松屋

ちょっとした贅沢におすすめ【松屋 炙り十勝豚丼】レビュー 豚肉のボリュームに注意

2024年1月14日

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年1月9日(火)に松屋から発売された新メニュー「炙り十勝豚丼」

豚丼が北海道十勝地方・帯広が発祥と言われる名物料理と松屋風にアレンジされたメニューだけど、僕が実際に食べてみた感想は「豚肉の量が多いけどちょっとした贅沢におすすめのメニュー」だと思ったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、興味がある人はこの記事を参考にしてみ欲しい。

種類は一つのみ

新しく登場したメニュー、「炙り十勝豚丼」は他の新メニューと比較しても、そのレパートリーが少ない。

商品名値段(税込)
炙り十勝豚丼830円

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

炙り十勝豚丼の紹介

というわけで、ここからはテイクアウトしてきた炙り十勝豚丼を紹介。

炙り十勝豚丼

豚肉がたっぷり入っていて食べ応えがありそうだ。

豚肉の上にはネギが乗っているシンプルなメニューだ。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

豚肉の量がかなり多い

蓋を開けてビックリしたけど、この炙り十勝豚丼にはたくさんの豚肉が入っていたんだ。

正確な数は数えていないけど、10枚以上は入っていてかなりのボリューム感があったよ。

味は意外と濃くない

肝心の味についてたけど、甘さ控えめタレで味つけされていて、思ったよりは濃くはない。

僕は普段、濃いめの味つけが好みだからそう感じたし、濃い味付けが好みの人には物足りないかもしれないけど、見た目よりは重くなかった。

お肉も厚みもあるし、赤身と脂身のバランスが良く食べやすかった。

ごはんとの相性も良く、豚肉一枚を食べただけでもかなりごはんが欲しくなる味付けだ。

豚肉の数が多すぎるかも?

豚肉たちをごはんの上に乗せて改めて食べてみると、やっぱりごはんが進むね。

豚肉をごはんの上に乗せて再び食べてみると、やはりごはんが進むね~。

ニンニクソースや濃い味つけが多い松屋の新メニューと比較して、この炙り十勝豚丼は食べやすいよ。

そのおかげで、ごはんが進むから大盛にして正解だったよ。並盛だとごはんが先に食べきりそうだったし。

ただし、甘さ控えめのタレで味付けされた豚肉は美味しいけど、厚みがあるから噛み切りにくいことに注意が必要だ。

それに豚肉の数が10枚以上あるから小食の人にはちょっとハードかもしれない。

僕は大盛を注文したけど、最終的にごはんが先に完食しちゃったから、残った豚肉を食べるのがちょっとしんどかったな。

そんなに多く食べれない人は、並盛、又はシェアして食べる方が良いかもね。

松屋の炙り十勝豚丼はカロリー高め

例によってこの炙り十勝豚丼はカロリーが高い。

炙り十勝豚丼牛めし(並)カルビ焼肉定食
カロリー1,173kcal527kcal883kcal
たんぱく質33.6g13.5g30.1g
脂質61g22.8g40.9g
炭水化物108.6g63.8g95.2g
食塩相当量6.4g2.7g3.4g

牛めしの並盛が527kcalに対して炙り十勝豚丼が1,173kcalが倍近くカロリーが高いので注意してね。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

松屋の炙り十勝豚丼はちょっとした贅沢におすすめ

今回の新メニュー、炙り十勝豚丼は豚肉のボリュームがあり、タレのクセがなく、過去の新メニューの中でも食べやすいメニューだ

ただ、豚肉の量が10枚以上あって食べきれない可能性もあるし、濃い味付けが好みの人にはちょっと物足りない感じがする。

値段も830円と牛めし(並)が400円と比べると倍以上あるし、値段が同じ生野菜がセットになっているカルビ焼肉定食と比べると好みが分かれそうだ。

とは言え、シンプルに「お肉とごはんだけが食べたい!」、「たまにはちょっと贅沢したい」って人にはおすすめのメニューだ。

まだ食べたことが無い人はぜひ注文してみて欲しい。



男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ3】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第3弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 今回紹介する「ロックマンエグゼ3」では過去シリーズに負けない個性豊かなネットナビ、さらにロックマンシリーズではお馴染みのあのキャラクターも登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 パンク 「3 」のBL ...

続きを見る

Amazon ゲーム デスク環境 生活系

【Bauhutte】のチェアマットを半年使い続けた感想とデメリット

去年の12月あたりにテレワークをする際に購入したのがこのBauhutteのチェアマット。 あれから半年近く経過したのでその報告をしようと思う。 結論としては「丈夫だし、ずれる心配もないけど不満が出てきた」といったところかな?。 なので、これからこのチェアマットの購入を検討している方には参考にしていただきたい。 チェアマットは必要? そもそもチェアマットって必要?って話になるけど、僕はあって損はないと思う。 一番の理由は床を傷つけたくなかったから。 自分はマンションに住んでいるから、直にデスクや椅子を引きず ...

続きを見る

ブログ

設定時間に注意【ConoHa WING】アルファSSLの設定方法 設定変更時の注意点

ブログを運用している人にとってはお馴染みのレンタルサーバー「ConoHa WING」。 そのConoHa WINGが最近、SSLサーバー証明書「アルファSSL」の無償提供を開始したんだ。 年間6,600円相当の独自SSLが無料で利用できるからやらないわけにもいかないよね。 ただし、この設定をするには有効かされるのに時間がかかったり、アクセスできなくなるからその設定方法や注意点をまとめてみたので参考にしてほしい。 アルファSSLとは? 「そもそもアルファSSLって何?」って話だけど、アルファSSLとはGMO ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

だいぶご無沙汰な気がするけど、今回は真・女神転生3の種族、鬼神について紹介しようと思う。 鬼神とは? 名前は聞いたことはあるけど「鬼神」って何?「きしん」「きじん」「おにがみ」って読み方がちがうけど何か違いがあるの?って話だけどちょっと違うっぽいんだよね。 きしん 天地万物の霊魂で死者の霊魂と天地の神霊のことを言うらしい。 きじん 超人的な存在。人間離れした存在を指すっぽい。 おにがみ 恐ろしく荒々しい神のことをいい、人間にはその姿は見えず、聞こえないような存在。   共通していること 読み方が違うけどい ...

続きを見る

-松屋