ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

本ページはプロモーションが含まれています。

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。

ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。

ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告

まずは3月の記事数やPV数などを報告。

年月 記事数 PV 収益
2022/3 6 5,033 数百円
2022/2 7 5,074 約1,000円
2022/1 8 5,630 約2,000円

 

記事数は過去最低

3月に執筆できた記事が6記事だけと過去最低の数字を記録してしまった。

2月もそうだったけど、書きたい記事はあるのに本業が忙しすぎてブログの方にまで頭が回っていない状況が続いている気がする。

PV数は現状維持

モチベーションが無いなりに何とか5,000PVを超えることができた。

これで3ヶ月連続で5,000PV越え。

収益は下がった

ただ収益の方は1,000円以下。

明らかにモチベーションの低さが数字に表れてしまった。

3月に人気だった記事

次に3月に人気だった記事の紹介をしていこうと思う。

1位:無印良品のメンズスキンケア

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

2位:ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

3位:松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

1位から3位は動きなし

1位から3位についてはここ数ヶ月順位に変動がないので、語ることがほぼない状態。

ありがたいことではあるけどこの状態がいつまで続くのか不安がないわけじゃない。

次のメインコンテンツが欲しいし、何より月次報告で執筆している自分がこの順位に飽きている。

その他に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

この辺りも基本的にここ数ヶ月代わり映えのないラインナップと言った感じかな。

浮いては沈んでまた浮上した記事もあるけどベースはほぼ同じ。

明らかにモチベーションが低い

ここまで執筆してきて薄々気づいた人もいるかもしれないけど、最近気持ちが折れかかっていてとにかくしんどかった。

本業の方がドタバタしすぎてい正直、手を抜きたかった気持ちが強く、それでも記事を書かなきゃと思った結果が数字に表れてしまったのかも。

帰宅した時間も21時ぐらいの時もざらにあったし、家に帰宅したらごはんを食べてシャワーを浴び、横になったら寝ていて朝5時に起床して出社する日も珍しくなかったし。

言い訳みたいになっちゃったけど心身共に疲れた・・・

FLEXISPOTの電動昇降デスクを導入

ただそんなボロボロだった3月でも悪いことばかりじゃなかったんだ。

というのもFLEXISPOTさんからのご縁で電動昇降デスクを提供していただいたんだ!。

これがも~最高に良い。

座ってばかりだと疲れるからそんな時は立って作業をすればいいので疲労の改善にも繋がるんだ。

立っていれば結局、足が疲れるんだけどその時はまた座ればいいし。

導入してからもう少しで1ヶ月経つから改めてレビュー記事にするけど、導入して良かったと本当に思ってるよ
初導入!電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 導入する際の注意点

続きを見る

ライティングの勉強中

現在進行形でライティングの勉強を本格的に始めてみたんだ。

我ながら文章力の無かったのが以前からのコンプレックスの種だったので、思い切って本を購入して勉強中。

ネットでもライティングに関するノウハウはあるけど、今僕が読んでいる本は内容の濃さが今まで読んできたどの情報よりも濃く、しかも分かりやすい。

ただその分、本自体のボリュームが多く600ページ以上あるからいきなり全部を理解しようとすると無理なので少しづつインプットしてはアウトプットを繰り返していく。

時間はかかるかもしれないけど確実なやり方で前進していこうと思う。

中々インパクトのある表紙だけど中身はちゃんとしてるし読みやすい!

自分が飽きてしまったら終わり

なんだかんだ言ってブログを始めて1年経過したけどゲームや漫画、アニメ以外で趣味という趣味も無いし、読者はもちろんだけど自分がブログに飽きてしまったらそれで終わり。

この状況をどう打開するのか?どう乗り越えるのかは自分次第だけど無理そうなら無理をしないで執筆していくことがベストなのかもしれない。

今後はメリハリをつけて活動してくのでよろしくお願いします。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】6ヶ月目の収益やPV報告

気づけばブログを始めて6ヶ月経過。 今月も7月のPV数や人気だった記事の紹介などをしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介しよう。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数・・・2,001PV 収益・・・数百円 6月、5月の情報は以下より。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・ ...

続きを見る

ブログ

今すぐやろう【ConoHa WING】SSLサーバ証明書更新の設定方法

一昨日辺りにConoHa WINGから「SSLサーバ証明書更新」メールが来ていた。 最初は意味が分からなかったけど、ちょっと調べてみたら設定しないと自分のブログにアクセスできなくなる状態になるらしい。「なに~!!」と焦ったけど、この解決策は実にシンプルで簡単。 「待ち時間が長いだけで設定自体は簡単」だったのでもしConoHa WINGからSSLサーバ証明書更新をしていない人は今すぐ設定し参考にしてほしい。 【結論】SLLの設定をOFFにしてONに再度設定すれば解消できる 先に答えを出すとConoHa WI ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【おすすめカード】設置方法

前回、前々回に続いて今回は「おすすめカード」の設定方法を紹介しようと思う。前回の「アピールエリア」と、前々回の「ブログカード」の設定方法は下より。 例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の環境なのであしからず。 おすすめカードとは 僕のブログだとこれ。 アピールエリアの下にある、4つの画像のこと。左から「ゲーム」、「ラルク」、「松屋」、「生活系」の4つの記事。ヘッダーの下に設定させることで、紹介したい記事のジャンルを、目立たせることができる。   ブログカードとの違い 「目立た ...

続きを見る

ブログ

Google AdSenseから届いた封筒【ブログ運用8ヶ月目で達成】

ある日、Google AdSenseから届いた封筒。 ポストにその封筒が入っていたんだけど、ぱっと見地味だったからまた何か入ってるよ~っと思ったけど、ちゃんと見たらGoogle AdSenseと書いてあるではないか。 なので今回は封筒の正体とこれを受け取るまでにかかった時間などを紹介しようと思う。 Google AdSenseから届いた封筒の正体 何だろうな~っと思って開封してみると、Google AdSense 個人識別番号(PIN)と書かれていた。 なんのこっちゃ?っと思ったけどその下に、「お支払いを ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。 PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。   記事数 PV 収益 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円   2月にしては頑張った方の ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告