松屋

食べる前は不安だったけど・・・【松屋 うな丼】レビュー 予想以上のうまさ!

2023年6月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年6月27日(火)から松屋で発売された新メニュー「松屋のうな丼」

夏の風物詩として2019年以降、夏の風物詩として松屋で発売されているお馴染みのうなぎ丼。

実は僕は今回松屋のうなぎ丼を初めて食べてみたんだけど実際に食べてみた感想としては「食べる前は不安だったけど予想以上のうまさ」だったんだ。

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

テイクアウト限定のメニューもある

今回の新メニューはうなぎの数以外にも違いがあって松屋の定番メニュー牛めしやテイクアウト限定で注文できるセットもある。

商品名値段(税込)
松屋のうな丼980円
単品860円
松屋のうな丼ダブル1,680円
松屋のうな丼トリプル2,180円
松屋のうなぎコンボ牛めし1,080円
松屋のうなぎコンボ牛めしダブル1,780円
松屋のうな丼2個セット(テイクアウト限定)1,780円
松屋のうな丼3個セット(テイクアウト限定)2,580円
テイクアウト限定は2個セットなら180円、3個セットだと360円お得になっている。

ちなみに今回僕がレビューするのは牛めしもセットになった松屋のうなぎコンボ牛めしです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

うなぎコンボ牛めしの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきたうなぎコンボ牛めしを紹介。

うなぎと牛めし

まずはうなぎ。

見た目はふっくらしていておいしそう。

身も薄くは無いしかと言って特別厚くもない標準的な厚み。

こっちは松屋ではお馴染みの定番メニュー牛めしの牛肉。

量もそれなりに入っていて食べ応えがありそうだ。

これはうなぎのタレ。

山椒も付いてきた。

お新香

松屋では珍しくお新香も付いている。

生野菜がセットで付いているメニューが多い松屋ではこれはレアだな。

今更だけど実は僕、松屋のうなぎを食べるのが今回が初。

もっと言えばうなぎ自体、食べるのが約10年ぶり。

どんな味がするのか今から楽しみだ!。

ちなみにごはん大盛りです。

うなぎ普通にうまい!

意外と言ったら失礼だけど松屋のうなぎはうまかった。

皮も食べやすく身もふっくらしていてお箸でス~っと切れるぐらい柔らかく食べやすかった。

久しぶりうなぎを食べたけど「お~コレコレ」と忘れかけたうなぎの味と香りを思い出させてくれた。

そして、ごはんに染み込んだうなぎのタレの甘さがごはんとの相性が抜群で大盛りにして正解だった。

うなぎとごはんを一緒に食べる快感を久しぶりに味わってしまった。

この組み合わせを無限でイケる。

うなぎと牛肉でボリュームアップ

牛肉はいつも通りで松屋でお馴染みの牛めしの味つけ。

ただし今回はうなぎとセットになっている分、かなりボリューム満点。

ごはんは大盛でも食べきれたけど胃袋が小さい人はちょっと厳しいかも。

お新香でお口直し

うなぎや牛肉の味つけが濃いめになっている分、口の中がちょっとしつこいというか味に飽きる可能性もある。

そんな時はセットになっているお新香を食べるがおすすめ。

お新香自体がさっぱりしてるからお口直しにちょうどいい。

山椒をかけて食欲アップ

山椒をかけることでピリッとした辛みがアクセントになってうなぎのおいしさがより引き立ててくれる。

一般的に山椒には食欲を増進させる効果や消化を助ける効果もあると言われているし相性の良さは間違いなかったね。

松屋のうな丼はうなぎの数によってカロリーが異なる

うなぎの数にもよるけど枚数が多いほカロリーが高めになっている傾向がある。

うな丼うな丼ダブルうな丼トリプルうなぎコンボ牛めし
カロリー702kcal955kcal1,357kcal932kcal
たんぱく質27.2g45.9g67g34.5g
脂質18.8g35.7g52.7g39.8g
炭水化物101.5g107.6g147.2g104g
食塩相当量4.7g6.3g8g5.4g
並盛で表記しています。

松屋のうなぎは予想以上にうまかった

今回の松屋のうな丼は僕が思っていたよりうまかった。

チェーン店のうなぎだから食べる前は不安だったけど予想以上にうなぎがふっくらしていたし食べ応えがあった。

値段が通常のうな丼が980円、今回僕が食べた松屋のうなぎコンボ牛めしは1,080円と普段食べるにはちょっとハードルが高いけど相手はうなぎだしね。

さすがに専門店には負けるかもしれないけどそれでも十分おいしかった。

これからの暑い季節、松屋のうな丼で夏バテ防止に挑戦してみてはいかが

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

ブログ

ブログを始めて一年が経過 ブログを始めて良かったところデメリットを紹介

僕がブログを始めたのは去年の今頃と考えると今日でちょうど一年目が経過。 記事数にすると160記事を達成したけど気になるのは収益だけど、全くのド素人が一年間もがきながら執筆活動をしてきた経緯と現実と心境などをまとめてみた。 果たしてこの記事がどれだけの人の参考になるかは自分でも分からないけどブログを始めるにあたっての現実はこんなもんなんだっと参考程度に読んでみてほしい。 一年間で書いた記事は160記事 去年の1月30日から今日にいたるまで書いた記事数は実に160記事。 正確には167記事を投稿したんだけど、 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第2弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 その中の「ロックマンエグゼ2」には「初代ロックマンエグゼ」に負けない個性豊かなネットナビたちが登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 トードマン DNN(デンサンニュースネットワーク)に勤務する人気女 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】6ヶ月目の収益やPV報告

気づけばブログを始めて6ヶ月経過。 今月も7月のPV数や人気だった記事の紹介などをしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介しよう。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数・・・2,001PV 収益・・・数百円 6月、5月の情報は以下より。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

-松屋