ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

本ページはプロモーションが含まれています。

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。

ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。

ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告

まずは3月の記事数やPV数などを報告。

年月 記事数 PV 収益
2022/3 6 5,033 数百円
2022/2 7 5,074 約1,000円
2022/1 8 5,630 約2,000円

 

記事数は過去最低

3月に執筆できた記事が6記事だけと過去最低の数字を記録してしまった。

2月もそうだったけど、書きたい記事はあるのに本業が忙しすぎてブログの方にまで頭が回っていない状況が続いている気がする。

PV数は現状維持

モチベーションが無いなりに何とか5,000PVを超えることができた。

これで3ヶ月連続で5,000PV越え。

収益は下がった

ただ収益の方は1,000円以下。

明らかにモチベーションの低さが数字に表れてしまった。

3月に人気だった記事

次に3月に人気だった記事の紹介をしていこうと思う。

1位:無印良品のメンズスキンケア

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

2位:ロストジャッジメントのダウンロードコンテンツ

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

3位:松屋のマイカリー食堂欧風カレー

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

1位から3位は動きなし

1位から3位についてはここ数ヶ月順位に変動がないので、語ることがほぼない状態。

ありがたいことではあるけどこの状態がいつまで続くのか不安がないわけじゃない。

次のメインコンテンツが欲しいし、何より月次報告で執筆している自分がこの順位に飽きている。

その他に人気だった記事

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

続きを見る

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

続きを見る

【真女神転生3】マネカタ考察

続きを見る

この辺りも基本的にここ数ヶ月代わり映えのないラインナップと言った感じかな。

浮いては沈んでまた浮上した記事もあるけどベースはほぼ同じ。

明らかにモチベーションが低い

ここまで執筆してきて薄々気づいた人もいるかもしれないけど、最近気持ちが折れかかっていてとにかくしんどかった。

本業の方がドタバタしすぎてい正直、手を抜きたかった気持ちが強く、それでも記事を書かなきゃと思った結果が数字に表れてしまったのかも。

帰宅した時間も21時ぐらいの時もざらにあったし、家に帰宅したらごはんを食べてシャワーを浴び、横になったら寝ていて朝5時に起床して出社する日も珍しくなかったし。

言い訳みたいになっちゃったけど心身共に疲れた・・・

FLEXISPOTの電動昇降デスクを導入

ただそんなボロボロだった3月でも悪いことばかりじゃなかったんだ。

というのもFLEXISPOTさんからのご縁で電動昇降デスクを提供していただいたんだ!。

これがも~最高に良い。

座ってばかりだと疲れるからそんな時は立って作業をすればいいので疲労の改善にも繋がるんだ。

立っていれば結局、足が疲れるんだけどその時はまた座ればいいし。

導入してからもう少しで1ヶ月経つから改めてレビュー記事にするけど、導入して良かったと本当に思ってるよ
初導入!電動昇降デスク【FLEXISPOT】レビュー 導入する際の注意点

続きを見る

ライティングの勉強中

現在進行形でライティングの勉強を本格的に始めてみたんだ。

我ながら文章力の無かったのが以前からのコンプレックスの種だったので、思い切って本を購入して勉強中。

ネットでもライティングに関するノウハウはあるけど、今僕が読んでいる本は内容の濃さが今まで読んできたどの情報よりも濃く、しかも分かりやすい。

ただその分、本自体のボリュームが多く600ページ以上あるからいきなり全部を理解しようとすると無理なので少しづつインプットしてはアウトプットを繰り返していく。

時間はかかるかもしれないけど確実なやり方で前進していこうと思う。

中々インパクトのある表紙だけど中身はちゃんとしてるし読みやすい!

自分が飽きてしまったら終わり

なんだかんだ言ってブログを始めて1年経過したけどゲームや漫画、アニメ以外で趣味という趣味も無いし、読者はもちろんだけど自分がブログに飽きてしまったらそれで終わり。

この状況をどう打開するのか?どう乗り越えるのかは自分次第だけど無理そうなら無理をしないで執筆していくことがベストなのかもしれない。

今後はメリハリをつけて活動してくのでよろしくお願いします。

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ3】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第3弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 今回紹介する「ロックマンエグゼ3」では過去シリーズに負けない個性豊かなネットナビ、さらにロックマンシリーズではお馴染みのあのキャラクターも登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 パンク 「3 」のBL ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ファン必見!「龍が如く7外伝」限定版DXパックの中身とその価値

2023年11月10日に発売された「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く7外伝 名を消した男」。 その中で色々なセットが展開された内の一つDXパック3Dクリスタルダブルセット、お値段19,690円。 この記事では、限定版DXパック 3Dクリスタルダブルセットの全てを深掘りしてく。 クールなデザインのB2タペストリー、実用性と大人のスタイルを兼ね備えた合皮ポーチ、そしてファン心をくすぐる“ガジェット”キーホルダーなど、豪華なアイテム群を徹底解析。 さらに、シリーズの象徴である「桐生一馬」と背中に彫られた「応龍 ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

新・女神転生5が発売されて早一週間以上経過したけど、僕は序盤からあまり進んでいない。 この記事を投稿しているころにはもう少し先に進んでいると思うけど、すごい人はすでにクリアしてるかもしれない。 そんな感じで気が付いたら10時間近く遊んできたけど、「3」以来、メガテン5を遊んでみた感想出けど便利で遊びやすくなったところもあるけど、ちょっと残念だった部分もあったのでそう思ったところを記事にしてみた。 久しぶりに洗礼を受けた このゲームを始めて30分ぐらいで僕はこのメガテンの洗礼を受けたんだけど、「あ~こういう ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【アピールエリア】設置方法

前回のブログカードに続いて今回は、アピールエリアの設置方法を紹介しようと思う。ブログカードの記事については、下記参照。 なお、例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の場合なので、あしからず。 アピールエリアとは? そもそもアピールエリアとは何なのか?分かりやすく説明すると、「読んでほしい記事を見てほしいので大きく宣伝する」こと。僕のブログの場合はこれ 「ヘッダー」と「ブログカード」に挟まれる形で設置される。このブログを訪れた方は、最初に目にする所だ。 そもそも「なぜ設置する必要があるのか ...

続きを見る

PS4 ゲーム レポート 聖地巡礼 龍が如くシリーズ

ロストジャッジメントの聖地巡礼!横浜でゲームと現実が融合した世界観

今更ながら急に「ロストジャッジメントの舞台、伊勢佐木異人町のモデルになった横浜を訪れてゲームの世界に没入した気分を味わいたい!」っという思いつきで行ってしまった横浜。 ロストジャッジメントは、2021年に発売されたセガのアクションアドベンチャーゲームで舞台は横浜の伊勢佐木異人町で、実際に行ってみたら横浜の街並みや文化が見事に忠実に再現されていたんだ。 ゲームで見た場所を実際に見ることでゲームの世界観をより深く理解することができ、また横浜の魅力を再発見することもできたので、まだこのゲームの横浜の聖地巡礼に行 ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告