松屋

松屋が好きな理由

2021年2月1日

本ページはプロモーションが含まれています。

吉野家やすき家はもちろんおいしいが、ここ数年で松屋が好きになった。
今回は松屋が好きになった理由と好きなメニューを紹介する。

近所に松屋がなかった

自分の地元には松屋がなかった。
おそらく、これが一番の原因だと思っている。
吉野家やすき家は、当時、仕事終わりにしょっちゅう通っていた。
一応、都心へ遊びに行くときの道中に松屋があるので、食べるのはその時ぐらいしか機会がない。

今は近所に松屋もあるし、何ならAmazonでも購入できるし、いい時代になったな~。

 

朝メニューがおいしかった

地味にこれも好きな理由に入る。

仕事の関係で夜勤だった時代があり、その朝帰りによく寄っていた。
値段も比較的安く、ここの目玉焼きとソーセージが結構好き。
小鉢の納豆がついてくるのもいい。
食事が偏った不摂生な生活を送っているので
「たまには気をつかうか・・・」と理由をつけて食べるのであった。

朝5時から11時まで結構長く提供されているので、今も食べに行ってしまう。

限定メニュー

松屋では定期的に限定メニューが出ている。特においしいと思ったものを下にまとめてみた。

  1. バターチキンカレー
  2. 豚角煮丼
  3. チキン南蛮定食

バターチキンカレーは松屋好きには説明不要かもしれないけど、
カレー自体はすでにメニューにある。

自分は辛いのが苦手なので、こっちのほうが食べやすいと思った。
バターが入っているのでマイルドになった食べやすくなっている。
チキンも結構大きくおいしいのだ。
限定メニューの中では人気らしく復活するたびに食べてしまう。
また食べたいな~。

豚角煮丼は個人的に自分が好きなメニューだ。
期間限定と言わず、レギュラー入りしてほしいくらい。角煮のボリュームが半端ない。
写真を見るたびに食べたくなる。値段はちょっと高いけれど定期的に食べたくなる。

チキン南蛮定食は特に、タルタルソースが好き。ちょっと品のいい感じがしなくもないところ。
チキンはジューシーでおいしいのはもちろんだが、ソース自体濃く量も多いのが特徴。ご飯と一緒食べるとハマる。中毒性があるな~と思う。

まとめ

松屋が好きになったのは、ここ数年のことだから新鮮。
しばらくはお世話になるかもしれない。

ちなみに、気づいた方もいるかもしれないが、アイキャッチの写真の
シュクメルリは、近日中に記事にする。
限定メニューに関しては機会があればまた記事にしたいと思う。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2023年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後の課題】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したので、それの2023年版。 当たり前のように毎日使うデスク環境。 でも、ちょっとした工夫で、その使い心地は大きく変わる。 僕のデスク環境を紹介するこの記事では、快適さと効率を追求したアイテム選びから、僕が実際に体験した変化とその効果をお伝えしようと思う。 この記事をきっかけにデスク環境を見直すきっかけになれば幸いです。 ちなみにゲーム環境については去年と何も変わっていないので詳しくは👇の記事を参考にしてみてください。 現状のデスク環境 まずは2023年版、最新のデスク環 ...

続きを見る

Switch ゲーム

無理に買わなくてもいい【新型ニンテンドースイッチ】携帯モードじゃないと穏健が受けにくい理由

7月6日ごろに任天堂から発表があった新モデルの「ニンテンドースイッチ 有機ELモデル」。前々から新型のニンテンドースイッチが出るのでは?と噂が出てはいたけどついにアナウンスされたね。 ただ、色々調べてみた結果の結論だけど、「僕はいらないけど携帯モードで遊ぶ方にはおすすめ」という結論に至ったのでその理由を紹介しようと思う。 新型と従来のスイッチの違い 今売っているスイッチと何が違うんだろう?と思い調べてみると大まかに6つの違いがあったのでまずはそれらを紹介。 7インチの有機ELディスプレイ 背面スタンドの変 ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

PS4 ゲーム

本当にクソゲーなのか?【ガングレイヴゴア】レビュー あともう一歩足りない

2022年11月22日に発売された「ガングレイヴゴア」。 約20年近くぶりの新作に期待に胸を膨らませていざプレイしてみると酷評の嵐で、一部のゲーマーからは「クソゲー」と評されたけど、アップデート後は果たしてどうだろうか?。 本当に世間が言うほどひどいゲームなのか?僕なりに今日まで散々プレイしまくった感想を記事にしてみたので、まだこのタイトルをプレイしたことが無い人、プレイしたけどアップデート前にリタイアしてしまった人は参考にしてみてほしい。 ストーリーはあってないようなもの 「ガングレイヴO.D」の時もそ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

-松屋