松屋

クオリティは高いけど値段も高い!【ビーフ100%ハンバーグ定食】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年11月28日(火)に松屋から発売された新メニュー「ビーフ100%ハンバーグ定食」

過去にもハンバーグを使った新メニューが発売されたけど、僕が実際に食べてみた感想としては「ハンバーグが肉々しくて、デミグラスソースも濃厚でクオリティが高かったけど、値段も高い」となったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

種類は3種類

今回のビーフ100%ハンバーグ定食は、上に玉子かチーズが乗っているタイプの3種類が用意されている。

商品名値段(税込)
ビーフ100%ハンバーグ定食1,090円
ビーフ100%ハンバーグ単品890円
エッグビーフ100%ハンバーグ定食1,150円
エッグビーフ100%ハンバーグ単品950円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食1,290円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ単品1,090円

今回はエッグビーフ100%ハンバーグ定食をレビューします。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

エッグ100%ハンバーグ定食の紹介

ここからはテイクアウトしてきたエッグ100%ハンバーグ定食を紹介。

エッグ100%ハンバーグ定食

ぱっと見は普通のハンバーグ定食と違いは無い。

ソースたっぷりで、目玉焼きが乗ったハンバーグがおいしそうだ。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

今回は「定食」メニューということもあって生野菜がセットで付いてくる。

ドレッシングはゴマをチョイスしてみた。

ハンバーグが肉肉しい

まずはハンバーグ自体の感想から上げてみると、とにかく肉肉しい。

粗びきのハンバーグを使っていることもあって、ハンバーグというより肉を食べている感覚に近かった。

この肉肉しいハンバーグとごはんとの相性が良く、かなりうまい!。

デミグラスソースもクオリティが高い

デミグラスソースも、ハンバーグに負けないぐらいおいしかった。

ソース自体は濃いわけじゃなくコクがあってクセも無く食べやすいソースだった。

ハンバーグの下に敷かれていたマッシュポテトみたいのも量は少なかったけど、これもうまい!。

玉ねぎもデミグラスソースと絡ませるれば、これだけでも十分ごはんをおいしく食べれるぐらいレベルが高い。

目玉焼きとハンバーグの組み合わせは最高

やっぱり僕の中では目玉焼きとハンバーグとの相性は最高に良いと思う。

ハンバーグのジューシーで牛の肉厚な味わいと、目玉焼きの滑らかな食感と濃厚な黄身の味が加わることで、より豊かな味わいを楽しるんだ。

目玉焼きの黄身がとろりと溶け出すと、ハンバーグの旨味と絶妙に絡み合い、口の中で溶け合うような美味しさ生み出してくれる。

僕はハンバーグを頼むと目玉焼きも一緒に食べたいタイプだから、この組み合わせは最高。

さらにごはんが加わることで、ハンバーグと目玉焼きの味を引き立てると同時に、食事をより満足感のあるものにしてくれる。

ハンバーグの肉肉しさにくどさを感じたら、生野菜で一息いれればまたおいしく食べれる。

ビーフ100%ハンバーグ定食はカロリーが高い

例によってこの新メニュー、ビーフ100%ハンバーグ定食は軒並みカロリーが高い。

ビーフ100%ハンバーグ定食エッグビーフ100%ハンバーグ定食たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食
カロリー1,349kcal1,437kcal1,565kcal
たんぱく質70.3g76.1g84.2g
脂質53.9g60.6g71g
炭水化物130.8g130.9g132.5g
食塩相当量6.6g6.8g7.6g

みんな当たり前のように1,300kcal越えしているしね。

この新メニューを注文する際は、このことも頭の片隅に入れておいた方がいいかもね。

松屋のビーフ100%ハンバーグ定食はクオリティは高いけど1,000円は高い

今回、僕が食べたエッグビーフ100%ハンバーグ定食は、ハンバーグが肉肉しく、デミグラスソースも濃厚で目玉焼きとの相性が良く食べ応えもあってクオリティは高かった。

その代わりに、値段が安いもので1,090円と他のメニューと比べてもかなり高い。

僕は松屋や日高屋などの飲食チェーン店をよく利用するけど、一食1,000円のメニューを注文するか、かなり悩む。

僕がよく行くラーメン店の山岡家でもチャーシューメ麺(又は普通のラーメン)とネギマヨチャーシュー丼の計1,310円払っちゃうけど、松屋のような牛丼チェーン店で1,000円以上の価格を払う気って起きないんだよね。

クオリティ自体は文句なしだから後はこの値段をどう判断するかは人それぞれだから、もし注文する機会があれば一度、試してみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

ちなみに過去にレビューしたハンバーグ定食は以下になるので、気になる方はどうぞ!

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

チーズ感はないけど味は最高!【松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

可もなく不可もない【松屋 ビーフシチューハンバーグ定食 】レビュー マッシュポテトがおいしかった

続きを見る

さっぱりしているけど違いが分からない【松屋 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

さっぱりしていて食べやすい「松屋 ネギおろしハンバーグ定食」レビュー 食欲が無い時におすすめのメニュー

続きを見る

おいしくなって帰ってきた!【松屋 たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食】レビュー ただし好みは分かれる

続きを見る

肉肉しいけどインパクトが無い⁉【松屋 ボロネーゼソースハンバーグ】レビュー シンプルイズベストなハンバーグ

続きを見る

割と普通【松屋 ホワイトソースハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム ペルソナシリーズ

オシャレな世界観をそのままに!【ペルソナ3 リロード】LIMITED BOX どれも魅力的!

つい先日、2月2日に発売された「ペルソナ3リロード」。 僕は「ペルソナ3 リロードLIMITED BOX」を購入し、これまでにない魅力が詰まったコレクターズアイテムが興味深かったので紹介して行こうと思う。この限定ボックスは、「ペルソナ3」ファンにとって夢のような内容となっていてどれも魅力的なグッズになっているんだ。 グッズが収納されているボックスはもちろん、S.E.E.S. 制式戦闘服腕章は、その再現度と質感は非常に高く、アートブックもキャラクターのイラストや舞台設定が掲載され、「ペルソナ3」の世界観をよ ...

続きを見る

HYDE ライブ ラルク レポート

【HYDE LIVE 2023幕張メッセ】:感動の人生初ライブ体験レポート

2023年9/9(土)に幕張メッセで開催された、「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT」。 HYDEさんのファンになって20年近くになってついに人生初のライブに参加したんだ。 いや~初めてのライブ体験がこんなにも心を打つものだとは!。 その特別な一夜の感動を、僕の目線で巡っていこうと思う。 またライブ自体が初めての体験だったので、その目線でも辿って行くので興味がある人は参考にしてみてほしい。 初めてのライブへの期待と不安 そもそも何で今頃になってライブに参加するよ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2021年版】買って良かったもの【プレステ4、ニンテンドースイッチのソフト・周辺機器編】 後悔していない

一応、当ブログはゲーム関係をうたっている割にはゲーム関係の記事が少ないからそれっぽいことをやってみようと思う。 今年は色々なものを購入したけど、ゲームや周辺機器も去年よりだいぶ充実してきて買って後悔したものは一つもなかったね。 中には最新のソフトや2僕が高校生の時、遊んだことがあったゲームを今頃購入したり、周辺機器にこだわってみたりと、よりゲームライフが充実できた一年だった。 今回は僕が今年買って良かったゲーム(プレステ4やスイッチ)・周辺機器を紹介しようと思う。 10位:MAXKU Switch用コント ...

続きを見る

ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。 ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。 なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。 Google AdSenseから届いた封筒の正体 何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。 なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを ...

続きを見る

Amazon PS4 Switch ゲーム 楽天

【2020年】買って良かった物【ゲーム編】

前回の「生活が変わったもの編」から今回は「ゲーム編」を紹介。ソフト以外のもゲーム機や周辺機器等も対象になっているのであしからず。一応、範囲としては2020年から2021年の3月までの期間を対象として紹介しようと思う。 前回の記事は以下より。 7位 龍が如く0 2015年に発売されたソフトを今頃と言われそうだけど、実はPS3ではすでに体験済みなのだ。ただ、去年辺りから急に遊びたくなり、PS4版のダウンロード版で遊んでみたのだ。 結果としては、やっぱり面白いね。「1」並みに悪い人しか集まらない感じが。アクショ ...

続きを見る

-松屋