松屋

ソースの主張が強い!【松屋 焼きかつ定食】レビュー 厚みはないけど食べ応えあり

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年6月7日(火)から松屋から発売された新メニューの「焼きかつ定食」。

「かつ」と聞くと松屋フーズが展開する「松のや」のイメージが強いけど、ついに松屋でもかつが食べれる日が来るとは。

※松のやとはロースかつ定食やから揚げ定食など揚げ物を中心としたチェーン店のこと(行ったことないけど)。

そんな松屋から生まれたこの焼きかつ定食の感想だけど「食べ応えはあったけどソースの主張が強すぎるかな?」と思った。

なぜそう感じたかを記事にしたので、この新メニューを食べたことがない人の参考にしてほしい。

松屋の焼きかつとは?

ミラノ風カツレツをごはんに合うように松屋流にアレンジしたのがこの焼きかつ。

特徴はこの後、写真でも紹介するけど、かつがとにかく薄くサクサクした食感が楽しめること。

さらにバターとニンニクが効いた特製ダレが特徴でもある。

焼きかつの種類は多め

今回焼きかつのレパートリーはここ最近の新メニューの中では多い方かな。

商品名値段(税込み)
焼きかつ定食(生野菜付き)790円
焼きかつライスセット730円
焼きかつコンボ牛めし650円
単品590円

今、思えばだけど焼きかつコンボ牛めしを選べばよかったかな~っと若干後悔している。

焼きかつ定食と焼きかつライスセットの違いは生野菜があるナシぐらいの差。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

焼きかつ定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきた焼きかつ定食の紹介。

焼きかつ

見た目通り、かつは薄くパッと見ジューシー感はなくあっさりしたかつのビジュアルをしている。

ニンニクの香りが強めのソース

ニンニクの香りが強めのソースがおいしそう。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

ドレッシングはフレンチをチョイス。

食感は良いけどソースの主張が強すぎる

サイズ自体は大きいけどお肉の厚みはない。

衣がサクサクしているし食感が楽しめるけどソースの主張、ニンニクバターの香りが強いせいか正直、豚肉を食べている感はそこまで感じなかった。

ただお肉自体はパサパサした感じはなく柔らかくジューシーでおいしかった。

ソースに飽きたら生野菜でリフレッシュ

ソースがニンニクバターの香りと味が強いので味に飽きたら生野菜を取れば気分転換に繋がる。

個人的には生野菜がセットになった焼きかつ定食を注文するのがおすすめ。

ごはんとの相性が抜群

「定食」を頼んだのに焼きかつをごはんの上に乗せると丼みたいになるけど無茶苦茶おいしい!。

ニンニクバターの絡まったごはんが食欲をそそるし、焼きかつと一緒に食べるジャンキー感は半端ない。

焼きかつ定食のカロリーは高い

薄々分かってはいたけど案の定、焼きかつ定食のカロリーは高い。

焼きかつ定食(並盛)たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー定食(並盛)
カロリー991kcal993kcal
たんぱく質34.6g45.2g
脂質38.5g38.9g
炭水化物119.2g111.4g
食塩相当量4.7g5.9g

以前紹介したシャリアピンソースのチキンソテー定食と比べてもカロリーが高いので注意。

ソースはしょっぱいけどチキンが食べやすい!【松屋 たっぷりシャリアピンソースのチキンソテー】レビュー 新定番メニューの3品共にクオリティー高すぎ

続きを見る

かつの厚みはないけど食べ応えあり

今回の焼きかつ定食はソースの主張が強くて焼きかつの存在感がちょっと控えめになってるけどその文サイズが大きいので食べ応え十分。

衣もサクサクしているし、濃い味付けのソースもごはんとの相性抜群だからガッツリごはんを食べたい人におすすめ。

期間限定のメニューなので早めに注文し、その舌でこの焼きかつ定食を食べてみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

HYDE ライブ ラルク レポート

【HYDE LIVE 2023幕張メッセ】:感動の人生初ライブ体験レポート

2023年9/9(土)に幕張メッセで開催された、「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT」。 HYDEさんのファンになって20年近くになってついに人生初のライブに参加したんだ。 いや~初めてのライブ体験がこんなにも心を打つものだとは!。 その特別な一夜の感動を、僕の目線で巡っていこうと思う。 またライブ自体が初めての体験だったので、その目線でも辿って行くので興味がある人は参考にしてみてほしい。 初めてのライブへの期待と不安 そもそも何で今頃になってライブに参加するよ ...

続きを見る

ゲーム メガテン5 真・女神転生

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

真・女神転生5が発売されたのと同時にサービスが開始された複数のダウンロードコンテンツ。 たくさんのダウンロードコンテンツがそろっているけど果たしてすべて購入する必要はあるのか。 今回は僕なりのおすすめのダウンロードコンテンツを紹介しようと思うので、まだダウンロードしていない人の参考になってほしい。 【結論】御魂神楽シリーズがおすすめだけどやりすぎるとつまらなくなります ダウンロードコンテンツの中でおすすめなのが御魂神楽。 特にレベルアップ用アイテムが手に入る「御魂神楽・経験の舞」と軍資金用に集められるアイ ...

続きを見る

Switch ゲーム

無理に買わなくてもいい【新型ニンテンドースイッチ】携帯モードじゃないと穏健が受けにくい理由

7月6日ごろに任天堂から発表があった新モデルの「ニンテンドースイッチ 有機ELモデル」。前々から新型のニンテンドースイッチが出るのでは?と噂が出てはいたけどついにアナウンスされたね。 ただ、色々調べてみた結果の結論だけど、「僕はいらないけど携帯モードで遊ぶ方にはおすすめ」という結論に至ったのでその理由を紹介しようと思う。 新型と従来のスイッチの違い 今売っているスイッチと何が違うんだろう?と思い調べてみると大まかに6つの違いがあったのでまずはそれらを紹介。 7インチの有機ELディスプレイ 背面スタンドの変 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ3月号】2月はライフスタイルに変化のあった時期

先月はキャッシュレス生活を始めたこと以外特に何も大きなイベントもなくゲームも最近おざなりなっていたせいかやや自分の中でマンネリ化している感が否めない1ヶ月だった。 PV数や収益も含めて今後の動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の状況を報告しよう。   記事数 PV 収益 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円   2月にしては頑張った方の ...

続きを見る

-松屋