松屋

食べる前は不安だったけど・・・【松屋 うな丼】レビュー 予想以上のうまさ!

2023年6月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年6月27日(火)から松屋で発売された新メニュー「松屋のうな丼」

夏の風物詩として2019年以降、夏の風物詩として松屋で発売されているお馴染みのうなぎ丼。

実は僕は今回松屋のうなぎ丼を初めて食べてみたんだけど実際に食べてみた感想としては「食べる前は不安だったけど予想以上のうまさ」だったんだ。

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

テイクアウト限定のメニューもある

今回の新メニューはうなぎの数以外にも違いがあって松屋の定番メニュー牛めしやテイクアウト限定で注文できるセットもある。

商品名値段(税込)
松屋のうな丼980円
単品860円
松屋のうな丼ダブル1,680円
松屋のうな丼トリプル2,180円
松屋のうなぎコンボ牛めし1,080円
松屋のうなぎコンボ牛めしダブル1,780円
松屋のうな丼2個セット(テイクアウト限定)1,780円
松屋のうな丼3個セット(テイクアウト限定)2,580円
テイクアウト限定は2個セットなら180円、3個セットだと360円お得になっている。

ちなみに今回僕がレビューするのは牛めしもセットになった松屋のうなぎコンボ牛めしです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

うなぎコンボ牛めしの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきたうなぎコンボ牛めしを紹介。

うなぎと牛めし

まずはうなぎ。

見た目はふっくらしていておいしそう。

身も薄くは無いしかと言って特別厚くもない標準的な厚み。

こっちは松屋ではお馴染みの定番メニュー牛めしの牛肉。

量もそれなりに入っていて食べ応えがありそうだ。

これはうなぎのタレ。

山椒も付いてきた。

お新香

松屋では珍しくお新香も付いている。

生野菜がセットで付いているメニューが多い松屋ではこれはレアだな。

今更だけど実は僕、松屋のうなぎを食べるのが今回が初。

もっと言えばうなぎ自体、食べるのが約10年ぶり。

どんな味がするのか今から楽しみだ!。

ちなみにごはん大盛りです。

うなぎ普通にうまい!

意外と言ったら失礼だけど松屋のうなぎはうまかった。

皮も食べやすく身もふっくらしていてお箸でス~っと切れるぐらい柔らかく食べやすかった。

久しぶりうなぎを食べたけど「お~コレコレ」と忘れかけたうなぎの味と香りを思い出させてくれた。

そして、ごはんに染み込んだうなぎのタレの甘さがごはんとの相性が抜群で大盛りにして正解だった。

うなぎとごはんを一緒に食べる快感を久しぶりに味わってしまった。

この組み合わせを無限でイケる。

うなぎと牛肉でボリュームアップ

牛肉はいつも通りで松屋でお馴染みの牛めしの味つけ。

ただし今回はうなぎとセットになっている分、かなりボリューム満点。

ごはんは大盛でも食べきれたけど胃袋が小さい人はちょっと厳しいかも。

お新香でお口直し

うなぎや牛肉の味つけが濃いめになっている分、口の中がちょっとしつこいというか味に飽きる可能性もある。

そんな時はセットになっているお新香を食べるがおすすめ。

お新香自体がさっぱりしてるからお口直しにちょうどいい。

山椒をかけて食欲アップ

山椒をかけることでピリッとした辛みがアクセントになってうなぎのおいしさがより引き立ててくれる。

一般的に山椒には食欲を増進させる効果や消化を助ける効果もあると言われているし相性の良さは間違いなかったね。

松屋のうな丼はうなぎの数によってカロリーが異なる

うなぎの数にもよるけど枚数が多いほカロリーが高めになっている傾向がある。

うな丼うな丼ダブルうな丼トリプルうなぎコンボ牛めし
カロリー702kcal955kcal1,357kcal932kcal
たんぱく質27.2g45.9g67g34.5g
脂質18.8g35.7g52.7g39.8g
炭水化物101.5g107.6g147.2g104g
食塩相当量4.7g6.3g8g5.4g
並盛で表記しています。

松屋のうなぎは予想以上にうまかった

今回の松屋のうな丼は僕が思っていたよりうまかった。

チェーン店のうなぎだから食べる前は不安だったけど予想以上にうなぎがふっくらしていたし食べ応えがあった。

値段が通常のうな丼が980円、今回僕が食べた松屋のうなぎコンボ牛めしは1,080円と普段食べるにはちょっとハードルが高いけど相手はうなぎだしね。

さすがに専門店には負けるかもしれないけどそれでも十分おいしかった。

これからの暑い季節、松屋のうな丼で夏バテ防止に挑戦してみてはいかが

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Amazon Switch ゲーム 楽天

懐かしい【メダロット クラシックス】カブトVerとクワガタVerの違い

今頃このゲームの記事を書いてどれくらいの人が興味があるか分からないけど、僕が小学生の頃に発売されたゲーム「メダロット」が2017年にニンテンドー3DSから「クラシックス」として発売された。 メダロットが20周年を記念いて発売されたけど、ゲームはもちろん、漫画版も当時ハマっていたので思い入れのある作品でもある。 この「クラシックス」自体は発売された日に購入したけど、最近またやり始めてふと思ったことがあるんだ。 結論としては「ほぼ違いはないけど、主人公が最初に手に入るメダロットによって難易度が変わる」。 とい ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」その①

絶賛プレイ中の「バイオハザードRE4」。 「昔の「4」と何が違うんだろう?」と疑問に思っている人もいるのではないだろうか?。あなたは本当に違いを分かっているのかな?。 この記事を読めばオリジナルの「4」とリメイク作品「RE4」の違いが分かるのでぜひ参考にしてみてほしい。 なお、紹介するのはアシュリーがいた協会を出たあたりの話として読んで欲しい(随時投稿予定)。 教会まではオリジナルに近い 大まかな流れはオリジナルの「4」に忠実に沿っている感じがある。 確かに「RE4」用にアレンジされた会話のやり取りや敵の ...

続きを見る

レポート

行って良かった!【特撮のDNA 東京タワーSOS 平成ガメラ3部作 展】レポート

本当は週末に行く予定だったガメラ展。 ただ週末は天気が悪いらしく僕のスケジュール的にも11日に行くしかないと考えて急遽当日に行くことにしたんだけど、素晴らしかったね~。 僕がガメラに出会ったのが小学生、ちょうど平成ガメラド世代だから20年以上のファンだけど、こういった展示会には参加したことがなかったか不安もあったけど行って良かったと本当にそう思うよ。 本当は諸々紹介したいけどネタバレしたくない人もいるだろうから上げる写真は控えめに(結果的に多くなったけど)してレポートしようと思う。 ガジェットの紹介でもな ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

モンハンライズはオンラインで遊んだほうがいい理由

モンハンライズが発売されて1ヶ月近く経過したけど、今もその熱が冷めることなく遊んでいる。 しかも最近、オオナズチ以外にも、クシャルダオラとテオ・テスカトルも追加されたので、なおさら狩りまくっている。 オオナズチが出る前はある程度クエストもクリアしてしまったのでマンネリ化しそうになっていたけど、オンラインで試しに遊んでみたけど、 結論としては「モンハンはオンライン(マルチプレイ)で遊んだほうがいい」と思っので、 こんな方におすすめ モンハンをオンラインで遊ぶメリットを知りたい オンラインで遊ぶ際の注意点 を ...

続きを見る

Switch メガテン5 真・女神転生

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

11月11日についに発売された待望の新作「真・女神転生5」。 僕がメガテンに触れるのは「3」以来なのでどう変化しているのか楽しみだけど、僕は初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを購入してしまった。 「3」のHDリマスター版が出た時も限定版を購入したけど、こっちは超満足の出来だったけど、今回のはどうだろうか? 初回限定版「禁断のナホビノ」BOXとは? 通常のソフトに加えて魅力的なアイテムが付いている限定BOX。 気になる中身は以下より。ちなみに値段は1万6千円ほど。 商品名 詳細 真・女神転生5ゲームソフト ...

続きを見る

-松屋