松屋

驚異のコスパ380円!【松屋 得朝牛皿定食】レビュー 朝から満足度MAX!

2024年5月26日

本ページはプロモーションが含まれています。

去年辺りから松屋の朝食メニューに新しく仲間入りした「得朝牛皿定食」

この得朝牛皿定食は、牛肉と生野菜、小鉢、ごはん、お味噌汁が揃った朝から元気をチャージしてくれる贅沢な朝食メニューになっているんだ。

しかも値段が380円とコスパの良いし、この辺りをレビューしていこうと思うので、まだ食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

松屋の得朝牛皿定食の紹介

ここからは得朝牛皿定食のラインナップを紹介していこうと思う。

今回は珍しくテイクアウトじゃなく店内で食事してきました!(テイクアウトできないからね😓)

牛肉と生野菜

牛肉と生野菜は松屋ではお馴染みのメニューだけど、この得朝牛皿定食も同じものが使われているようだ。

小鉢

小鉢には焼きのりにお新香が少量入っている。

お新香と焼きのりがあるだけで朝食っぽい雰囲気が楽しめるね。

ちなみに、沖縄の店舗だとお新香ではなくポテトサラダになってるみたい。

ごはんは特盛

得朝牛皿定食のごはんは、どの量を選んでも380円とお得だから、今回は特盛にしました。

ちなみに、選べるご飯の量が以下👇

  • 小盛
  • 並盛
  • 大盛
  • 特盛

お味噌汁

久しぶりに松屋のお味噌汁。

僕がよく行く松屋では、お味噌汁が熱々で提供されているから嬉しい😆猫舌だけど😺

食べたいように食べられる牛皿

牛肉はいつも通り、牛めしのクオリティで柔らかく、甘め濃いめタレが染み込んだ牛肉がうまい!

牛皿だから、ごはんの上でワンバウンドさせて食べたり、牛めしのようにごはんの上に乗せてかきこむように食べたりと、自由に楽しめる👍

生野菜も同じ品質で、牛肉だけだと重く感じる人からしたらありがたいポイントだ。

お新香や焼きのりで味変もできる

得朝牛皿定食は、生野菜以外にもお新香や焼きのりで味変できるのも魅力的な所だ。

お新香はさっぱりしていて口の中をリフレッシュさせてくれるし、焼きのりはごはんに巻いて食べたり、食べ方は様々。

ちなみに、僕は牛肉とごはんに焼きのりを巻いて食べるんだ😏

これらの味変ができるおかげで味に飽きず、ごはんを特盛で頼んでも完食できたし、朝からかなり満足度が高い朝食メニューだ🌅

松屋の得朝牛皿定食のカロリーはある方

この得朝牛皿定食は、同じ朝食メニューのソーセージエッグ定食や通常の牛めしと比べてちょっと高い方にある。

得朝牛皿定食ソーセージエッグ定食牛めし(並盛)
カロリー593kcal589kcal527kcal
たんぱく質13.9g17.9g13.5g
脂質16.4g14.1g22.8g
炭水化物94g92.3g63.8g
食塩相当量3.2g3.1g2.7g

得朝牛皿定食は朝食メニューの中でもカロリーは高い方に当たるので、カロリーが気になる人は注意が必要かもね。

松屋の得朝牛皿定食は朝からガッツリ食べたい人におすすめ

今回食べてみた得朝牛皿定食はどんな人におすすめできるのか?僕なりの答えはこれかな

得朝牛皿定食がおすすめな人はコレだ!🫵

  • 朝からガッツリ食べたい
  • 野菜も食べたい
  • 値段を抑えたい

牛肉とごはんだけなら牛めしで十分だし、野菜も食べたい、かつガッツリ食べたい人には得朝牛皿定食がピッタリ。

何といってもごはんの量関係なく値段が380円で均一なのが魅力的👍

強いて言えば、同じ朝食メニューのソーセージエッグ定食と迷う所かな🤔

個人的にはソーセージエッグ定食の方が好きだけど、値段が450円だし。

この辺りはメインに何を求めているかで分かれそう。

あえて基準を作るとなると

  • 牛肉メインで食べたい⇒得朝牛皿定食
  • ソーセージや目玉焼きが食べたい⇒ソーセージエッグ定食

といった感じで判断するのもアリ。

どちらもボリューム満点で食べ応えのある朝食メニューだけど、得朝牛皿定食に興味が湧いた人は一度、注文してみてね。

販売時間に注意!

朝食メニューは午前5時~午前11時まで販売されているメニューです🌅

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

本当に地味なのか⁉【龍が如く3】その2つ理由と本当の魅力を解説

久しぶりにプレイしてみた「龍が如く3」。 実はプレステ3時代に既にこのタイトルがプレイ済みだったけど、しばらくやっていなかったんだ。去年の年末に購入して最近、よくやくクリアしたんだよ。 そんな時に思ったのが「あれ?、3って意外と地味じゃなくない?」。 当時は「過去シリーズと比べて地味だな~」って思っていたけど、今改めてプレイしてみるとそんなことは無かったんだ。むしろ、シリーズの中でもハードな箇所が多いんじゃないかってぐらいその価値観が変わったんだ。 というわけで今回は この記事で分かること! 龍が如く3が ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ

待望の移植【ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション】期待と不安が入り混じる

2022年6月28日(火)にNintendo Direct mini でロックマンエグゼのシリーズがコレクション化された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」が2023年に発売されることが発表された。 ロックマンエグゼは僕がゲームボーイアドバンスと同じタイミングで購入した思い出深い作品だけど、2023年についに遊べることができることは素直に嬉しかったね。 まだ出回っている情報が少ないから何とも言えないけど、この作品に期待している所と不安な所を記事にしてたので暇つぶし程度に読んでみてほしい。 エグゼ ...

続きを見る

ゲーム

今まで買ったゲーム機とその思い出

初めてゲームを買ったのが小学校の低学年の時。それ以来、今日に至るまでゲームを買い続けるとは思わなかった。ま~運動音痴だし、勉強も苦手だったし。 ゲームに出会わなければ自分の人生変わっていたのかな。と思ったぐらい。そこで今回は僕のゲームの歴史について紹介しようと思う。 今まで買ったゲーム機 まずは、今まで買ったゲーム機の歴史を下記にまとめた。 ・プレステ(小学校低学年)94年 ・ゲームボーイ(小学校低学年)96年 ・ニンテンドウ64(小学校高学年)96年 ・ゲームボーイカラー(小学校高学年)98年 ・プレス ...

続きを見る

松屋

もはや卵かけごはん⁉【松屋 台湾風まぜ牛めし】レビュー 個性は無いけど万人受けする味

2023年2月7日(火)から松屋から発売された新メニュー「台湾風まぜ牛めし」。 松屋で世界の味シリーズでこれまでシュクメルリや魯肉飯(ルーローハン)が発売されたけどそれと同じシリーズで今回は台湾風まぜ牛めしとして発売された。 ただ僕が実際に食べてみた感想としては「何が台湾風かは分からないしむしろ卵かけごはん近い」と思ったんだ。 なぜそう思ったのかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人はぜひ参考にしてみてほしい。 違いはごはんの量のみ 今回の台湾風まぜ牛めしはごはんの量を大盛にするこ ...

続きを見る

-松屋