生活系

無印良品【ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル】レビュー:夏の必需品、これ一本で解決!

2023年8月13日

本ページはプロモーションが含まれています。

夏の暑い日々、冷たい飲み物が手放せない季節がやってきた🥵

冷たい飲み物を飲みたいけどそれは最初だけ。

長時間保冷がキープでき、キンキンに冷えた炭酸ジュースを外出先でもがあれば便利だよね?。

そんな時に発見したのが無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」

これがあれば、外出先でも冷たい飲み物キープできるその魅力と機能を詳しくレビューしていくので、この商品に興味があった人は参考にしてみてほしい。

シンプルデザインと炭酸対応の魅力

無印良品の保冷ボトルはシンプルなデザインで、どんなシーンにも合う。

このステンレスでシュッとしたデザインは人を選ばず、誰が持っていてもセンスが良い印象を与えられる。

また炭酸が抜けにくい内面ミラー構造を施されているおかげで、炭酸飲料も入れられるのが特徴。

保冷を維持するのに氷も入れたいけど、本体上部が外れて口が大きいおかげで氷が入れやすく、縦長の氷も入れることできるんだ。

飲み口もペットボトルのようなデザインだから飲みやすい。

600mlの大容量に使い勝手の良さ

持ち運びに便利なサイズ感と、しっかりとした保冷効果。

炭酸飲料も漏れずに持ち運べるので、ピクニックやアウトドアにも最適。

しかも細かく分解できるから衛生面も気にならないし洗いやすい。

アウトドア以外でも毎日のように使う日常使いにぴったり。

600mlの大きなサイズでたくさん飲めるのも魅力。

保冷効果の高さは折り紙付き

このボトルの保冷効果は一体どれほどなのか?実際にテストしてみたけどその効果は折り紙付き。

氷を入れて間もない状態。

朝に氷と水を入れて約10時間ほど経っても、まだ氷は残っていたんだ。

10時間後の氷の状態。

さすがに最初の頃より氷は溶けていたけど、長時間冷たさをキープしていたんだ。

炭酸ジュースでも試してみたけど結果は同じ。

時間が経つと炭酸は多少弱い感じがしたけど、まだ残ってはいた。

いずれにしてもキンキンに冷えた状態は維持できているから炭酸ジュース以外にも水や麦茶などを入れても問題なく、多用途に使用できる。

他の水筒と何が違う?

他の製品と比べて、このボトルの違いは以下の通り

  • ペットボトルみたいな飲み口があること。これが飲みやすい。
  • 炭酸ジュースを入れると普通の水筒だと内部の圧力で破損やケガに繋がるけど、これは炭酸が抜けにくい内面ミラー構造なので炭酸にも対応している水筒。
  • 内面ミラーの構造上、ビールなどのお酒も入れることもできる。

真空ボトルに炭酸水を入れたらダメな理由は?

通常の水筒や真空ボトルに炭酸水を入れると、内部の圧力が上昇し、破損やケガの原因となることがあります。

無印良品のこの保冷ボトルは、炭酸が抜けにくい特別な構造になっているため、安全に炭酸飲料を楽しむことができるんだ。

日常使いからアウトドアまで幅広いシーンで活躍

無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」は、その多機能性から様々なシーンで活躍で活躍できる。

以下、具体的な使用シーンをいくつかご紹介。

ピクニックやアウトドア

外でのレジャーに最適なこのボトル。

保冷効果が高いため、暑い日のピクニックでも冷たい飲み物を楽しむことができる。

通勤・通学

毎日の通勤や通学にもこのボトルは便利。

600mlの大容量で、一日の水分補給に十分なサイズ。

シンプルなデザインで、どんなバッグにも合わせやすいのも魅力。

お子様の運動会

子供の運動会など、家族でのイベントにもこのボトルは活躍する。

子供たちに冷たい飲み物を提供できるので、暑い日でも安心。

洗いやすい構造なので、使い終わった後のお手入れもラクラク。

お酒の持ち運び

実はこのボトルはビールなどのお酒も入れることができるんだ。

友人との野外パーティーや花見などにもキンキンに冷えたビールを飲むことができるぞ。

お手入れのしやすいけど無くしそう

上の写真のように分解できて洗いやすいこのボトル。

ただし、小さいパッキンがあるから無くさないように注意しないといけない。

また、外観がステンレスでできている関係上、指紋がどうしても付きやすいので、こまめに布などで拭かないと気になる人は気になるかもね。

2,990円でこの機能はあり

無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」は、その機能とデザインから見ても、2,990円(税込)という価格は非常に魅力的。

というのも他のブランドの保冷効果が高く、炭酸にも対応した水筒は多くの場合、4,000円近くする物があるんだ。

もちろん探せば2,990円より安い水筒もあるけど無印の方は安心のブランド力と保温力の高さは折り紙付きだし。

この保冷ボトルは、無印良品の店舗で直接購入、又は公式オンラインストアでも購入可能。最近はAmazonや楽天でも購入できるようになったし、いつでもどこでも購入可能。

無印良品の公式サイトはこちら

冷えた飲み物が欲しい人は必須

じゃあこの無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」はどんな人におすすめできるのかって話だけど、以下のような方々にこの保冷ボトルはぴったりだよ。

  • 冷たい飲み物を外出先でも飲みたい人
  • 炭酸ジュースやビールなどを入れて外で飲みたい人
  • シンプルな外観のボトルを探している人

詳しく解説していくと

冷たい飲み物を外出先でも飲みたい人

暑い季節や運動後など、外出先で冷たい飲み物を楽しみたい方には最適。

10時間の保冷効果で、外出先でもストレスなく冷たい飲み物を楽しむことができるんだ。

炭酸ジュースやビールなどを入れて外で飲みたい人

炭酸にも対応したこのボトルは、ピクニックや野外イベントでの炭酸飲料の楽しみ方を広げてくれる。

ビールなどのお酒も入れられるので、大人の楽しい時間にもぴったり🍺

シンプルな外観のボトルを探している人

無印良品らしいシンプルなデザインは、どんなシーンにも合わせやすいのがポイント。

オフィスや学校など、日常使いにも適しているから場所を選ばない。

毎日冷たい飲み物を持ち歩きたい人

毎日の通勤や通学、スポーツなどで冷たい飲み物を持ち歩く方にも、このボトルは超便利。

600mlの容量で一日の水分補給にも十分対応できるし。

無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」の仕様

こでは、このボトルの具体的な仕様を改めて紹介。

詳細
サイズ約幅7.6×奥行7.6×高さ25cm
重量約330g
容量600ml
保冷効果氷を入れて10時間経っても氷が残る
特徴・本体上部が外れて氷が入れやすく、縦長の氷も入れることができ洗いやすい。
・炭酸にも対応
価格2,990円(税込)

無印良品【ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル】まとめ

無印良品の「ステンレス炭酸にも使える保冷ボトル」は、その仕様と価格から、様々なシーンでの使用におすすめの製品。

ピクニックから通勤・通学、スポーツなど、幅広い用途で活躍できるし、シンプルなデザインでどんな場所にも合うので、一つ持っていると非常に便利だしね。

個人的には、このボトルの炭酸に対応した機能と洗いやすい構造が特に気に入っているんだ。

ただし洗う際には小さいパッキンを紛失しないように注意が必要だけどね。

外出先での冷たい飲み物の楽しみが増え、毎日の生活がより快適になるし、この価格でこれだけの機能を持つボトルは本当にお得だ。

無印良品の公式サイトはこちら

要チェック!!
メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

ボリューム不足だけどこれで良い!【ロストジャッジメント】DLC「海藤正治の事件簿」レビュー ファンは必須

2022年3月28日(月)にようやく配信されたロストジャッジメントの追加ダウンロードコンテンツ「海藤正治の事件簿」。 あれから2ヶ月以上経って最近、僕もクリアしたけどこのダウンロードコンテンツは万人に受け入れられるコンテンツなのか? 僕なりに3,000円をだしてこの追加コンテンツを購入すべきなのかを記事にしてみたので、まだこのコンテンツをダウンロードしていない人や前から興味はあったけどお金を出してまで買う必要があるのか?気になる人の参考にしてほしい。 【結論】ボリューム不足だけどこれぐらいがちょうど良い ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真・女神転生3】元ネタ【鬼神編】

だいぶご無沙汰な気がするけど、今回は真・女神転生3の種族、鬼神について紹介しようと思う。 鬼神とは? 名前は聞いたことはあるけど「鬼神」って何?「きしん」「きじん」「おにがみ」って読み方がちがうけど何か違いがあるの?って話だけどちょっと違うっぽいんだよね。 きしん 天地万物の霊魂で死者の霊魂と天地の神霊のことを言うらしい。 きじん 超人的な存在。人間離れした存在を指すっぽい。 おにがみ 恐ろしく荒々しい神のことをいい、人間にはその姿は見えず、聞こえないような存在。   共通していること 読み方が違うけどい ...

続きを見る

ゲーム

追い詰められたのはプレステ5⁉ニンテンドースイッチとSteam Deckが競合しない理由

アメリカのValve Corporationが運営するPCゲーム「Steam」。 そのSteamを持ち運べるようにしたゲーム機「Steam Deck」。 日本でも発売されることになって、ついこの間の東京ゲームショウで試遊した僕もその魅力にハマった一人だけど、果たして他のハードと競合しないか?。 僕なりに検証した結果を記事にしたので参考にしてみてほしい。 Steam Deckの公式サイトへ移動! Steam Deckとの出会いは衝撃的だった 9月に開催された東京ゲームショウ2022でSteam Deckを試 ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 楽天 生活系

「e-家具 レーシングチェアー」を半年ほど使ってみた感想【この椅子に座る時間が圧倒的に多い】

「e-家具 レーシングチェアー」を導入して半年ほど経過したので、そろそろ使ってみた感想をまとめてみようと思う。 この椅子を導入して間もないころの記事は以下より。 【結論】椅子に座る時間が圧倒的に多い この椅子を導入前は地べたや座椅子に座っていた時間が圧倒的に多いけど、今は逆。 自分の部屋に椅子が導入されたことで椅子に座っている時間の方が圧倒的に多い。今、自分の部屋には座椅子があるけど、最近、そこまで使っていない。 椅子に座っている方が楽 座椅子もあるのになんで椅子に座っている時間が多いのか? 確かにブログ ...

続きを見る

-生活系