HYDE ラルク 買ってよかった

買ってよかったもの【HYDEグッズ編】機能性を重視

2024年6月30日

本ページはプロモーションが含まれています。

HYDEファンにとって、ライブの思い出を形にする大切なアイテムでもあるライブグッズ。
僕もここ2年ほどしてHYDEグッズを手に入れてきたけど、その中でも特に「これは買ってよかった!」と感じたアイテム3つを紹介しようと思う。

どれもライブだけでなく、普段の生活でも役立つ機能性抜群のアイテムたちだ🎁

胸張って「これがおすすめ!」って言えるほどライブの回数多くない新参者だけど、こういう奴もいるんだなぐらいのフワッとした感覚で読んでみて欲しい。

機能性を重視した限定的なランキング

そもそもHYDEグッズを購入するようになったのは、ここ2年ぐらいの話だし、数自体もかなり少ない。
しかもどれも機能性、つまりライブに限らずプライベートなシーンでも活かせる様なグッズのランキングになっている。

あくまでここ2、3年HYDEファンになった人、最近HYDEグッズを購入するようになったファンに向けた、かなり限定的なランキングになっているので温かい目で見て頂ければ🥺

3位:リュックサック

去年通販で購入した、このリュックサック🎒9,800円。
シンプルなデザインだけど使い勝手が良いんだ。

小物系が収納できるポケットに

パカっと開けるとメインの収納スペースは2ヶ所の収納スペース

内側のスペースは14インチのノートパソコンが収納できるぐらいの容量だ。

これもHYDEグッズのガジェットポーチでやや厚みがあるけど、ポケットが多く、仕切りがあるから整理整頓ができて便利なアイテム

これも余裕で収納できる👍

カメラももちろん、収納できるしまだ余裕がある。

両サイドのポケットにはペットボトルはもちろん折りたたみ傘や👆のような水筒も収納できる。
ちなみにこれは無印良品の保冷ボトル。600mLで炭酸が抜けにくく、氷も解けにくいから夏場は重宝しているんだ☀️

ちょっとデカいけど、便利だし以前レビュー記事も書いたので興味があればこちらも参考にしてみてね👇

無印良品【ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル】レビュー:夏の必需品、これ一本で解決!

続きを見る

デザインもそこまで派手じゃないけど、しっかり「HYDE」と書いてあるし、ベルトも分かる人には分かる文字がデザインされている。

👆レッサーパンダの被り物をしたHYDEさんがガオーって威嚇しているような仁王立ちしたキーホルダー「レッサーパンダHYDEキーホルダー」

これも無印良品のアイテムで「バックハンガー」

リュックが自立できないからS字に変化させて背もたれに引っ掛けてリュックをかけることができるだ。
お気に入りのグッズを地面に置くことに抵抗がある人はおすすめ。

主にちょっとした遠出用に、このリュックを使っている便利なHYDEグッズ。
【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】のグッズを購入するためにも使ったし、カメラやガジェットポーチを収納してもまだ余裕がある。
ライブはもちろん、プライベートの趣味でも活躍できる。買ってよかったアイテムの一つだ👍



2位:ベースボールシャツ

せっかくライブに行くんだしバンT購入して気分を上げて一体感を出したいけど、毎回バンT購入するほど予算も無いし、バンT購入する資金をホテル代や交通費に回して多くのライブに参加したい人もいると思うんだ。

「他のライブやフェスとかでも着まわせたい」など、そんな悩みを解消してくれるのが、このベースボールシャツ8,100円。

このベースボールシャツの良い所はHYDEさんやサポートメンバーを象徴するデザインが採用されている所。

正面にプリントされたニヤッとしたような顔のデザイン。どこかサポートメンバーが付けているマスクっぽい。

右肩には「DESTROY(破壊)」「81°(つまり「HYDE」のこと)」

左肩には「REBUILD(再建するなど)」。つまり「破壊と再生」みたいな感じ♻️

襟に「HYDE」

メッシュ素材ということもあって通気性も高く、夏場でも結構快適🎐

背中にはHYDEさんを象徴する蛇十字のロゴに「LIFE IS A COMEDY(人生は喜劇だ)」「UNSWEET MY CANDY(甘くない俺のキャンディー)」

「81°」や背中の蛇十字のロゴ、など、HYDEさんを象徴するデザインが多いから他のライブでも着まわせるし、何よりサポートメンバーが着ていたのがデカい!
正面の顔のロゴはどことなくサポートメンバーが付けているマスクっぽさもあるし、個人的にはサポートメンバーが付けているマスクがデザインされているアイテムが欲しいからかなりお気に入りなんだ😸
まるで僕もサポートメンバーになった気分にもなれるし。

メッシュ素材だから通気性もあるし、ライブに限らず、プライベートでも僕もよく着てるんだ。
ツアースケジュールが書いていないから他のライブでも着回しがきくし個性的なデザインもあり、かなりおすすめ。

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

1位:メッシュボディバッグ

リュックサックはあるけど、Zeepのような椅子は無く立って観戦するにはデカすぎるし、荷物を最小限にしたいけれど、必要なものはしっかり持ち運びたい。
僕もそろそろボディバッグが欲しいと思っていた時に【HYDE [INSIDE] LIVE 2024】で販売さたのが、このメッシュボディバッグ6,500円。

このボディバッグの良い所はポケットが5つあるおかげで整理整頓ができる所。

メッシュ自体はしっかりしていて強度も高い。

小物系が収納できるスペースはもちろん

スマホのような縦長のアイテムも収納できるようになっている。

ちなみに、先ほどからチラチラ写ってるHYDEさんのピンズの隣に付いているピンズは、今年行った「シリアルキラー展」のグッズ「ジャック・ザ・リッパー」のピンズです🔪

なかなか興味深い展示会だったけど、初見では理解が追い付かない展示物が多かった。この展示会の記事も作ってあるので、興味があれば覗いてね👇

初見では理解できない⁉【シリアルキラー展2024】レポート

続きを見る

ここのバックルを外せば

ここにも収納スペースがある。スマホはもちろん、500mlのペットボトルも収納できる。

メインスペースも広く、内側にはチャック付きの収納スペースがある。

サイドにはペットボトルホルダー

ベルトには肩が痛くならないようにサポートみたいのもある。

ただこのボディバッグ。理由は分からないけど、ベルトを調整してもしばらくしたら勝手に伸びてしまう問題がある。

これを解消するため、僕は100均にあった袋止めのクリップでズレる問題を解決しました。

これはZepp Hanedaでソフトドリンクに付いてきたドリンクホルダー。ボディバッグ自体にホルダーがあるから付ける必要もなかったんだけど、これはキーホルダー感覚で付けてるんだ。

と、文章だけではどれだけ収納できるのはイメージしにくいと思うので、実際にどれくらい入るのか?検証してみよう。

今回用意したのはZeepのライブに行くことを想定した以下の荷物

  • スマホ
  • zepirion(小型の財布)
  • モバイルバッテリー
  • ケーブル
  • ポケットティッシュ
  • ハンカチ
  • パスケース
  • ワイヤレスイヤホン
  • 折りたたみ傘
  • ペットボトル500ml

ハンカチやポケットティッシュなど取り出す頻度が高いのはココに

zepirionって言うカード類、お札や小銭が数枚だけ収納できる小型の財布はココに入れられる。


現金はそこまで必要ない、最小限で十分と思っている人におすすめの小型財布の記事もあるので興味があればそちらも参考にしてね👇

現金を強制的に使わなくさせる財布【Zepirionのミニ財布】レビュー 現金を使うのは最後の手段!

続きを見る

ここにスマホを入れればいつでも取り出せる。バックルが落下防止の役割にもなるし、奥に入れればガチっとハマるから落ちることは、まず無い。

メインスペースには折りたたみ傘、内側にはモバイルバッテリーとケーブル。

ただボディバッグがメッシュということもあって水に濡れるとモバイルバッテリーとかもダメになる可能性もある。
心配な人は100均で売ってるようなビニールのポーチみたいのが売ってるから

こんな感じでケーブルとモバイルバッテリーを分けて収納して

内側のスペースに収納するのをおすすめ。
実際に雨とかで濡れたことが無いから実際は分からないけど、僕はこうしてますね。

サイドにペットボトルを収納💧

ドリンクホルダーに付けるとこんな感じ。

全部入れた結果は👇

伸縮性もあるから多少強引でも物は入るようになっている。

さすがに入れた分だけ重さも比例し重くなってるけど、肩のベルトにサポートがあるおかげでそこまで疲労感は無い。痛くなったら反対側へかければいいし。

と、こんな具合でメッシュボディバッグは、煩雑になりがちな荷物をきっちり整理整頓できるのが強み。
財布やモバイルバッテリーなど、一つ一つのアイテムをきっちり分けて出し入れしたい人に向いているんだ。

言い方を変えれば網羅性が低い、一度に多くのアイテムを取り出せないのが弱みでもあるけど、整理整頓ができる利便性が高いからライブに限らずプライベートな環境でも十分活かせる神アイテム🪽

【HYDE オンラインストア】はコチラをクリック

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

にんにくの香りがきつめだけど味は最高にうまい!【松屋 プルコギ定食】レビュー ごはんをおいしく食べられる!

2022年8月30日(火)に松屋から発売された新メニュー「プルコギ定食」。 いかにもスタミナ満点な定食っぽい新メニューだけど僕の感想は「ちょっとにんにくの香りがきつめだけど味付けが濃くうまかった」。 なのでまだこのプルコギ定食を食べたことがない人はこの記事を参考にしてみてほしい。 種類は小鉢の違い 今回のプルコギ定食は生野菜以外に生玉子かキムチが選べる小鉢が付いているのが特徴。 それ以外にお肉の量が倍になっているダブルがあるのも要チェック。 商品名値段(税込み)プルコギ定食(生野菜に生玉子orキムチ付き) ...

続きを見る

松屋

辛いカレーが苦手な人におすすめ【松屋 バターチキンカレー レビュー】逆に辛いのが好きな人には物足りないかも?

7月6日(火)から松屋から発売された「バタチキ」こと「バターチキンカレー」。 個人的には辛いのが苦手なのでめちゃめちゃ食べやすかったけど、逆に辛いのが好きな人には物足りないかもしれないのでその辺りを含めてレビューしようと思う。 マイカリー食堂のバターチキンをアレンジ 実はこのバターチキンカレーは「マイカリー食堂」のバターチキンカレーをアレンジして作られたカレー。正式名所は「ごろごろチキンのバターチキンカレー」。 このブログではたびたび紹介している「マイカリー食堂」は松屋フーズの直営店。ここのカレーについて ...

続きを見る

松屋

マヨネーズは必要なのか⁉【松屋 豚カルビ生姜焼定食】レビュー 生姜のタレとのバランス問題

2023年10月10日(火)に松屋から4年ぶりの新メニュー「豚カルビ生姜焼定食」と「牛生姜焼定食」が発売された。 僕は今回、豚カルビ生姜焼定食を実際に食べてみたけど「生姜の効いた生姜焼定食に、果たしてマヨネーズは必要なのか?」と思ったんだ。 この疑問を解明するための僕なりに記事にしてみたので気になる人は参考にしてみてほしい。 松屋の公式サイトはコチラをクリック 2種類のお肉が選べる 今回の新メニューは豚肉を使った豚カルビ生姜焼定食と牛肉を使った牛生姜焼定食。 それぞれダブル、単品で生姜焼定食を楽しめるよう ...

続きを見る

HYDE ラルク 買ってよかった

買ってよかったもの【HYDEグッズ編】機能性を重視

HYDEファンにとって、ライブの思い出を形にする大切なアイテムでもあるライブグッズ。僕もここ2年ほどしてHYDEグッズを手に入れてきたけど、その中でも特に「これは買ってよかった!」と感じたアイテム3つを紹介しようと思う。 どれもライブだけでなく、普段の生活でも役立つ機能性抜群のアイテムたちだ🎁 胸張って「これがおすすめ!」って言えるほどライブの回数多くない新参者だけど、こういう奴もいるんだなぐらいのフワッとした感覚で読んでみて欲しい。 機能性を重視した限定的なランキング そもそもHYDEグッズを購入するよ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

-HYDE, ラルク, 買ってよかった