松屋

クセになる辛さが人を選ぶ!【松屋 ガパオライス】レビュー 辛いのが苦手な人は要注意!

2023年8月16日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年8月15日(火)に松屋から発売された「ガパオライス」。

これはタイ料理のガパオライスを松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想としては「辛いのが苦手な人は食べられないけどハマる人にはハマるクセになる辛さ」だったんだ。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には絶対に試してほしい一皿!このクセになる辛さが、辛党のあなたを虜にすること間違いなし。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

ガパオライスとは?

レビューする前にガパオライスについて簡単に紹介。

ガパオライスはタイ料理の一つで、鶏肉や豚肉などの挽き肉をバジル、ニンニク、唐辛子などのスパイスとともに炒めたものを、ご飯の上にのせて食べる料理のこと。

ガパオはタイ語で「バジル」のことで、この料理の特徴的な香りをつける重要な食材らしい。

また目玉焼きをトッピングすることも一般的で、その黄身が料理にコクとまろやかさを加えるんだ。

ちなみに僕は本場のガパオライスを食べたことが無いので純粋に味のレビューをするよ。

3種類のガパオライスを楽しめる

今回のガパオライスは普通のガパオライス以外にハンバーグが乗った「ガパオハンバーグライス」と、松屋ではお馴染みのごろごろチキンが入った「ガパオチキンライス」の3種類用意されている。

商品名値段(税込)
ガパオライス590円
ガパオハンバーグライス890円
ガパオチキンライス890円

僕が今回レビューするのはチキンが入ったガパオチキンライスです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

ガパオチキンライスの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきたガパオチキンライスを紹介。

ガパオチキン

見た目は辛そうでチキンやズッキーニが入っているのが確認できる。

目玉焼きも乗っているのはガパオライスっぽさをより意識しているね。

ごはんは普通盛り

いつもはごはんは大盛だったけど今回は普通盛りにしちゃいました。

チキンが多くサイズもデカい

チキンはとにかく量が多い!。

ごろごろチキンらしくサイズも大きく柔らかくジューシーだった。

赤・黄色のピーマンとズッキーニはチキンほど多くはなかったけど思ったよりは多めに入っていた。

野菜もチキン並みに食べ応えがあったね。

もちろんガパオライスっぽく鶏粗挽き肉も入っていた。

チキンがとくかくボリュームがあるからたくさん食べれない人は通常のガパオライスでも十分イケる。

人を選ぶ辛さがある

スパイスの効いたこのソースは正直辛い🌶️

僕は辛いのが苦手な方だから余計そう感じるのかもしれないけど結構辛かったね。

目玉焼きもあるから黄身を割ってこの辛さをマイルドにできなくはないけど、気休めレベル。

このガパオ自体量が多いからそのマイルドさが薄まってしまう。

でも辛いものが好きな人にとってはこの辛さがたまらない魅力になるはず!。

食べられない辛さじゃなく、ごはんが欲しくなるクセになる辛さだったし。

辛いのが好きな人には、このガパオライスが新しいお気に入りになるかもしれないよ。

ごはんは大盛がおすすめ

僕の食べるペース配分が悪いせいもあるけど、ごはんは大盛がおすすめ。

というのも辛いけどクセになるソースとチキンのボリュームに反してごはんの量が全然足りないんだ。

辛いものが好きな人ならこの絶妙な辛さとごはんの相性がすこぶる良いから、大盛りで楽しんでみてほしい。

松屋のガパオライスはカロリーが高い

例によってこのガパオライスはカロリー高め。

ガパオライスガパオハンバーグライスガパオチキンライス
カロリー959kcal1,229kcal1,198kcal
たんぱく質31.2g47g63.4g
脂質40.7g57.9g52.7g
炭水化物108.4g121.4g108.8g
食塩相当量6.3g7.9g6.6g

新メニューはこれまでもカロリーはどれも高い方だったけど、今回のガパオライスは低いもので959kcal、高いものでは1,229kcalとかなり高めなので注意。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

人を選ぶ辛さだけど好きな人にはハマる

今回レビューしたガパオチキンライスはジューシーなチキンとクセになる辛さで、辛いものが好きな人にはたまらない一皿だった。

このガパオライスの辛さが、辛党のあなたの心をつかむこと間違いなし。

辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には、この新メニューをぜひ試してみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム モンハン

ついにその時が。我が家にも【ニンテンドースイッチ】が来た。

僕の家にもついにこれが来てしまった。そう、タイトルにもあるように、ついに僕も「ニンテンドースイッチ」を手に入れてしまった。オンラインストアの「マイニンテンドー」で抽選をしているという情報が入って自分もダメもとで抽選してみたけど・・・。まさか自分が当選するとは思わなかった(おかげで今月の出費が・・・)。 しかも当選したのは「モンスターハンターライズ スペシャルエディション」だ。「モンハン」は正直、おまけ程度に考えていて「スイッチ」が当たればいいと思ってたけど、これを機会にモンハン生活も再開しようと思う。 そ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ9月号】ChatGPTを使用したブログ執筆の効果と結果

久しぶりのブログ運用報告記事。 2023年の5月から8月までの間、ノブンブログがどんな結果を出したのか?。 それとChatGPTを使って記事を書くとどうなるのか結果も合わせて報告していこうと思う。 今年の夏、僕が取り組んだ新しい取り組みと、その結果を詳しくシェアするので興味がある人は参考にしてみてほしい。 ノブンブログ 5、6、7、8月【記事数/PV/収益】報告 まずは5月から8月までのPV数と収益は以下の通り。 年月記事数PV収益2023/556,451約2,800円2023/647,903約1,200 ...

続きを見る

Switch ゲーム

コツさえつかめば難しくない!【カスタムロボV2 激闘編】攻略法

最近ようやくカスタムロボV2の激闘編がクリアできたのでその攻略法を紹介。 と言っても64時代を遊んだことがあるユーザーからしたらある程度、攻略も分かっているだろうしネットを検索すれば攻略方なんていくらでも乗っているので参考程度に読んでみてほしい。 激闘編はコツさえつかめば難しくない 先に結論から書くとカスタムロボV2の激闘編は一見難しそうでけど、コツやルールをちゃんと把握していると意外と難しくないんだ。 確かに敵が強かったり高い壁にぶつかるケースもあるけど、そこはニンテンドースイッチのシステムを利用すれば ...

続きを見る

Amazon ブログ 楽天 生活系

単なる本以上の価値を発見できる!「ChatGPT大全」

ChatGPTの世界が広がっているけど、どういったものなのか気になるよね?。 僕が最近購入したこの「ChatGPT大全」はただのガイドブックじゃない。 INEコミュニティへの参加やリアル塾での学びなど、未来のテクノロジーを体感する扉を開くきっかけを作ってくれる一冊なんだ。 この本を読んで僕はChatGPTに対する意識が変化してより一層ブログに力を入れようと心境が変わったので、ChatGPTに興味がある人やこの本に興味があった人は参考にしてみてほしい。 ChatGPTとは何か?驚異のAIツールを解説! Ch ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真・女神転生3REMASTER】世界観とレビュー

去年発売された「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」。PS2版も遊んだことがあったので、購入しようか悩んだけど「ライドウ」しかでないものだと思っていたけどその後の情報でマニアクス版も有料だけどダウンロードできるようだったので即予約した。 久しぶりに遊んでみたけどやっぱり面白い。けど、やはり不満点もある。PS2時代から感じていたものがこのリマスター版でも反映されていたのでその辺りをレビューしようと思う。 ※一部ネタばれアリ 大まかなストーリー 東京に住む主人公はクラスメイトの千明と ...

続きを見る

-松屋