松屋

ちょっと勿体ない⁉【松屋 牛とじ親子丼】レビュー あともう一押し

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年10月25日(火)から松屋から発売された新メニュー「牛とじ親子丼」

松屋で親子丼って珍しいメニューだな~って思ったけど、僕が食べてみた感想としては「鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしくボリュームも満点だったけどちょっと勿体ない」と感じた。

なぜそう思ったのかを記事にしたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

違いは牛肉の有無

今回の親子丼は牛肉が入っているかの違いのみ。

商品名値段(税込み)
親子丼500円
牛とじ親子丼650円

新メニューとしてはちょっと寂しいかな。

ちなみに僕は牛とじ親子丼を注文。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

牛とじ親子丼の紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきた牛とじ親子丼を紹介。

牛とじ親子丼

見た目の第一印象はネギがめちゃくちゃ入っているな~って感じた。

鶏もも肉もゴロゴロあるしサイズも割とデカい。

玉子はやや固めかなと思う見た目。

ちなみにごはんは大盛。

鶏もも肉は柔らかく食べ応えあり

鶏もも肉はやや大きいけどかなり柔らかくジューシーだった。

個人的にはこの歯応えは結構好きで親子丼の甘さも染み込んであってなお好感触。

ネギや玉ねぎもシャキシャキ感があってボリュームも満点。

松屋の親子丼はごはんが欲しくなる味付け

玉子や玉ねぎに染み込んだタレがやや甘めの味付けのせいかとにかくごはんが欲しくなる。

しかもごはんにまでこのタレが染み渡っていると来たもんだ。

さらに玉子が半熟だったせいでますます箸が止まらなくなる事態に陥ってしまった。

牛肉の存在感がない

牛肉入りの親子丼を注文したからそれなりの量が入っているのでは?っと期待していたけど実際はかなり少なかった。

今回たまたまそうだったのかもしれないけど枚数にして3枚ぐらいしかなかった。

サイズはそれなりに大きいのもあったけど、ごはん大盛りで710円した牛とじ親子丼を注文した甲斐がなかった。

松屋の牛とじ親子丼は高カロリー

例によってこの牛とじ親子丼はカロリーがかなり高い。

牛とじ親子丼親子丼豚と茄子の辛味噌炒め定食
カロリー1,118cal889kcal918kcal
たんぱく質45.9g38.5g33.8g
脂質52.3g31.3g31.6g
炭水化物104.8g102.3g118.5g
食塩相当5.8g5.2g6.1g

通常の親子丼でも889kcalあるけど牛とじ親子丼は1,118calもある。

松屋の中では斬新な親子丼

今回の親子丼は松屋の中ではちょっと斬新だった感じがする。

松屋の新メニューってどうしても定食系やハンバーグ系が多いから今回かなりチャレンジしたメニューだと思う。

味自体は正直言って家庭的っといった感じ。僕が注文した牛とじ親子丼は牛肉が少なかったし。

鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしかったから、それだけにちょっと勿体ない感じがした。

ただ値段は普通盛りで650円で注文できるしボリューム満点なのは確か。

まだこの親子丼を食べたことがない人は機会があればぜひ食べてみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

PS4 ゲーム

本当にクソゲーなのか?【ガングレイヴゴア】レビュー あともう一歩足りない

2022年11月22日に発売された「ガングレイヴゴア」。 約20年近くぶりの新作に期待に胸を膨らませていざプレイしてみると酷評の嵐で、一部のゲーマーからは「クソゲー」と評されたけど、アップデート後は果たしてどうだろうか?。 本当に世間が言うほどひどいゲームなのか?僕なりに今日まで散々プレイしまくった感想を記事にしてみたので、まだこのタイトルをプレイしたことが無い人、プレイしたけどアップデート前にリタイアしてしまった人は参考にしてみてほしい。 ストーリーはあってないようなもの 「ガングレイヴO.D」の時もそ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼女編】

久しぶりの真・女神転生3にの元ネタ記事。 今回はクロトやヤクシニーなどの種族「鬼女」の紹介をしようと思う。 鬼女とは? 「きじょ」、「おにおんな」とも読める鬼女は読んで字の如く女性の姿をした鬼のこと。 元々は女性が強い恨みや憎しみをもってやがて鬼になったことを指すらしい。 イメージ的には般若がそれに近い。 誤解?されている般若のイメージ 般若といえば角が生えて大きく口が裂け、怖いお面のイメージが強いけど、般若はそもそもサンスクリット語、つまり仏教用語で「智慧(ちえ)」を意味する。 能の演目で「葵上(あおい ...

続きを見る

-松屋