松屋

ちょっと物足りない!?【松屋 ビフテキ丼にんにくごま醤油】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

9月7日(火)より発売されたビフテキ丼のにんにくごま醤油。

先に結論から出しちゃうけど「個人的にはちょっと物足りなくて残念」といった感じになってしまった・・・。

あくまで個人的な意見だけどこうなってしまった理由を紹介しようと思う。

ビフテキとは?

話がそれちゃうけど、そもそもビフテキって何?って話だけど僕はてっきり「ビーフステーキ」のことかと思ったけど実は違うみたい。

実際はフランス語でステーキを意味する「ビフテック」からきているらしい。

ココがポイント

ちなみに今回、松屋のビフテキ丼ではアンガス牛を使ってるみたい。

ビフテキ丼の種類は少なめ

話を松屋に戻して、比較的新商品のレパートリーは多めだけど、今回のビフテキ丼はダブルも含めると4類と少な目。

たぶん14日(火)に同じビフテキの香味ジャポネソースが発売されるからかな?

9月28日(火)まで無料でごはんが大盛りにできる

  • ビフテキ丼(にんにくごま醤油)・・・750円/(ダブル)1,150円
  • ビフテキ丼(にんにくごま醤油)彩り生野菜セット・・・850円/(ダブル)1,250円

ココに注意

なお、テイクアウトはお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

実食

ということでここから紹介。

例によってテイクアウトしてきました。

ビフテキ

これがビフテキ。

香りはややニンニクが強めかな?

ごはんにピクルスが乗っている

ごはんは大盛りを注文。

細か~く刻まれたニンジン、パプリカなどのピクルスが添えられている。

食べ応えのあるお肉

お肉のサイズも結構大きいけど意外と柔らかく食べやすかった。

香りはニンニク感が強いけど食べてみると割と控えめ。
むしろ、醤油の味の方が強かった。

酸味のあるピクルス

ごはんに添えられたやや主張強めのピクルスだけど、食べてみると酸味がって食べ応えがあった。

意外といったら失礼かもしれないけど個人的には好きな味だった。

見た目に反して食べやすい

お肉自体もそこまで濃い味付けじゃないけど、ピクルスと一緒に食べるとさらにさっぱりして食べやすくなった。

見た目以上に食べやすいのが特徴。

おいしいけど物足りない

ここまでべた褒めしてきたけど、ある程度、食べ続けてきてふっと感じた「あれ?物足りないな・・・」。

とちょっと物足りなさを感じた自分がいたんだけどその理由を自分なりに分析してみたのが以下。

  • さっぱりしすぎ
  • 味に飽きる

さっぱりしすぎ

ピクルスの主張が強すぎるのか分からないけど、全体的にさっぱりした印象がある。

味が濃いのが好きな僕としてはちょっと物足りなかった。

味に飽きた

さっぱりしすぎの延長かもしれないけど、最終的に味に飽きた自分がいた。

あっさりしたお肉を食べたい人にはおすすめ

カルビ焼肉定食が好きな自分としてはちょっと物足りなかったけど、それは僕が濃い味付けが好きだから。

あっさり、さっぱりしたお肉が食べたい人にはおすすめかもしれない。

これを機に食べ比べをするのもいいかもね。

カルビ焼肉定食はAmazon楽天でも購入できるらしいので気になる人はそっちもチェックしてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2022年版】買ってよかったもの ゲーム編【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器】

今年も残すところ数日で終わりを迎えそうだから去年も記事にした今年買ってよかったゲームの紹介記事をまとめてみた。 去年と違って今年はランキング方式で紹介するのは無し。どれも優劣付け難く順位なんて意味がないと思ったから。 いずれのタイトルや周辺機器は個人的に買ってよかったと思っているので、あくまで参考にしてみてほしい。 ガングレイヴゴア 11月22日に発売されたガングレイブ待望の新作!。 僕はプレステ2のガングレイODとアニメが好きだったし東京ゲームショウでも試遊したからこのタイトルが最新ハードでプレイできる ...

続きを見る

ゲーム

残り時間わずか!【ニンテンドー3DS】ダウンロード版ソフトの購入方法 実質2ヶ月しか猶予がない

そういえばニンテンドー3DSのニンテンドーeショップでソフトをダウンロードする期間が迫ってきたので、3DSでダウンロードソフトを購入する方法を紹介。 ついでにバーチャルコンソールでの購入方法も執筆したので参考までに。 ニンテンドーeショップへの残高は追加は8月まで 勘違いしやすいけどニンテンドーeショップのソフトの購入自体は2023年3月下旬までできるけど、ニンテンドーeショップへの残高の追加は2022年8月30日(火)で終了してしまうこと。 分かりやすいく表にしてみると サービス終了日できること2022 ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

CD化された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~ レビュー

ちょっと遅くなっちゃったけど、先月発売された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~をようやく購入できた。 よって今回はこのCDを聞いてみた感想と個人的にハマった曲を紹介しようと思うので、まだこのCDを買っていない人は参考にしてほしい。 オンラインライブ~オンガクのコトワリ~とは? そもそもオンラインライブしていたのって話になるけど、実は今年3月20日(土)にオンラインで行われた「真・女神転生」の楽曲をバンドサウンドにアレンジして演奏されたイベントが行われていたのだ。 残念ながら僕 ...

続きを見る

ゲーム

ニンテンドースイッチが欲しい理由

ニンテンドースイッチが発売されて3年以上経過しているが、なぜか今頃になってほしいと思うようになった。発売当初は、そこまで興味がなかったがなぜか最近になって急にほしくなった自分がいるんだよね。 というわけで僕がニンテンドースイッチが欲しい理由を記事にしたけどどこまで興味があるかわからないけど、今持っていない方にも参考程度に目を通してほしい。 マリオがやりたい 実は自分、マリオゲームが「64」で止まっるんだ。当時、「64」自体は、比較的最初の頃には手に入れていた。初代プレステからの「64」は衝撃的だったね。マ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

だいぶご無沙汰な気がするけど、今回は真・女神転生3の種族、鬼神について紹介しようと思う。 鬼神とは? 名前は聞いたことはあるけど「鬼神」って何?「きしん」「きじん」「おにがみ」って読み方がちがうけど何か違いがあるの?って話だけどちょっと違うっぽいんだよね。 きしん 天地万物の霊魂で死者の霊魂と天地の神霊のことを言うらしい。 きじん 超人的な存在。人間離れした存在を指すっぽい。 おにがみ 恐ろしく荒々しい神のことをいい、人間にはその姿は見えず、聞こえないような存在。   共通していること 読み方が違うけどい ...

続きを見る

-松屋