松屋

卵かけごはんに近い!?【松屋 鶏肉飯】レビュー 特別感が無いけど満足感はある

2023年9月16日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年9月5日(火)から松屋から発売された新メニュー「鶏肉飯(ジーローハン)」

何やら松屋が台湾への初出店5周年を記念した「台湾フェア」の第1弾がこの鶏肉飯らしい。

僕も実際に食べてみた感想としては「卵かけごはんに近く特別感が無いけど満足感はあった」

なぜそう感じたのかを記事にしてみたからまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

種類は2つのみ

今回の新メニューは鶏肉飯と牛めし肉が合わさった鶏肉コンボ牛めしのみ。

最近の新メニューの傾向としては種類は多めだけど今回はちょっと寂しいかな。

商品名値段(税込)
鶏肉飯630円
鶏肉コンボ牛めし750円

ちなみに僕がレビューするのは牛めし肉が一緒の鶏肉コンボ牛めしです。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

鶏肉コンボ牛めしの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた鶏肉コンボ牛めしを紹介していこうと思う。

鶏肉コンボ牛めし

青ネギがトッピングされた鶏のむね肉、

ネギがかかったキムチ

そして松屋定番の牛めし肉。

真ん中に置かれた半熟玉子。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

パサつきが無い鶏のむね肉

このメニューの特徴とも言っていい鶏のむね肉。

パサパサした感じが全く無く、しっとりとした食感が魅力で柔らかい。

パサパサした鶏肉って個人的には苦手で食欲が一気に無くなるけど、これはそんなことが全くない。

むね肉にかかったネギ醤油も良い感じのアクセントになっている。

あと松屋ではお馴染みでもあるニンニクが効いたソース。

これもむね肉に染み込んでいてかなりうまいしごはんとの相性も最高だった。

牛めし肉はいつも通り

牛めし肉は予想通りいつものクオリティである意味、安心感があるね。

ただ、ネギ醤油とニンニクソースが混ざったタレがよく染み込んでおり、少し濃いめの味わいになっている。

半熟玉子でおいしくなるけど特別感が無い

相変わらずだけどキムチは辛いね🌶️

辛いのが苦手な人はこのまま食べるとキツイかもしれない。

そんな時は半熟玉子と一緒に食べると辛みがマイルドになるからおすすめ。

こうすれば辛みが抑えられるしキムチのシャキシャキ感や味を楽しめる。

さらに鶏のむね肉や牛めし肉にも玉子が絡んでごはんと一緒に食べると箸が進むし。

ただこうしちゃうとネギ醤油やニンニクソースの独特の風味が抑えられて、玉子の主張が強くなりすぎて特別感が無くなる。

これはこれでおいしいけど、これだと卵かけごはんに近い味付けに変わっちゃうし。

松屋の鶏肉飯はカロリーが高い

例によって鶏肉飯はカロリー高め。

鶏肉飯鶏肉コンボ牛めし
カロリー814kcal1,043kcal
たんぱく質31.7g39g
脂質27.8g48.9g
炭水化物102.8g105.4g
食塩相当量6g6.7g

鶏肉飯は814kcal、僕が食べた鶏肉コンボ牛めしは1,043kcalとカロリー高めなので要注意。

特別感は無いけど満足感はある

今回の新メニュー「鶏肉コンボ牛めし」は、鶏のむね肉のしっとり感や、ネギ醤油とニンニクソースの絶妙な組み合わせが魅力だった。

ただ、半熟玉子を絡めると独特の風味が控えめになり、卵かけごはんのようなシンプルな味わいになってしまう。

卵かけごはんに近いメニューでいえば台湾まぜ飯も似たような感想になった分、新鮮味が無いんだよね。

もはや卵かけごはん⁉【松屋 台湾風まぜ牛めし】レビュー 個性は無いけど万人受けする味

続きを見る

新メニューとしての特別感は少し欠けるかもしれないけど、シンプルながらも満足感のある一品だった。

まだこの新メニューを食べたことが無い人はぜひ一度は食べてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラをクリック!

AI時代の必読書!
単なる本以上の価値を発見できる!「ChatGPT大全」

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

CD化された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~ レビュー

ちょっと遅くなっちゃったけど、先月発売された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~をようやく購入できた。 よって今回はこのCDを聞いてみた感想と個人的にハマった曲を紹介しようと思うので、まだこのCDを買っていない人は参考にしてほしい。 オンラインライブ~オンガクのコトワリ~とは? そもそもオンラインライブしていたのって話になるけど、実は今年3月20日(土)にオンラインで行われた「真・女神転生」の楽曲をバンドサウンドにアレンジして演奏されたイベントが行われていたのだ。 残念ながら僕 ...

続きを見る

ゲーム

追い詰められたのはプレステ5⁉ニンテンドースイッチとSteam Deckが競合しない理由

アメリカのValve Corporationが運営するPCゲーム「Steam」。 そのSteamを持ち運べるようにしたゲーム機「Steam Deck」。 日本でも発売されることになって、ついこの間の東京ゲームショウで試遊した僕もその魅力にハマった一人だけど、果たして他のハードと競合しないか?。 僕なりに検証した結果を記事にしたので参考にしてみてほしい。 Steam Deckの公式サイトへ移動! Steam Deckとの出会いは衝撃的だった 9月に開催された東京ゲームショウ2022でSteam Deckを試 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ6月号】ゲームをする時間を作ろうと思う

早いものでもう6月。 5月の思い出はこれと言ってなかったけど、最近ご無沙汰だったゲーム関係の記事が執筆できたおかげでいい気分転換ができたかな? ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは5月のブログ運用報告をしていこうと思う。 年月記事数PV収益2022/5/1~2022/5/3164,6171,000円2022/4/1~2022/4/3064,888数百円2022/3/1~2022/3/3165,033数百円 記事数に変動なし ここ数ヶ月、記事数は6記事を維持し続けている。 たぶん、今のライ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

シリーズファンには物足りない⁉【龍が如く維新 極】ダウンロードコンテンツの必要性 実用性が低い詰め合わせ

2023年2月22日に発売された「龍が如く維新 極」。 プレステ3で発売された「維新」をリメイクした言われる極シリーズ第三弾のタイトルで僕も「維新」をプレイ済みだったけどこれが次世代機で復活するとはね。 当時も十分グラフィックはきれいだったし、次の極が出るなら「3」だと思っていたからこれが採用されるとは意外だった。 その「維新 極」発売と同時に配信されているダウンロードコンテンツ。 僕も実際に有料ダウンロードコンテンツを購入してみたけど果たして皆も購入した方が良いのか?約1ヶ月、時間にして50時間ほどプレ ...

続きを見る

-松屋