松屋

カルボナーラ感は控えめ【松屋 ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ】卵かけごはんに近いかも?

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年1月10日(火)松屋から発売された新メニュー「ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ」

以前まで発売されていたごろごろ煮込みチキンカレーのカルボナーラ版かな?って思ったけど僕が実際に食べてみた感想としては「カルボナーラ感は控えめで生玉子をかけちゃうと卵かけごはんに近くなる」と思ったんだ。

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人はこの記事を参考にしてみてほしい。

種類は控えめ

今回のごろごろチキンの濃厚カルボナーラは生野菜の有無か単品ぐらいの違いしかない。

商品名値段(税込み)
ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ780円
ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ生野菜セット880円
単品660円

ごろごろチキンの濃厚カルボナーラの紹介

と言うわけでテイクアウトしてきたごろごろチキンの濃厚カルボナーラの紹介をしていこうと思う。

ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ

ほんのりカルボナーラの香りがしチキンもたくさん入っている。

ごろごろチキンカレーもそうだったけど松屋のこの手のチキンは基本柔らかくジューシーだから悪いイメージが無い。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

生野菜が付いたセットを注文したので生野菜があるけど随分と久しぶりに食べる気がする。

ちなみにドレッシングはフレンチをチョイス。

生玉子

生玉子まで付いてくるとはなかなかヘビーになるそうだ・・・。

文字通りチキンがごろごろ入っている

商品名の通り、チキンがとにかく多かった。

7個は入っていたと思うけど全部柔らかくジューシーで食べやすかった。

あとコショウがけっこう効いていた。カルボナーラ感が強いものと思っていたからちょっと意外だった

思ったよりチーズ感は控えめ

僕の舌がバカ舌だったらそれまでだけど、思ったよりチーズ感は控えめだった。

これは悪い意味じゃなくてこれ以上、チーズが強かったらヘビー過ぎて完食が難しい可能性もあったからこれぐらい控えめなのがちょうどいいのかもしれない。

あとチキン以外にも小さいベーコンも入っているし思った以上に食べ応えがある。

ごはんとの相性がいい

チーズ感は控えめと書いたけどごはんにかけるとむちゃくちゃうまいし、ほのかに香るにんいくのパンチやチキンの塩味、コショウが効いているからごはんとの相性も良い。

チキン自体がおいしいのはもちろん、このソースもおいしいからたぶんこれだけでもごはん完食できるぐらいのうまさ。

生玉子を入れると卵かけごはんになる

3分の1食べたタイミングで生玉子を投入。

そのままごはんの上に全部かけるとチキンが入った卵かけごはんみたいになってしまった。

味もちょっと豪華な卵かけごはんって感じ。

ふわっとチーズやにんにくの味がしそれに生玉子をごはんにかけて食べるイメージ。おいしいけどカルボナーラ感はなくなった。

松屋のごろごろチキンの濃厚カルボナーラはカロリーが高い

新メニューあるあるになっているけどごろごろチキンの濃厚カルボナーラはカロリーが高い。

ごろごろチキンの濃厚カルボナーラカットステーキのビーフストロガノフオムレツビーフカレー
カロリー1,013kcal977kcal1,097kcal
たんぱく質53.8g27.4g33.8g
脂質39.4g44g54.1g
炭水化物105g114.8g111g
食塩相当5.3g5.2g6g
いずれも並盛で表記しています

最近は1,000kcal越えは珍しくないから特に驚かないけど、感覚がマヒしているのかな?。

カルボナーラかは微妙だけど食べ応えアリ

今回のごろごろチキンの濃厚カルボナーラはキャッチコピーに「想像以上にカルボナーラ」って書いてあったけど僕の中では微妙かな?。

繰り返すようだけど僕が味音痴でバカ舌だったらそれまでだけどあくまで個人的な感想と思って受け止めてほしい。

ただチキンはたくさん入っていてジューシーだったし、生玉子をかけるとよりボリューミーになってお腹いっぱいになったし味、ボリューム感は間違いなくある。

まだこのごろごろチキンの濃厚カルボナーラを食べたことがない人は、ぜひ一度試しに食べてみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム ペルソナシリーズ

過去を超えるリメイク作品【ペルソナ3リロード】オリジナルとの違いを徹底比較

2024年2月2日に発売された「ペルソナ3」のリメイク作品「ペルソナ3リロード」。 僕も発売された日から今日まで毎日プレイしていてようやく落ち着いてきたから「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを比較していこうと思う。 一部はそのままの要素もあるけど、大幅に追加された要素もあるため、「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを知りたい人は参考にしてみて欲しい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章や画像が使われています。 ベースはオリジナルに忠実 物語はオリジナル ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ついに発売された【ロストジャッジメント】面白すぎて本編が進みません

つい先週の9月24日(金)に発売された「ロストジャッジメント」。 僕も「ジャッジアイズ」も面白かったし、続編が出たのを心待ちにしていたけど、早速、遊びまくっている。 といってもタイトルでネタバレになってるけど、2日プレイしてみた結果「面白すぎてユースドラマばかり遊んでいる」状態になってしまった。 なので今回はこの「ロストジャッジメント」のシステムや「ユースドラマ」が面白い理由など雑談レベルで読んでいってほしい。 ※「ジャッジアイズ」や「ロストジャッジメント」を遊んでいるにが前提の紹介になってしまうので、軽 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ

生まれて初めて遊んだゲームそれが「ロックマン8」レビュー

ちょっと前の記事でも紹介したが、自分が人生で初めて遊んだゲームが「ロックマン8」なのだ。1996年12月に発売されこのゲーム。ロックマンシリーズを遊んだことがない方にはおススメだが、シリーズを遊んだことのある方は、ちょっと物足りないかもしれない。その理由は、この記事の最後辺りに書くが、ステージやボスの特徴などを解説してみようと思う。なお、所々で、漫画版の内容も入るかもしれないので注意。   ロックマン8とは? 正式には「ロックマン8 メタルヒーローズ」というタイトルである。シリーズ8作目と同時に ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ9月号】ChatGPTを使用したブログ執筆の効果と結果

久しぶりのブログ運用報告記事。 2023年の5月から8月までの間、ノブンブログがどんな結果を出したのか?。 それとChatGPTを使って記事を書くとどうなるのか結果も合わせて報告していこうと思う。 今年の夏、僕が取り組んだ新しい取り組みと、その結果を詳しくシェアするので興味がある人は参考にしてみてほしい。 ノブンブログ 5、6、7、8月【記事数/PV/収益】報告 まずは5月から8月までのPV数と収益は以下の通り。 年月記事数PV収益2023/556,451約2,800円2023/647,903約1,200 ...

続きを見る

PS4 ゲーム

本当にクソゲーなのか?【ガングレイヴゴア】レビュー あともう一歩足りない

2022年11月22日に発売された「ガングレイヴゴア」。 約20年近くぶりの新作に期待に胸を膨らませていざプレイしてみると酷評の嵐で、一部のゲーマーからは「クソゲー」と評されたけど、アップデート後は果たしてどうだろうか?。 本当に世間が言うほどひどいゲームなのか?僕なりに今日まで散々プレイしまくった感想を記事にしてみたので、まだこのタイトルをプレイしたことが無い人、プレイしたけどアップデート前にリタイアしてしまった人は参考にしてみてほしい。 ストーリーはあってないようなもの 「ガングレイヴO.D」の時もそ ...

続きを見る

-松屋