生クリームや牛乳が使われた濃厚なソースが特徴だけど本場のイタリアには生クリームは使っていない。

元々は卵が固まらないようにするために生クリームが使われているけど、今回の松屋のカルボナーラハンバーグ定食には生クリームは使われていない本場のカルボナーラを意識したようなメニューになっている。

レパートリーは少ない

今回のカルボナーラハンバーグ定食は他の新メニューと比べてレパートリーがかなり少ない。

違いがあるとしたら生野菜があるなしぐらいかな。

商品名 価格(税込み)
カルボナーラハンバーグライスセット(お味噌付き) 690円/ライスミニ:660円
カルボナーラハンバーグ定食(生野菜、お味噌汁付き) 750円/ライスミニ:720円/単品:550円

注意ポイント

なお、テイクアウトにするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい

カルボナーラハンバーグ定食の紹介

というわけでテイクアウトしてきたカルボナーラハンバーグ定食を紹介。

カルボナーラハンバーグ

これがメインのカルボナーラソースがかかったハンバーグ。

ハンバーグには粉チーズがかかっていてとなりには半熟玉子がのっているのが特徴。

チーズの香りが漂っていたけどそこまでにおいはきつくなかった。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文しました。

生野菜

今回は「定食」を注文したので生野菜がついてくる。

ドレッシングはフレンチを選んでみました。

意外と味はしつこくない

ハンバーグ自体はいつも通りの肉久しい感じ。

カルボナーラソースはやや濃いめかな。

ニンニクやチーズのパンチも効いててクリーミー感もあるけど味自体は意外としつこくなく口に残る感じもそこまでなかった。

写真じゃちょっと分かりづらいけどベーコンも入っている。

半熟玉子でよりおいしさ倍増

ハンバーグの隣にある半熟玉子といっしょに食べると味がまろやかになってより食欲が増しごはんが進むね。

禁断の手段オンザライス

ハンバーグと共に食べるカルボナーラソースもいいけどなによりこのソース単体でもメチャクチャおいしい。

このままごはんと別に食べるのももったいないし、ソースが余るのも嫌だったのでごはんの上にかけて食べるとさらにおいしい!

ごはんを大盛にして正解だったね。

だってこのやり方したら普通盛りだったら全然足りなかったし、このカルボナーラハンバーグ定食を注文するならごはんの大盛をおすすめ。

ハンバーグの中では値段は中間

今松屋ではブラウンソースハンバーグとブラウンソースエッグハンバーグ、そして今回のカルボナーラハンバーグが発売されているけど値段はこの中では中間ぐらい。

値段を比較してのが以下。

商品名 値段(税込み)
ブラウンソースハンバーグライスセット 630円
ブラウンソースハンバーグ定食 690円
ブラウンソースエッグハンバーグライスセット 720円
ブラウンソースエッグハンバーグ定食 780円
カルボナーラハンバーグライスセット 690円
カルボナーラハンバーグ定食 750円

エッグより値段は安く、普通のハンバーグよりは高い感じかな。

カルボナーラハンバーグ定食はカロリーが高い

食べ応えもあって値段もいい感じの設定で満足度も高いけど、懸念点がないわけでもない。

それがカロリーが他のハンバーグメニューと比べても高いこと。

  カルボナーラハンバーグ定食 ブラウンソースハンバーグ定食 ブラウンソースエッグハンバーグ定食
カロリー 1012kcal 908kcal 996kcal
たんぱく質 41.2g 31.6g 37.4g
脂質 40.3g 30.9g 37.6g
炭水化物 116.3g 122.3g 122.5g
食塩相当量 5.7g 5.2g 5.4g

カルボナーラハンバーグ定食を一食食べるだけど1000kcal越えというこのカロリーの高さ。

ま~カロリー気にする人が外食するのかいささか疑問ではあるけどそこはお腹を満たしてくれる満足度とトレードオフ。

健康に気を使う人向けではないのは確か。

松屋のハンバーグの中で一番おいしかった

僕は過去にも色々な松屋のハンバーグ定食をレビューしたけど今回のカルボナーラハンバーグ定食がダントツでおいしかったな。

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

可もなく不可もない【松屋 ビーフシチューハンバーグ定食 】レビュー マッシュポテトがおいしかった

続きを見る

さっぱりしているけど違いが分からない【松屋 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

新メニューの中でもコスパがいいし心身ともに満足度の高いメニューなので食べてみて損はしない。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

テーマ【Cocoon】のブログカードの設定方法

前の記事でも紹介したけど、最近、ブログカードを設定した。結構活用できるのでは?と思い今回は、「ブログカード」の設定方法について、紹介しようと思う。なお僕は「Wordpress」のテーマ「Cocoon」を使っているので注意。 ブログカードとは? そもそも何?ブログのカードってとなるけど、分かりやすく言えば、「読んでほしい記事の内部リンク」。僕のブログだとこれ↓ ちなみに、テキストリンクを使うとこんな感じで↓ 生まれて初めて遊んだゲームそれが「ロックマン8」レビュー ブログカードの特徴 何が違うの?となるけど ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど、先日AFFINGER5からAFFINGER6(ACTION)にアップデートしたんだ。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりのこの有料テーマAFFINGERを使ってみた感想としては「有料テーマを使うなら、最初からAFFINGERを選べば良かった」と感じるほど使い勝手や機能面で満足しているんだ。 僕のようなPV数も低いし、収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけど、ブログの可能性を広げる魔法のようなテーマ「ACTION」へ変化があるのか気になる人 ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

ブログ

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

前回の「ブログを1ヶ月目の収益やPV報告」の記事を出した当日に、審査が通ったメールが来た。 当初は、3か月以内に、アドセンスの審査が通ればいいと思っていたので、さい先がいい。実は僕、2回審査を依頼していた。 1回目は、お試し程度の気持ちだったので、落ちた時は「だろうね」と思ったけど、2回目は、ある程度の確信をもって申請した。 やっぱ、受かるとうれしいし、一つの壁をクリアした達成感もあるし(まだまだだけど)。 そこで今回は、自分なりに分析してなぜ受かったか、レポートしようと思う。 ただ、これから書いてあるこ ...

続きを見る

-松屋