松屋

特別感がない!【松屋 チーズボロネーゼコンボ牛めし】レビュー ドリア感が強い

2022年10月9日

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年10月4日(火)から松屋から発売された新メニュー「チーズボロネーゼコンボ牛めし」。

イタリアンな牛めしを楽しめるとのことだけど、僕なりの感想は「特別感がないけどドリア感はあった」

なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べていない人は参考にしてみてほしい。

種類は生野菜の違いのみ

今回のチーズボロネーゼコンボ牛めしの種類は生野菜がセットになっているか否かの違いのみ。

新メニューとしてはこの少ないレパートリーはちょっと寂しいね。

商品名値段(税込み)
チーズボロネーゼコンボ牛めし630円
チーズボロネーゼコンボ牛めし(生野菜付き)730円

今回僕がレビューするのは生野菜がセットになったメニューをレビューするのであしからず。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

チーズボロネーゼコンボ牛めし

と言うわけで僕がテイクアウトしてきたチーズボロネーゼコンボ牛めしをここで紹介。

チーズボロネーゼコンボ牛めし

フタを開けた時にチーズの香りが部屋の中を漂うぐらいチーズの主張が強い。

隣にあるソースがボロネーゼだけどチーズに比べて控えめの量。

最後に牛めしと同じであろう牛肉。量は意外とあり食べ応えがありそう。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

生野菜

生野菜はいつも通り野菜。

ドレッシングはフレンチをチョイス。

チーズボロネーゼコンボ牛めしは全体的に特徴がない

メインのチーズは割と固め。

テイクアウトしてきたこともあるかもしれないけどチーズのとろ~り感はなかった。

味はいたって普通のチーズ。

ボロネーゼソースは酸味があり、ひき肉も入っていてミートソースっぽかった。

牛肉も予想通り牛めしでお馴染みの牛肉。

甘いタレが染み込んが牛肉とタマネギに安心感を覚えている自分がいる。

チーズボロネーゼコンボ牛めしはドリアに近い

セパレートで分けられていたおかずをごはんの上に乗せるとこんな感じ。

個々に食べた時は感じなかったけど、ごはんと他のおかずを一緒に食べるとドリア感が強まった。

たぶん濃厚なチーズとボロネーゼの酸味がよりドリアの味に近くなっているのかもしれない。

そこにボリュームのある牛肉が合わせると贅沢なドリアになる感じ。

チーズを乗せた牛めし感もあるし、酸味のある牛めしも楽しめる。

味に飽きてきたら生野菜の出番。

ここ1年以上、松屋に行くと高確率で生野菜セットを頼むからこれが当たり前になってきているね。

チーズボロネーゼコンボ牛めしのカロリーは高い

例によってこのチーズボロネーゼコンボ牛めしは901kcalとカロリー高め。

チーズボロネーゼコンボ牛めしカルビ焼肉定食(並盛)牛めし(並盛)
カロリー901kcal904kca732kcal
たんぱく質29.3g30.5g17.9g
脂質38.9g41g29g
炭水化物102.9g99.7g95.3g
食塩相当4.6g3.4g3.1g

カロリー高めの定番メニューカルビ焼肉定食904kcaとほとんど変わらない数字。

特別感はないけどドリア感がある

今回の新メニュー、チーズボロネーゼコンボ牛めしは正直、そこまで新鮮さはなかったかな・・・。

おかずを一緒に食べるとドリア感はあったけどそれ以外のインパクトはなく普通って感じ。

値段が生野菜なしだと630円(ありだと730円)と松屋のメニューでは安いので、牛めしに飽きた人はこれを視野に入れるのもアリかもしれないね。

罪悪感なく食べれる【マイプロテインのお菓子】レビュー

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム ペルソナシリーズ

過去を超えるリメイク作品【ペルソナ3リロード】オリジナルとの違いを徹底比較

2024年2月2日に発売された「ペルソナ3」のリメイク作品「ペルソナ3リロード」。 僕も発売された日から今日まで毎日プレイしていてようやく落ち着いてきたから「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを比較していこうと思う。 一部はそのままの要素もあるけど、大幅に追加された要素もあるため、「オリジナル」とリメイク作品「リロード」との違いを知りたい人は参考にしてみて欲しい。 ネタバレ注意!! この記事には本編のネタバレに繋がる内容の文章や画像が使われています。 ベースはオリジナルに忠実 物語はオリジナル ...

続きを見る

ゲーム

追い詰められたのはプレステ5⁉ニンテンドースイッチとSteam Deckが競合しない理由

アメリカのValve Corporationが運営するPCゲーム「Steam」。 そのSteamを持ち運べるようにしたゲーム機「Steam Deck」。 日本でも発売されることになって、ついこの間の東京ゲームショウで試遊した僕もその魅力にハマった一人だけど、果たして他のハードと競合しないか?。 僕なりに検証した結果を記事にしたので参考にしてみてほしい。 Steam Deckの公式サイトへ移動! Steam Deckとの出会いは衝撃的だった 9月に開催された東京ゲームショウ2022でSteam Deckを試 ...

続きを見る

Switch ゲーム メガテン5 真・女神転生

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

「真・女神転生5」が発売られるまでいよいよ1ヶ月を切ろうとしている。 そんな中10月21日に有料ダウンロードコンテンツが配信されることが発表されたけどその中に「真・女神転生3」の人修羅がいるではないか。 しかも「マニアクス」で戦った「魔人」たちもいるし。 それ以外にも多分初登場の悪魔もいるので今回は「真・女神転生5」に登場するダウンロードコンテンツされる悪魔の元ネタを紹介しようと思う。 真・女神転生5で配信されるダウンロードコンテンツの中身 まずは配信されるダウンロードコンテンツと値段を紹介。 タイトル ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム ペルソナシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説【ペルソナ3】キャラと使用ペルソナとの共通点

元ネタ系の記事は過去にメガテンではトライしてみたけど、今回はペルソナシリーズからペルソナ3で主人公たちが扱うペルソナについて元ネタになった神話や伝説からインスパイアされてるのかを解説してみようと思う。 ペルソナ3のリメイク作品が2024年の2月に発売予定なのでそれに向けて予習の意味で記事を作成してみたので元ネタが気になる人は参考にしてみてほしい。 ネタバレ注意! 一部、話のネタバレも含まれているので、まだ本作をクリアしていない人は要注意です!。 オルフェウス 主人公が最初に扱う初期ペルソナ。 初期ペルソナ ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

モンハンライズはオンラインで遊んだほうがいい理由

モンハンライズが発売されて1ヶ月近く経過したけど、今もその熱が冷めることなく遊んでいる。 しかも最近、オオナズチ以外にも、クシャルダオラとテオ・テスカトルも追加されたので、なおさら狩りまくっている。 オオナズチが出る前はある程度クエストもクリアしてしまったのでマンネリ化しそうになっていたけど、オンラインで試しに遊んでみたけど、 結論としては「モンハンはオンライン(マルチプレイ)で遊んだほうがいい」と思っので、 こんな方におすすめ モンハンをオンラインで遊ぶメリットを知りたい オンラインで遊ぶ際の注意点 を ...

続きを見る

-松屋