広告 ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。

ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。

果たして今月はどうだったのだろうか?

10月の月次報告を開始しようと思う。

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

早速10月の記事数等を報告。

記事数 9記事
文字数 約1600~約6000文字数
PV数 4,370PV
収益 数百円

2021/09/01~2021/09/30

記事数 10記事
文字数 約1700~約7000文字数
PV数 3,439PV
収益 数百円

2021/08/01~2021/08/31

記事数 12記事
文字数 約1400文字数~約5000文字数
PV数 2,040PV
収益 数百円

順調に記事数が減っている

今月の記事数が9記事のみと過去最低の記事数を記録してしまった。

これが果たして今後どう影響するのか?

文字数も若干減った

文字数も先月と比べても下がってしまたけど、トータルで言えば今月は文字数は多い方。

4,000PV達成

PV数は先月は3,000PV以上言ってスゲーと思ったけど今月はさらに1,000PVも多い4,370PV数を達成。

いい感じで伸びてきている。

収益も1千円近く達成

数百円と書いたけど、実際は1千円まではいかないけどそれに近い数字を達成。

こっちもちょっとずつだけど確実に増えつつある。

文字数が多かった記事

今月もっとも文字数が多かったのがこの「ロストジャッジメント」のダウンロードコンテンツの記事。

この記事を書いている現時点でもまだクリアしていないけど、ダウンロードコンテンツって必要なのかな?っと思って書いたけど、結果的に購入して正解だった。

「拳威」というボクサースタイルにハマったけど、どっちかというとガールフレンドとのイベントに絶賛ハマり中。

今作は普通に進めてもガールフレンドは一人しかいなかったが不満だったし、このダウンロードコンテンツでしか手に入らないアイテムもあったのでイチファンとしては買わずにはいられなかった。

一通りクリアした人には必要ないかもしれないけど、ある程度、行き詰った場合はこれを視野に入れるのもアリかも?

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

続きを見る

文字数が少ない記事

逆に文字数が少なかったのが松屋の「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」の記事。

味自体は個人的には好きだったけど、あまりチーズの印象がなかったのがちょっと残念。

今月一番読まれた記事

ここからは今月よく読まれた記事を紹介しようと思うけど、先月と違ってだいぶ順位に変化が付いた。

復活した松屋のマッサマンカレー

今までマイカリー食堂の記事がトップだったけど、今月はマッサマンカレーの記事がトップに上りついた。

松屋のカレーでは辛くないカレーなので、個人的にも大好きなのでこの順位はうれしい。

これが「マッサマンカレー」かと言われると意見が別れるかもかもしれないけど、辛いのが苦手な人にはおすすめできるカレーなので機会があれば食べてみてほしい。

辛いのが苦手な人におすすめ!
早くも復活【松屋 マッサマンカレー】レビュー 個人的に松屋のカレーの中で一番おいしい!

続きを見る

マイカリー食堂の欧風カレー

ここしばらく人気だったマイカリー食堂の欧風カレー記事が2位に落ちてしまった。

ま~ただよくよく考えれば3ヶ月以上、この記事がトップだったし、そろそろこの記事に代わる人気の記事も欲しかったし。

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

初期のころに書いたマッサマンカレー

ここにきてまたまたマッサマンカレーの記事。

「トップの記事と何が違うんだよ!」って突っ込まれそうだけど、この記事は僕がブログを始めて間もないころに書いた記事なんだよね。

このころはまだ方向性も定まっていない記事だったので今見るとちょっと恥ずかしいけど、差別化を図る意味も込めてあえて残してみたけど、結果的にこっちの記事も読まれたみたい。

辛いのが苦手な方には、松屋マッサマンカレーがあります。 

続きを見る

それ以外に人気だった記事

それ以外に人気だった記事が以下より。

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

ちょっと物足りない!?【松屋 ビフテキ丼にんにくごま醤油】レビュー

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

記事は3ヶ月後に評価される?

人気だった記事は最近書いた記事もあったけど、半分以上が7月に書いた記事で占めている。

このことから当ブログは記事を投稿してから約3ヶ月後に評価される形になっている。

それが本当ならこの順位も納得できけど、それが本当にそうなのかは分からない。

ひょっとしたら全然違うかもしれないけど、一つの目安にはなっているかな。

Googleアドセンスから封筒が届いた

10月は何といてもGoogleアドセンスから謎の封筒が届いたのがビックニュースだったかな。

これは収益が1千円を超えないと来ないみたいだけど、今月は順調に収益が増えつつある。

ついに届いた!
Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

続きを見る

 ロストジャッジメントのユースドラマをクリアした

最近ようやくユースドラマをクリアしたけどボリュームありすぎ。

結果的には面白かったけど、ちょっと不満もあったのでレビューでもしようかな?っと思ったけど今はガールフレンドのイベントに勤しんでいるからまだ本編のクリアまでは先になるかもしれない。

下手したらこの記事を投稿した後もまだ遊んでいるかも。

ついに発売された【ロストジャッジメント】面白すぎて本編が進みません

続きを見る

ただ、11月はお楽しみのゲームが控えているからその間までの暇つぶしと思えば意外と苦ではないね。

11月は真・女神転生5

11月の注目作は真・女神転生5。

僕はメガテン作品は「3」しかやったことがないからメガテンゲームを遊ぶのは久しぶりになるな~。

ノブン
デビルチルドレン、デジタル・デビル・サーガー、ペルソナ5は遊んだことはあるけどね

それまでにロストジャッジメントはクリアできるのか・・・。

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

DCL
真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

続きを見る

AFFINGER ブログ

ブログを始めて半年ほどのブロガーがAFFINGER6(アフィンガー6)を使ってみた結果

ブログを始めて半年ぐらい経とうとしているけど先日AFFINGER5からAFFINGER6にアップデートした。 まだまだ使いこなせてない所が多いけど、僕なりの結論としては「さっさと購入、または早くアップデートした方がいいのでは?」と思ったのでその理由を紹介しようと思う。 僕のようなPV数も低いし収益もほとんどない人間の話を聞いたところでと思うけどAFFINGERに興味がある方、AFFINGER6にアップデートして何か変わったことがあるのか気になる方の参考にしてほしい。 AFFINGERへ替えた経緯 ブログを ...

続きを見る

ゲーム

今まで買ったゲーム機とその思い出

初めてゲームを買ったのが小学校の低学年の時。それ以来、今日に至るまでゲームを買い続けるとは思わなかった。ま~運動音痴だし、勉強も苦手だったし。 ゲームに出会わなければ自分の人生変わっていたのかな。と思ったぐらい。そこで今回は僕のゲームの歴史について紹介しようと思う。 今まで買ったゲーム機 まずは、今まで買ったゲーム機の歴史を下記にまとめた。 ・プレステ(小学校低学年)94年 ・ゲームボーイ(小学校低学年)96年 ・ニンテンドウ64(小学校高学年)96年 ・ゲームボーイカラー(小学校高学年)98年 ・プレス ...

続きを見る

ゲーム

追い詰められたのはプレステ5⁉ニンテンドースイッチとSteam Deckが競合しない理由

アメリカのValve Corporationが運営するPCゲーム「Steam」。 そのSteamを持ち運べるようにしたゲーム機「Steam Deck」。 日本でも発売されることになって、ついこの間の東京ゲームショウで試遊した僕もその魅力にハマった一人だけど、果たして他のハードと競合しないか?。 僕なりに検証した結果を記事にしたので参考にしてみてほしい。 Steam Deckとの出会いは衝撃的だった 9月に開催された東京ゲームショウ2022でSteam Deckを試遊する機会があったけど、そのファーストイン ...

続きを見る

Amazon Switch ゲーム 楽天

懐かしい【メダロット クラシックス】カブトVerとクワガタVerの違い

今頃、このゲームの記事を書いてどれくらいの人が興味があるか分からないけど、僕が小学生の頃に発売されたゲーム「メダロット」が2017年にニンテンドー3DSから「クラシックス」として発売された。 メダロットが20周年を記念いて発売されたけど、ゲームはもちろん、漫画版も当時ハマっていたので思い入れのある作品でもある。 ノブン 「1」はカブトVerでそれ以降はクワガタVerで遊んだな~。 この「クラシックス」自体は発売された日に購入したけど、最近またやり始めてふと思ったことがある。 ノブン カブトVerとクワガタ ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3REMASTER】世界観とレビュー

去年発売された「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」。PS2版も遊んだことがあったので、購入しようか悩んだけど「ライドウ」しかでないものだと思っていたけどその後の情報でマニアクス版も有料だけどダウンロードできるようだったので即予約した。 久しぶりに遊んでみたけどやっぱり面白い。けど、やはり不満点もある。PS2時代から感じていたものがこのリマスター版でも反映されていたのでその辺りをレビューしようと思う。 ※一部ネタばれアリ 大まかなストーリー 東京に住む主人公はクラスメイトの千明と ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-ブログ, 月次報告