松屋

ボリュームが多すぎる!!【松屋 肉厚豚焼肉定食】レビュー 注文する際は要注意!

2023年5月27日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年5月23日(火)から発売された新メニュー「肉厚豚焼肉定食」

松屋の豚焼肉が3倍ほど厚くなって豚肉の枚数、さらに麻婆豆腐やハンバーグとも組み合わせて豪華になったこの新メニュー。

僕が実際に食べてみた感想としては「味は大満足だけどボリュームが多すぎた」と感じたんだ。

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

種類がかなり多い

今回の新メニューがお客のニーズに応えた形ということもあって種類がかなり豊富。

しかも通常の肉厚豚焼肉定食以外にも

  • 肉厚豚焼肉定食 選べる小鉢付き
  • 肉厚豚生姜焼定食
  • 富士山豆腐の本格麻婆盛合せ肉厚豚焼肉定食
  • デミグラスソースハンバーグ盛合せ肉厚豚焼肉定食
  • 肉厚ネギ塩豚焼肉丼

と5種類のメニューがある。

ちなみに豚肉の枚数は以下。

  • 1枚⇒4切れ
  • 2枚⇒8切れ
  • 3枚⇒12切れ
  • 4枚⇒16切れ
商品名値段(税込)
肉厚豚焼肉定食・1枚:600円
・2枚:700円
・3枚:800円
・4枚:900円
肉厚豚焼肉定食 選べる小鉢付き(鬼おろし、のりキム、ネギダレのいずれか)・1枚:690円
・2枚:790円
・3枚:890円
・4枚:990円
肉厚豚生姜焼定食・1枚:690円
・2枚:790円
・3枚:890円
・4枚:990円
肉厚豚生姜焼単品・1枚盛単品:490円
・2枚盛単品:590円
・3枚盛単品:690円
・4枚盛単品:790円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ肉厚豚焼肉定食890円
デミグラスソースハンバーグ盛合せ肉厚豚焼肉定食1,080円
肉厚ネギ塩豚焼肉丼・1枚盛ライス小盛:560円/ライス並盛:590円
・2枚盛ライス大盛:750円

上の表を見て分かるように「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ」と「デミグラスソースハンバーグ盛合せ」は豚肉の枚数は選べない。

「肉厚ネギ塩豚焼肉丼」は2枚までなので注文する際は要確認が必要。

ちなみに今回レビューするのは肉厚豚生姜焼定食(990円)です。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円が必要になるので要注意!。

肉厚豚生姜焼定食の紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた肉厚豚生姜焼定食を紹介。

肉厚豚生姜焼

肉厚豚生姜焼は4枚(16切)を注文したから豚肉の数がかなり多い。

豚肉には生姜焼きのタレがたっぷりかかっていて玉ねぎも確認できる。

しかもこの肉厚豚生姜焼にはマヨネーズも付いてくる。

松屋でマヨネーズが付いてくるのってあまり無いからちょっと珍しいかもね。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

肉厚豚生姜焼に限った話じゃないけど肉厚ネギ塩豚焼肉丼以外のメニューにはこの生野菜がセットで付いてくる。

ちなみにドレッシングはゴマをチョイスしました。

肉厚だけど柔らかい豚肉

豚肉のサイズ自体はそこまで大きないけどその分、肉厚で食べ応えアリ。

厚みのあるお肉って切りにくくて食べづらいのもあるけど、この豚肉は柔らかくて食べやすい。

脂身もあるしシンプルにおいしい。

生姜焼きのタレが染み込んだ豚肉と玉ねぎがうまい

生姜焼きのタレ自体は甘さ控えめでやや濃いめの味つけだった。

このタレが染み込んだ豚肉や玉ねぎがうまくごはんとの相性が最高に良い!。

 

 

マヨネーズをかければ最強

マヨネーズと生姜焼きとの相性はまさに最強!。

濃いめの生姜焼きにこのマヨネーズとの相性が良くごはんとの組み合わせは最高。

肉厚豚焼肉の枚数が多すぎた

味付けは僕好みの濃いめだったし豚肉も柔らかく脂身もあって大満足。

・・・だけど実は思わぬ落とし穴があったんだ。

それは豚肉の数が多すぎたこと。

僕が注文した肉厚豚生姜焼が16切れも入っていたからかなりのボリュームだったんだ。

しかもごはんは大盛。

大食いの人ならこのボリュームならイケると思うけど小食の人は無理。

僕も大食いじゃないしむしろ小食な方だけどお腹がいっぱいになってもう何も食べられないぐらいボリュームがあったんだ。

普通に食べるなら4切れでも十分だと思うよ。

松屋の肉厚豚生姜焼定食は豚肉の枚数が多いほどでカロリーが高い

例によってこの肉厚豚生姜焼定食はカロリー高め。

1枚(4切れ)2枚(8切れ)3枚(12切れ)4枚(16切れ)
カロリー898kcal1,061kcal1,289kcal1,452kcal
たんぱく質25.1g38.7g53.3g66.9g
脂質39.9g51.9g68.8g80.8g
炭水化物104.8g105g108.5g108.7g
食塩相当量5.1g5.4g7.2g7.5g
肉厚豚生姜焼定食の場合。

特に今回レビューした4枚(16切れ)は1,452kcalとダントツに高い!。

これは他の肉厚豚焼肉定食と比べても姜焼の方が高カロリーだから要注意。

 

 

肉厚豚焼肉定食を注文する際は要確認

今回レビューした肉厚豚生姜焼定食は豚肉は厚みがって生姜のタレがごはんを進めてくれる最高のメニューだった。

唯一の誤算は豚肉の枚数が多すぎたこと。

これは完全に僕のリサーチ不足だからしょうがないけど、もしこの肉厚豚焼肉定食系の新メニューを食べてみたいと思った人は事前にボリュームの確認を公式サイトとかで確認することをおすすめ。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】11ヶ月目は通常運転に戻った 2022年の目標

明けましておめでとうございます。 ブログを始めてもうすぐ1年たとうとしているけど正月から相変わらず執筆中。 11月のある種バブルが終わって12月は通常運転に戻ったけどそれでも2番目に多いPV数を達成したのでそれらの報告と今年の目標を上げてみた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速12月の当ブログの状況を報告。   月記事数 月PV 文字数 収益 2021/12 8 4,811PV 1,500~7,700文字数 数百円 2021/11 11 6,379PV 1,400~3,000文字数 数 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】5ヶ月目の収益やPV報告

気づいたらブログを始めて5ヶ月、来月で半年たつのか・・・・。 我ながらここまで続くとは思わなかったけど今月の感想は「過去イチでPV数が伸びた」に尽きると思った。 というわけで今月もこのブログのPV数や人気だった記事を紹介しようと思う。   【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・・数百円 5月、4月の情報は以下より。 2021/05 ...

続きを見る

Switch ゲーム

意外と多い!【ベヨネッタ1、2とベヨネッタ3の違い】

2022年10月28日(金)に発売された「ベヨネッタ3」。 僕もこのシリーズが好きで「1」はプレステ3時代でプレイ済みだったけど「3」が発売される前に未プレイだった「ベヨネッタ2」をプレイしたんだけど相変わらず面白かったな~。 その勢いのまま「3」を1ヶ月以上ガッツリ遊び続けて前作と今作とでは思ったより違いがあったのでそれを記事にしてみた。 まだベヨネッタ3を遊んだことがない人、前作までやったことあったけど今作はまだ未プレイの人は参考にしてみてほしい。 前作と3の違い 僕が感じた前作までと今作「3」の違い ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ペルソナシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説【ペルソナ3】キャラと使用ペルソナとの共通点

元ネタ系の記事は過去にメガテンではトライしてみたけど、今回はペルソナシリーズからペルソナ3で主人公たちが扱うペルソナについて元ネタになった神話や伝説からインスパイアされてるのかを解説してみようと思う。 ペルソナ3のリメイク作品が2024年の2月に発売予定なのでそれに向けて予習の意味で記事を作成してみたので元ネタが気になる人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意! 一部、話のネタバレも含まれているので、まだ本作をクリアしていない人は要注意です!。 オルフェウス 主人公が最初に扱う初期ペルソナ。 初期ペルソナ ...

続きを見る

-松屋