ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

本ページはプロモーションが含まれています。

肌寒い日々が続く今日この頃。

ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。

果たして今月はどうだったのだろうか?

10月の月次報告を開始しようと思う。

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

早速10月の記事数等を報告。

記事数 9記事
文字数 約1600~約6000文字数
PV数 4,370PV
収益 数百円

2021/09/01~2021/09/30

記事数 10記事
文字数 約1700~約7000文字数
PV数 3,439PV
収益 数百円

2021/08/01~2021/08/31

記事数 12記事
文字数 約1400文字数~約5000文字数
PV数 2,040PV
収益 数百円

順調に記事数が減っている

今月の記事数が9記事のみと過去最低の記事数を記録してしまった。

これが果たして今後どう影響するのか?

文字数も若干減った

文字数も先月と比べても下がってしまたけど、トータルで言えば今月は文字数は多い方。

4,000PV達成

PV数は先月は3,000PV以上言ってスゲーと思ったけど今月はさらに1,000PVも多い4,370PV数を達成。

いい感じで伸びてきている。

収益も1千円近く達成

数百円と書いたけど、実際は1千円まではいかないけどそれに近い数字を達成。

こっちもちょっとずつだけど確実に増えつつある。

文字数が多かった記事

今月もっとも文字数が多かったのがこの「ロストジャッジメント」のダウンロードコンテンツの記事。

この記事を書いている現時点でもまだクリアしていないけど、ダウンロードコンテンツって必要なのかな?っと思って書いたけど、結果的に購入して正解だった。

「拳威」というボクサースタイルにハマったけど、どっちかというとガールフレンドとのイベントに絶賛ハマり中。

今作は普通に進めてもガールフレンドは一人しかいなかったが不満だったし、このダウンロードコンテンツでしか手に入らないアイテムもあったのでイチファンとしては買わずにはいられなかった。

一通りクリアした人には必要ないかもしれないけど、ある程度、行き詰った場合はこれを視野に入れるのもアリかも?

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

続きを見る

文字数が少ない記事

逆に文字数が少なかったのが松屋の「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」の記事。

味自体は個人的には好きだったけど、あまりチーズの印象がなかったのがちょっと残念。

今月一番読まれた記事

ここからは今月よく読まれた記事を紹介しようと思うけど、先月と違ってだいぶ順位に変化が付いた。

復活した松屋のマッサマンカレー

今までマイカリー食堂の記事がトップだったけど、今月はマッサマンカレーの記事がトップに上りついた。

松屋のカレーでは辛くないカレーなので、個人的にも大好きなのでこの順位はうれしい。

これが「マッサマンカレー」かと言われると意見が別れるかもかもしれないけど、辛いのが苦手な人にはおすすめできるカレーなので機会があれば食べてみてほしい。

辛いのが苦手な人におすすめ!
早くも復活【松屋 マッサマンカレー】レビュー 個人的に松屋のカレーの中で一番おいしい!

続きを見る

マイカリー食堂の欧風カレー

ここしばらく人気だったマイカリー食堂の欧風カレー記事が2位に落ちてしまった。

ま~ただよくよく考えれば3ヶ月以上、この記事がトップだったし、そろそろこの記事に代わる人気の記事も欲しかったし。

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

初期のころに書いたマッサマンカレー

ここにきてまたまたマッサマンカレーの記事。

「トップの記事と何が違うんだよ!」って突っ込まれそうだけど、この記事は僕がブログを始めて間もないころに書いた記事なんだよね。

このころはまだ方向性も定まっていない記事だったので今見るとちょっと恥ずかしいけど、差別化を図る意味も込めてあえて残してみたけど、結果的にこっちの記事も読まれたみたい。

辛いのが苦手な方には、松屋マッサマンカレーがあります。 

続きを見る

それ以外に人気だった記事

それ以外に人気だった記事が以下より。

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

ちょっと物足りない!?【松屋 ビフテキ丼にんにくごま醤油】レビュー

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

記事は3ヶ月後に評価される?

人気だった記事は最近書いた記事もあったけど、半分以上が7月に書いた記事で占めている。

このことから当ブログは記事を投稿してから約3ヶ月後に評価される形になっている。

それが本当ならこの順位も納得できけど、それが本当にそうなのかは分からない。

ひょっとしたら全然違うかもしれないけど、一つの目安にはなっているかな。

Googleアドセンスから封筒が届いた

10月は何といてもGoogleアドセンスから謎の封筒が届いたのがビックニュースだったかな。

これは収益が1千円を超えないと来ないみたいだけど、今月は順調に収益が増えつつある。

ついに届いた!
Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

続きを見る

 ロストジャッジメントのユースドラマをクリアした

最近ようやくユースドラマをクリアしたけどボリュームありすぎ。

結果的には面白かったけど、ちょっと不満もあったのでレビューでもしようかな?っと思ったけど今はガールフレンドのイベントに勤しんでいるからまだ本編のクリアまでは先になるかもしれない。

下手したらこの記事を投稿した後もまだ遊んでいるかも。

ついに発売された【ロストジャッジメント】面白すぎて本編が進みません

続きを見る

ただ、11月はお楽しみのゲームが控えているからその間までの暇つぶしと思えば意外と苦ではないね。

11月は真・女神転生5

11月の注目作は真・女神転生5。

僕はメガテン作品は「3」しかやったことがないからメガテンゲームを遊ぶのは久しぶりになるな~。

デビルチルドレン、デジタル・デビル・サーガー、ペルソナ5は遊んだことはあるけどね

それまでにロストジャッジメントはクリアできるのか・・・。

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

DCL
真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

テーマ【Cocoon】の【アピールエリア】設置方法

前回のブログカードに続いて今回は、アピールエリアの設置方法を紹介しようと思う。ブログカードの記事については、下記参照。 なお、例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の場合なので、あしからず。 アピールエリアとは? そもそもアピールエリアとは何なのか?分かりやすく説明すると、「読んでほしい記事を見てほしいので大きく宣伝する」こと。僕のブログの場合はこれ 「ヘッダー」と「ブログカード」に挟まれる形で設置される。このブログを訪れた方は、最初に目にする所だ。 そもそも「なぜ設置する必要があるのか ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】マネカタ考察

またまた真女神転生3関係の記事。今回はメガテン3のプレイヤーなら必ず出会う存在、「マネカタ」について考察してみた。 これを読めば序盤から終盤まで重要な役割を果たす彼らの存在は、作品の鍵を握るキャラクターだと掴めるかもしれないので、参考にしてみて欲しい。 なお、フトミミやサカハギなどネタバレに繋がる内容も書いてあるので一通り遊んでからこの記事を読むことをおすすめします。 マネカタとは? 東京崩壊後、生き残った人間かと思っていたが、実は人間ではなかった。それがマネカタだったんだ。 人の形をしているけど、アサク ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2023年版】買ってよかったもの ゲーム編

2023年に僕が出会った、ハマったゲームたちを紹介。 アクションからRPG、心温まる牧場ゲームまで、今年のベストタイトルをお届けしようと思う。 これらのタイトルは、いずれも僕の生活を豊かにし、新たな冒険へと誘ってくれたきっかけを作ってくれたんだ。 今すぐこれらの素晴らしい作品を体験し、あなたのゲームライフに新たな喜びを加えて欲しいので、興味がある人は参考にしてみてほしい。 ①ペルソナ3ポータブル 2006年に発売されたPS2版ペルソナ3をベースに、さまざまな変更を加えて2009年にPSPに移植した作品のリ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の1ヶ月目の収益やPV報告

ブログを初めて早1ヶ月目。はじめは、1ヶ月目も持つか不安だったが、なんだかんだで、クリアできた。 結論としては、ほぼ誰も見ていない。当然、収益も0。というわけで今回は、なぜ誰も見ていないのか?PVなどの報告や、自分なりの考察などを報告しよいと思う。 そもそもなぜ少ない ブログを開設して1ヶ月目の収益は、ほぼ無いことは当たり前の状況(例外的に発生している方もいるが)だが、これは当然だと思っている。なぜなら、信用されていないから。 時間がかかる 作成されたばかりのブログは、評価されるのに時間がかかる。「こいつ ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告