松屋

食べすぎ注意!【松屋 チキンマサラカレー】値段が高いのがネック

2024年3月10日

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年3月5日(火)から、松屋より発売された新メニュー「チキンマサラカレー」。

どうやら色々な香辛料を粉状に混ぜたスパイスを使用したインドカレーをベースに松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想は「値段は高いけど、ルーもチキンもおいしくごはんが欲しくなるクオリティ」だったんだ。

なぜそう感じたかをレビューしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

種類は一つのみ

今回の新メニューは種類が通常盤のみと、過去の新メニューと比べるとレパートリーが少ない。一応ごはんの量が決められるけど、それは他のメニューでも言えたことだし。

商品名値段(税込)
チキンマサラカレー890円
チキンマサラカレー(ごはん大盛)980円
チキンマサラカレー(単品)770円

今回はごはん並盛のチキンマサラカレーをレビューします。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

チキンマサラカレーの紹介

ここからはテイクアウトしてきたチキンマサラカレーを紹介。

チキンマサラカレー

やや赤い色のカレーにスパイスの香りが漂いちょっと辛そうだ。分かりづらいけどチキンも結構入ってそう。

ごはんは並盛

お伝えした通り、今回は並盛を購入したのでごはんは並盛です。ごはん大盛にすると980円と高いし。

あとカレーのメニューならではの福神漬けも添えられている。

個人的にカレーは福神漬け派だから、これは有難い。

ピリ辛ながら食べやすいカレー

まずはカレーから。とろみがあるがシャバシャバしすぎずないルーで、やや辛口ながらスパイスが程よく効いて見た目以上に食べやすかった。

この松屋のレビュー記事では何度かお伝えしているけど、僕は辛いのが苦手なんだ。そんな僕でもおいしく食べれるぐらいだからたぶん他の人でもイケるんじゃないかな?。

少なくとも松屋のオリジナルカレーと比べたら断然辛くないし食べやすかったのは間違いない。

このカレールーが食べやすいから当然ながらごはんとの相性も良く、ついつい食べ過ぎてしまうレベルの中毒性がある。

チキンの量が多くサイズもでかい

チキンカレーの名の通り、チキンの量がボリューミーだったのが印象的だった。正確に数を数えたわけじゃないけど、8個は入っていたんじゃないかな?。サイズも一口サイズぐらいの大きさで食べ応えがある。

チキンは脂っこくなく、パサパサしていない絶妙な塩梅で柔らかく食べやすい。スパイス感が強めだけど、チキン本来の味も良い感じで味わえるのがいいね。

これも当然ながらごはんとの相性も良くまたごはんが欲しくなるぐらいおいしい。

ただし、このチキンの量や食感などは過去にレビューしたゴロゴロチキンみたいな感じだから新鮮味は感じないかな。

要チェック!
その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

福神漬けもいいアクセントになっていてる。

チキンマサラカレーがおいしすぎてごはんが足りない

ここで注意しないといけないことが。それはチキンマサラカレーがおいしすぎてごはんが全然足りなくなる可能性が高いことだ。

チキンマサラカレーがちょうどいい辛さとスパイスのバランスが絶妙で、柔らかいチキンがついつい食欲をそそり、ついついごはんが進んじゃうんだ。

ペース配分を間違えると僕みたいにルーだけが多く残っちゃうから注意しないといけない。

松屋のチキンマサラカレーはカロリーが高い

新メニューあるあるだけど、このチキンマサラカレーもカロリーが高い。

チキンマサラカレービーフカレー
カロリー1,162kcal951kcal
たんぱく質46.9g19.5g
脂質55.9g28.1g
炭水化物113.8g146.4g
食塩相当量5.9g5.8g

レギュラーメニューのビーフカレーが951kcalとこの時点でも高いのにチキンマサラカレーは1,162kcalとさらに高い。

並盛でも890円と値段もカロリーも高いので注文の際は要注意だ。

松屋の公式サイトはコチラをクリック

チキンマサラカレーはクオリティが高いけど値段も高い

といった感じで、このチキンマサラカレーはちょうどいい辛さとスパイスのバランスが絶妙で、柔らかいチキンが最高にうまく、ごはんとの相性が抜群なメニューなんだ。

ただしその分、カロリーが1,162kcalと高く、並盛で890円、大盛で950円と値段も高い。

定期的に注文するにはちょっと痛いけど味は間違いなくおいしかったな~。

まだこのチキンマサラカレーを食べたことが無い人は一度、注文してみて欲しい。

ちなみに辛いカレーが食べたい人はオリジナルカレーがおすすめ。マジで辛かったから🥵

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】1万PV達成!! しばらくゲーム記事がメインになる

久しぶりのこのブログの月次報告記事。 最近は発売されたばかりの「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」に夢中になっているからブログ自体すっかり力を注がなくなりつつあるけど、2月から4月の期間はPV数が1万PVを超えたし収益も何だかんだで8ヶ月連続で1,000円以上のノルマをクリアできたから悪いことばかりじゃなかったんだ。 というわけでここ3ヶ月、僕のブログに運用報告をしていこう。 ノブンブログ 2、3、4月【記事数/PV/収益】報告 2月から4月までのPV数と収益は以下。 年月記事数PV収益2023 ...

続きを見る

AFFINGER ブログ

【悲報】ブログのテーマを変更するとアクセス数が減ります

いきなり衝撃的なタイトルだけど、本当に減ったのよ。 先週の記事でもちらっと報告したけど以前はWordpressで「Cocoon」を使っていたけど5月1日から「AFFINGER」にテーマを変更した。 これでアクセス数が増えすぞっと思いきや上がるどころか下がった、いやむしろ0になった。 当時は原因がさっぱり分からず不安な日々を送っていた。 だけど、結論から先に報告しちゃうと「アクセスは戻ってむしろ上がった」ので僕の実体験を紹介。 この記事で紹介すること テーマを変更した後のアクセス数の変化 アクセス数のが減っ ...

続きを見る

ブログ

設定時間に注意【ConoHa WING】アルファSSLの設定方法 設定変更時の注意点

ブログを運用している人にとってはお馴染みのレンタルサーバー「ConoHa WING」。 そのConoHa WINGが最近、SSLサーバー証明書「アルファSSL」の無償提供を開始したんだ。 年間6,600円相当の独自SSLが無料で利用できるからやらないわけにもいかないよね。 ただし、この設定をするには有効かされるのに時間がかかったり、アクセスできなくなるからその設定方法や注意点をまとめてみたので参考にしてほしい。 アルファSSLとは? 「そもそもアルファSSLって何?」って話だけど、アルファSSLとはGMO ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

桐生一馬を知るきっかけを作ってくれたタイトル【龍が如く7外伝 名を消した男】レビュー ファン必見の5つの理由

「龍が如く」シリーズの最新作、「龍が如く7外伝 名を消した男」。 前作「7」の春日一番が主人公に変わって以降、久しぶりの桐生一馬の登場に喜んだファンもいるのではないだろうか?。 僕は「6」までクリアして「7」は未プレイの人間だけど、僕に限らず同じ疑問を感じている人もいるのではないだろうか?。 そんな疑問に答える形で僕なりに「龍が如く7外伝」のレビュー記事を作成したので、まだこのゲームについて躊躇している人や興味がある人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章 ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

-松屋