松屋

違いはソースぐらい⁉【松屋 ソース焼きかつ丼】レビュー マヨネーズが欲しくなる

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年3月7日(火)から松屋から発売された新メニュー「ソース焼きかつ丼」。

なんか見たことあるなっと思ったら以前レビューしたことのある焼きかつ定食にそっくりではないか。

見た目は目玉焼きが乗っていたりと微妙に違う所もあるけど僕が実際に食べてみた感想としては「焼きかつ定食との違いが分かりづらいけど個人的にはソース焼きかつ丼の方が好み」だった。

なぜそう思ったのかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人はぜひ参考にしてみてほしい。

種類は2つのみ

今回のソース焼きかつ丼の種類は焼きかつが一枚乗った通常版と2枚乗っているダブルのみ。

商品名値段(税込み)
ソース焼きかつ丼590円
ダブルソース焼きかつ丼730円

今回僕がレビューするのは焼きかつが2枚乗ったダブルソース焼きかつ丼を紹介していくので悪しからず。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

ソース焼きかつ丼の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたソース焼きかつ丼を紹介していこうと思う。

ダブルソース焼きかつ丼

パッと見は以前レビューしたことがある焼きかつ定食みたいな外見。

今回はダブルを注文したのでカツも2枚乗っている。

厚さも焼きかつ定食と同じぐらいかな。

やや薄い感じもするけどサイズが大きいし2枚分乗っているから食べ応えがありそう。

ちょっと見づらいけど野菜もそれなりに入っている。

これは今回レビューするソース焼きかつ丼のかつ。
こっちは以前レビューした焼きかつ定食。

焼きかつ定食と決定的に違うのが目玉焼きが乗っていること。

ただでさえかつが2枚乗ってるのに目玉焼きも乗っているとはちょっと贅沢かも。

ソースにも違いがある。

焼きかつ定食はニンニクソースに対してこっちは松のやのとんかつソースだ。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

かつは薄いけどボリューム満点

サクサク感は控えめで厚さも薄い方だけどサイズが大きいし味も濃いめと言うよりどっちかと言えば薄い方。

薄いと言っても豚肉の旨味も感じたしバジルが効いた味付けだからソースをかけなくても十分イケる!。

濃いめのソースで味変

ソースをかけないまま食べていたら「ソース焼きかつ丼じゃないじゃん」って気づいたので残り1枚はソースをかけて食べることにした。

濃いめのソースがこのかつと良い感じにマッチするからごはんをかきこみたくなる中毒性がある。

もっと言えばこれにマヨネーズなんかかければもう最強の組み合わせよ。

焼きかつ定食がニンニクが効いている分ソースの主張が強かったけどこっちはまだ控えめ。

目玉焼きは半熟じゃない

これをデメリットと言っていいかは微妙なラインだけど、目玉焼きの黄身はカチカチに固まっているだった。

てっきり僕の目玉焼きがそうだったのかと思ったらこれがデフォルトみたい。

ソース焼きかつ丼はカロリーが高い

例によってこのソース焼きかつ丼はカロリーが高い。

焼きかつ定食ほど高くは無かったけど普通のソース焼きかつ丼でも869kcal、ダブルに至っては1,220kcal。

ソース焼きかつ丼ダブルソース焼きかつ丼焼きかつ定食
カロリー869kcal1,220kcal991kcal
たんぱく質25.8g37.8g34.6g
脂質35g61.3g38.5g
炭水化物104.9g118.7g119.2g
食塩相当3.2g4.7g4.7g

焼きかつ定食との違いが分かりづらいけどソース焼きかつ丼の方が食べやすい

今回のソース焼きかつ丼は以前レビューした焼きかつ定食との違いが分かりづらい箇所が多かった気がする。

特にかつ自体の変化が見られなかった感がある。

強いて言えば焼きかつ定食はニンニクソースの主張が強いのに対してソース焼きかつ丼は濃い目のソースと差別化されているのが数少ない特徴。

ソースをかけなくても十分おいしいし、何ならマヨネーズをかけて食べたいぐらいの中毒性があったのはソース焼きかつ丼だった。

マヨネーズかけるとジャンクフードが増すけどね。

このソース焼きかつ丼は期間限定のメニューなので気になる人はお早めに食べてみてはいかがだろうか?。

ソースの主張が強い!【松屋 焼きかつ定食】レビュー 厚みはないけど食べ応えあり

続きを見る

今がチャンス!

 

\2月ミニゾロ目セール/

2月21日(水)20時 〜 23日(金)2時
マイプロテインより、購読者様特別割引コード【TEAMJP】使用で対象商品が驚きの60%オフに!
気になる商品をカートに入れて割引コード:【TEAMJP】を入力!
詳細はサイトでチェック👇!


ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【大天使編】

久しぶりにゲームの紹介がしたくなったので今回は真女神転生3に登場する「大天使」たちのモデルや元ネタを紹介しようと思う。 個人的にこれから紹介する大天使たちはみんな好きで、ゲームでもよく使っていたので愛着もあるキャラばかりだ。 大天使とは? そもそも「天使」と何が違うの?って話だけど、天使( angel =エンジェル)は「使者」、「御使い」の意味。 これは神と人間の仲介人のような存在からきているらしいね。 それに対して大天使は「天使の階級」のことを指す。 全9階級あるっぽい。 熾天使 智天使 座天使 主天使 ...

続きを見る

ブログ

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

前回の「ブログを1ヶ月目の収益やPV報告」の記事を出した当日に、審査が通ったメールが来た。 当初は、3か月以内に、アドセンスの審査が通ればいいと思っていたので、さい先がいい。実は僕、2回審査を依頼していた。 1回目は、お試し程度の気持ちだったので、落ちた時は「だろうね」と思ったけど、2回目は、ある程度の確信をもって申請した。 やっぱ、受かるとうれしいし、一つの壁をクリアした達成感もあるし(まだまだだけど)。 そこで今回は、自分なりに分析してなぜ受かったか、レポートしようと思う。 ただ、これから書いてあるこ ...

続きを見る

Switch メガテン5 真・女神転生

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

11月11日についに発売された待望の新作「真・女神転生5」。 僕がメガテンに触れるのは「3」以来なのでどう変化しているのか楽しみだけど、僕は初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを購入してしまった。 「3」のHDリマスター版が出た時も限定版を購入したけど、こっちは超満足の出来だったけど、今回のはどうだろうか? 初回限定版「禁断のナホビノ」BOXとは? 通常のソフトに加えて魅力的なアイテムが付いている限定BOX。 気になる中身は以下より。ちなみに値段は1万6千円ほど。 商品名 詳細 真・女神転生5ゲームソフト ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

-松屋