松屋

ピリ辛の味噌がクセになる!【松屋 豚と茄子の辛味噌炒め定食】レビュー 茄子の食べ応えあり!

2022年10月11日

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年10月11日(火)から松屋から発売された新メニュー「豚と茄子の辛味噌炒め定食」

茄子が多く中々インパクトのデカい定食だけど僕が食べた結論としては「茄子の食べ応えがあってピリ辛の味噌がクセになりそう」だった。

なぜそう思ったのか?を記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

種類は多め

今回の豚と茄子の辛味噌炒め定食は生野菜の有無はもちろん、お肉の量が2倍になるダブルや単品などレパートリーは多め。

商品名値段(税込み)
豚と茄子の辛味噌炒め定食750円
豚と茄子の辛味噌炒め定食ダブル1,150円
豚と茄子の辛味噌炒めライスセット690円
豚と茄子の辛味噌炒めライスセットダブル1,090円
単品550円

ちなみに今回僕が注文したのは生野菜がセットになった豚と茄子の辛味噌炒め定食をレビュー。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

豚と茄子の辛味噌炒め定食の紹介

と言うわけでテイクアウトしてきた豚と茄子の辛味噌炒め定食を紹介。

豚と茄子の辛味噌炒め

フタを開けると味噌のいい香りがして美味しそう!。

メニュー名にもなっている通り、茄子がメインと言うこともあって一口サイズのナスがたくさん入っていた。

サイズの大きい豚肉もたくさん。

茄子や豚肉ほどじゃないけどタマネギもそれなりにあってサイズも大きい。

全体的に食べ応えがありそうだ。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

生野菜

生野菜はいつも通りの野菜。

ドレッシングはゴマをチョイス。

茄子と豚肉のインパクトがデカい

繰り返しになるけど、茄子がメインと言うこともあってサイズがデカい。

食べてみると茄子特有の柔らかい食感があってかなりジューシーだった。

数もそれなりにあるからこれだけでお腹いっぱいになるんじゃないか?っと思うぐらいデカいし多い。

豚肉は脂身は少な目だけどお肉自体が柔らかく食べやすかった。

若干だけどピリッとする辛みのある味噌がクセになりそう。

「辛み」と書いたけど辛いのが苦手な自分が食べられるレベルで苦手な人でもイケると思う。

タマネギにもピリ辛の味噌が馴染んでいるのでうまい。

ピリ辛の味噌が染みたごはんがうまい

セパレートで分かれていたおかずをごはんに乗せたけど、これが正解だった。

と言うのもピリ辛の味噌のタレがいい感じにごはんに染み込んでうまいことうまいこと。

当然ながら茄子や豚肉もごはんとの相性もいい。

辛いのが苦手は生野菜があると安心

ただ世の中にはこのピリ辛が苦手な人もいると思う。

ごはんの上におかずを乗せるとタレが写真のようにほぼごはん全体に染み込んでしまう。

そんな時は生野菜があると辛みが抑えられるので辛いのが苦手な人は生野菜のセットを注文すると安心。

豚と茄子の辛味噌炒め定食のカロリーは高い

例によって今回の新メニュー豚と茄子の辛味噌炒め定食のカロリーは高い。

豚と茄子の辛味噌炒め定食チーズボロネーゼコンボ牛めし牛めし
カロリー918kcal901kcal732kcal
たんぱく質33.8g29.3g17.9g
脂質31.6g41g29g
炭水化物118.5g102.9g95.3g
食塩相当6.1g4.6g3.1g
いずれも並盛の場合の数字です。

前回紹介したチーズボロネーゼコンボ牛めしのカロリーが901kcalに対して豚と茄子の辛味噌炒め定食が918kcalと高い。

しかもこれがダブルになるとカロリーが1,390kcalとアホみたいに高すぎ。

特別感がない!【松屋 チーズボロネーゼコンボ牛めし】レビュー ドリア感が強い

続きを見る

茄子や味噌味のお肉が食べたい人におすすめ

今回の豚と茄子の辛味噌炒め定食は茄子が多くピリ辛の味噌が特徴的なのでこれを食べたい人におすすめできる。

松屋のメニューってどうしてもカルビ焼肉定食のようなタレや牛めしのように甘いタレ系が多いから味噌味って新鮮に感じるんだ。

ピリ辛のだけどクセになりそうな味付けなのでまだ試していない人は一度食べてみてはいかがだろうか?

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】5ヶ月目の収益やPV報告

気づいたらブログを始めて5ヶ月、来月で半年たつのか・・・・。 我ながらここまで続くとは思わなかったけど今月の感想は「過去イチでPV数が伸びた」に尽きると思った。 というわけで今月もこのブログのPV数や人気だった記事を紹介しようと思う。   【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・・数百円 5月、4月の情報は以下より。 2021/05 ...

続きを見る

Switch ゲーム

コツさえつかめば難しくない!【カスタムロボV2 激闘編】攻略法

最近ようやくカスタムロボV2の激闘編がクリアできたのでその攻略法を紹介。 と言っても64時代を遊んだことがあるユーザーからしたらある程度、攻略も分かっているだろうしネットを検索すれば攻略方なんていくらでも乗っているので参考程度に読んでみてほしい。 激闘編はコツさえつかめば難しくない 先に結論から書くとカスタムロボV2の激闘編は一見難しそうでけど、コツやルールをちゃんと把握していると意外と難しくないんだ。 確かに敵が強かったり高い壁にぶつかるケースもあるけど、そこはニンテンドースイッチのシステムを利用すれば ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ考察【ヨスガ編】

またまた真女神転生3の考察篇。 今回は「コトワリ」についての紹介を記事にした。 「コトワリ」は、このゲームの象徴的な言葉のひとつであり、それぞれ「ヨスガ」、「シジマ」、「ムスビ」という三つの勢力の中の「ヨスガ」について深掘りしていこうと思う。 コトワリとは? 「コトワリ」漢字では「理」と書き、道筋やルール、道理などを意味している。 今作ではコトワリをカグツチに示し、認められることでそのコトワリを新しい世界で適用できることになる。 【ヨスガ】「力」で他者を支配する思想 この思想はある意味、人間社会でも想像で ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の1ヶ月目の収益やPV報告

ブログを初めて早1ヶ月目。はじめは、1ヶ月目も持つか不安だったが、なんだかんだで、クリアできた。 結論としては、ほぼ誰も見ていない。当然、収益も0。というわけで今回は、なぜ誰も見ていないのか?PVなどの報告や、自分なりの考察などを報告しよいと思う。 そもそもなぜ少ない ブログを開設して1ヶ月目の収益は、ほぼ無いことは当たり前の状況(例外的に発生している方もいるが)だが、これは当然だと思っている。なぜなら、信用されていないから。 時間がかかる 作成されたばかりのブログは、評価されるのに時間がかかる。「こいつ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

時代を超える戦い:【龍が如く】シリーズ バトルスタイルの紹介

最近「龍が如く7外伝」にハマったのがきっかけで、このゲームでも採用されている「龍が如く」シリーズに登場した様々なバトルスタイルを紹介していこうと思う。 時代を超えた桐生一馬の戦いの軌跡を追いながら、それぞれのゲームで採用されている独特な戦闘スタイルの秘密に迫るので、「龍が如く」シリーズに登場したバトルスタイルに興味がある人は参考にしてみてほしい。 龍が如くの公式サイトはコチラをクリック バトルスタイルの概要 バトルスタイルが実装されているタイトルを紹介する前に、バトルスタイルとは何なのかを紹介しよう。 バ ...

続きを見る

-松屋