広告 ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。

ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。

ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告

まずは3月の記事数やPV数などを報告。

年月 記事数 PV 収益
2022/3 6 5,033 数百円
2022/2 7 5,074 約1,000円
2022/1 8 5,630 約2,000円

 

記事数は過去最低

3月に執筆できた記事が6記事だけと過去最低の数字を記録してしまった。

2月もそうだったけど、書きたい記事はあるのに本業が忙しすぎてブログの方にまで頭が回っていない状況が続いている気がする。

PV数は現状維持

モチベーションが無いなりに何とか5,000PVを超えることができた。

これで3ヶ月連続で5,000PV越え。

収益は下がった

ただ収益の方は1,000円以下。

明らかにモチベーションの低さが数字に表れてしまった。

3月に人気だった記事

次に3月に人気だった記事の紹介をしていこうと思う。

1位:無印良品のメンズスキンケア

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

続きを見る

2位:ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

3位:松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

1位から3位は動きなし

1位から3位についてはここ数ヶ月順位に変動がないので、語ることがほぼない状態。

ありがたいことではあるけどこの状態がいつまで続くのか不安がないわけじゃない。

次のメインコンテンツが欲しいし、何より月次報告で執筆している自分がこの順位に飽きている。

その他に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

この辺りも基本的にここ数ヶ月代わり映えのないラインナップと言った感じかな。

浮いては沈んでまた浮上した記事もあるけどベースはほぼ同じ。

明らかにモチベーションが低い

ここまで執筆してきて薄々気づいた人もいるかもしれないけど、最近気持ちが折れかかっていてとにかくしんどかった。

本業の方がドタバタしすぎてい正直、手を抜きたかった気持ちが強く、それでも記事を書かなきゃと思った結果が数字に表れてしまったのかも。

帰宅した時間も21時ぐらいの時もざらにあったし、家に帰宅したらごはんを食べてシャワーを浴び、横になったら寝ていて朝5時に起床して出社する日も珍しくなかったし。

ノブン
言い訳みたいになっちゃったけど心身共に疲れた・・・

FLEXISPOTの電動昇降デスクを導入

ただそんなボロボロだった3月でも悪いことばかりじゃなかったんだ。

というのもFLEXISPOTさんからのご縁で電動昇降デスクを提供していただいたんだ!。

これがも~最高に良い。

座ってばかりだと疲れるからそんな時は立って作業をすればいいので疲労の改善にも繋がるんだ。

立っていれば結局、足が疲れるんだけどその時はまた座ればいいし。

ノブン
導入してからもう少しで1ヶ月経つから改めてレビュー記事にするけど、導入して良かったと本当に思ってるよ
初導入!電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 導入する際の注意点

続きを見る

ライティングの勉強中

現在進行形でライティングの勉強を本格的に始めてみたんだ。

我ながら文章力の無かったのが以前からのコンプレックスの種だったので、思い切って本を購入して勉強中。

ネットでもライティングに関するノウハウはあるけど、今僕が読んでいる本は内容の濃さが今まで読んできたどの情報よりも濃く、しかも分かりやすい。

ただその分、本自体のボリュームが多く600ページ以上あるからいきなり全部を理解しようとすると無理なので少しづつインプットしてはアウトプットを繰り返していく。

時間はかかるかもしれないけど確実なやり方で前進していこうと思う。

ノブン
中々インパクトのある表紙だけど中身はちゃんとしてるし読みやすい!

自分が飽きてしまったら終わり

なんだかんだ言ってブログを始めて1年経過したけどゲームや漫画、アニメ以外で趣味という趣味も無いし、読者はもちろんだけど自分がブログに飽きてしまったらそれで終わり。

この状況をどう打開するのか?どう乗り越えるのかは自分次第だけど無理そうなら無理をしないで執筆していくことがベストなのかもしれない。

今後はメリハリをつけて活動してくのでよろしくお願いします。

ガジェット

予算7,000円以下で購入できる【SOUNDPEATS Mini Pro】レビュー ライトユーザーに最適化されたイヤホン

そういえば僕は今まで有線のイヤホンは使っていたけど無線イヤホンは使ったことがなかったんだ。 偏見だけどワイヤレスイヤホンって遅延があったり充電が面倒だったり、マイナスなイメージがあったから今まで視野にも入ってなかった。 そんな時に僕の所に届いたのがこのSOUNDPEATS Mini Proワイヤレスイヤホン。 今回ワイヤレスイヤホン初心者の僕がSOUNDPEATS Mini Proを実際に使ってみた率直な感想を記事にしたので参考にしてみてほしい。 製品提供アリ 【結論】予算7,000円以下のライトユーザー ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 生活系

電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 1ヶ月間使い続けて分かったこと 【座っている時間が多い】

FLEXISPOTさんから提供いただいた「FLEXISPOT E8」を使い続けて1ヶ月が経過。 ブログ執筆はもちろん、ゲームをする時もこのデスクのお世話になっているから、そのリアルな使用感を記事にした。 前回は簡単なレビューと組み立て方を解説した記事なので、この電動昇降デスクに興味がある人に参考にしてほしい。 FLEXISPOT E8の性能 まずはこのFLEXISPOT E8のスペックを紹介してから1ヶ月使って分かったことを報告していこうと思う。 価格はセールとかでしょっちゅう変動しているから公式サイトで ...

続きを見る

ゲーム

使いづらい【メダロット3】カブトバージョンを選んではいけない理由

久ぶりのゲームネタ。 しかも今回は「メダロット3」について。 最近また急にやりたくなったから昔、購入したニンテンドー3DS用のクラシックス版をやり始めたんだ。 その中でメダロット3カブトバージョンをプレイして気づいたことがあったんだ。 それは「メダロット3の主人公機はクワガタバージョン比べてカブトバージョンは攻略が難しい」と感じたんだ。 なぜそう思ったのか?今更この記事にどこまで需要があるか分からないけどニンテンドー3DSのバーチャルコンソールも2023年に終了するとアナウンスされたし(Switchでは遊 ...

続きを見る

生活系

プロテインを飲むメリット【ほぼ個人的な見解】

去年の在宅勤務から今日にいたるまで、約1年近く僕は「プロティン」を飲んでいる。 プロティンと聞くとアスリートが筋トレの際に飲んでいるイメージだけど、なんで僕は飲んでいるのか? A君 筋肉をつけたいから? と聞かれそうだけど実際は「面倒だから」というどうでもいい理由。 よって今回は こんな方におすすめ プロテインをって美味しいの? 何かメリットでもあるの? どこで買えばいいのか? といった内容を紹介。 注意 なお、色々説明するけどあくまで個人的な意見や体験なので推奨はしません。 プロテインとは 翻訳すると「 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-ブログ, 月次報告