松屋

スパイシーで食べ応え抜群!「松屋のオリジナルチキンカレー」をレビュー:豊富なトッピングで楽しむ絶品カレー

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年7月16日(火)から松屋では現レギュラーメニューの「ビーフカレー」が終売になることが決定した。
松屋のカレー好きにとっては残念なニュースだけど、それに代わって新しく「オリジナルチキンカレー」がレギュラーメニューとして発売されることになった。

このチキンカレーは今まで以上にトッピングが豊富で自由度の高いカレーになっているけど、果たしてビーフカレーの代わりにふさわしいメニューになっているのか?

その辺りを記事にしてみたので、まだオリジナルチキンカレーを食べたことが無い人は参考にしてみて欲しい。

シンプルだけどトッピングが豊富

松屋のオリジナルチキンカレーは、シャバシャバ系のカレールーとスパイシーな香りが特徴的だ。今回のチキンカレーには多彩なトッピングが用意されていて、定番の牛肉やハンバーグからねぎ納豆までバラエティに富んだ組み合わせが楽しめる。

商品名値段(税込)
チキンカレー並盛:480円
大盛:570円
単品360円
チーズかけチキンカレー並盛:680円
大盛:770円
チキンカレギュウ並盛:850円
大盛:940円
ハンバーグチキンカレー並盛:850円
大盛:940円
ねぎ納豆チキンカレー並盛:710円
大盛:800円
ソーセージエッグチキンカレー並盛:630円
大盛:720円
豚カルビ焼肉チキンカレー並盛:970円
大盛:1,060円
カルビ焼肉チキンカレー並盛:1,160円
大盛:1,250円
牛焼肉チキンカレー並盛:1,120円
大盛:1,210円
松屋特製ロースかつチキンカレー
※店舗限定メニュー
並盛:770円
大盛:860円

中でもロースかつは珍しいトッピングで、カレーとロースかつの組み合わせは鉄板だけど、松屋では結構レアなトッピングだ(店舗限定メニューだけどね)。ちなみに僕はソーセージエッグチキンカレーを注文しました。

ソーセージと目玉焼きって朝食の定番アイテムがカレーと合わさることで、昼夜問わず楽しめる一品になっている。これが結構嬉しかったりするんだ😋

カレーのお供に欠かせない福神漬けもある。

スパイシーで食べ応えがあるチキンカレー

松屋のオリジナルチキンカレーは、シャバシャバ系のスープみたいなカレールーが特徴で、辛さは控えめだけどスパイシーさがしっかり感じられる。コクもあって日本のカレーと言うより異国のカレー(エスニック系)を彷彿させる。辛さのレベルは中辛程度で、辛いのが苦手な僕でもおいしく食べられるぐらいの辛さ。
少なくともオリジナルカレーよりは辛くない。

カレールー自体に特にクセが無く、過去のカレーメニューと比べても食べやすかったのが印象的だったね。

チキンは柔らかく、一口サイズで食べ応えがあった。

ソーセージは朝食メニューと同じパキッとした食感で、肉の旨みがしっかりと感じられる。

福神漬けもカリッとした食感でさっぱりしていてカレーのスパイスと良く合う。

目玉焼きも朝食メニューと同じクオリティ

半熟じゃなかったけど、カレーのスパイスに黄身が混ざり、辛さがマイルドになって食べやすくなる。トッピングはロースかつやハンバーグも良いけど、ソーセージエッグもおすすめ。

松屋のチキンカレーはカロリーが高い

トッピングするメニューにもよるけど、松屋のチキンカレーはカロリーが高め。

チキンカレーソーセージエッグチキンカレー豚カルビ焼肉チキンカレー
カロリー856kcal1,012kcal1,364kcal
たんぱく質17.8g27.1g35.9g
脂質40.2g52.2g84.4g
炭水化物98.9g99.9g100.6g
食塩相当量4.9g5.6g5.9g

僕が食べたソーセージエッグチキンカレーは1,012kcalもあるけど、豚カルビ焼肉チキンカレーにいたっては1,364kcalとかなり高め。
カロリーを気にする人は、トッピングの選択に注意が必要だね

松屋のチキンカレーはトッピングの種類が豊富なスパイスカレー

今回ビーフカレーに代わり、新しくレギュラーメニューになったオリジナルチキンカレーは、シンプルながらもスパイシーなシャバシャバ系のルーが特徴で、多彩なトッピングが楽しめる一品だ。定番の牛肉やハンバーグからネギ納豆まで、様々な組み合わせでカレーの味わいを豊かにしてくれる。

カレー自体は控えめな辛さながらもスパイシーで、エスニック風の味わいが感じられる🍛食べやすさと食べ応えのあるチキン、そして豊富なトッピングが魅力的。特に、ソーセージエッグのトッピングは、朝食の定番メニューがカレーと合わさることで、昼夜問わず楽しめる新鮮な組み合わせとなっていておすすめ🍳

一方で、カロリーが高めである点には注意が必要。トッピングによってカロリーが大きく変わるため、自分の食生活や健康状態に合わせて選ぶことも大切。また、ビーフカレーと比べてトッピング無しだとパンチが無い、やや物足りない感じも否めなかった。この辺りは好みが分かれそう。

ただ、松屋のオリジナルチキンカレーは、その豊富なトッピングとエスニック風のスパイシーな味わいで、様々なシーンで楽しむことができる魅力的なメニューだ。次回、松屋に立ち寄った際には、ぜひ一度試してみてはいかがだろうか?

ちなみにビーフカレー自体は通販でも購入できるよ👇お店の商品とはちょっと違うけど。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

松屋

カレーというよりトマトソース【松屋 トマトカレー】辛くないカレーはカレーなのか?

2023年6月6日(火)から松屋で発売された復刻メニュー第2弾の新メニュー「トマトカレー」。 トマトカレーと名前だけ聞くとそこまで辛くないのは何となくイメージできていたけど、僕が実際に食べてみた感想としては「カレーを食べているというよりトマトソースを食べている感覚だった」。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 ちなみに他の復刻メニューもレビューしてみたのでこちらも参考にしてみてね。 種類は4つ 今回の新メニューは通常のトマトカレー以外に チ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

デスク環境 生活系

買ってはいけない!【一人暮らしに座椅子はいらない】結局使わなくなる

一人暮らしをしていて物があふれ、それは幸せな瞬間でもあるけど一定の期間を過ぎると「あれ?これいらなくない?」と自問自答する時期がくる。 限られたスペースにあれもこれもおしゃれな家具を最初は欲しがって買いがちだけど、僕が最近全く使っていないのが何を隠そう座椅子なんだ。 2020年に購入してからこの2年間でずいぶんライフスタイルが変化し、最終的には座椅子は全く使っていない。 なぜ使わなくなったのか?本当に座椅子は必要ないのか? 僕だけの偏見まみれの意見かもしれないけど、座椅子のある生活を2年間続けた感想を記事 ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

本当に地味なのか⁉【龍が如く3】その2つ理由と本当の魅力を解説

久しぶりにプレイしてみた「龍が如く3」。 実はプレステ3時代に既にこのタイトルがプレイ済みだったけど、しばらくやっていなかったんだ。去年の年末に購入して最近、よくやくクリアしたんだよ。 そんな時に思ったのが「あれ?、3って意外と地味じゃなくない?」。 当時は「過去シリーズと比べて地味だな~」って思っていたけど、今改めてプレイしてみるとそんなことは無かったんだ。むしろ、シリーズの中でもハードな箇所が多いんじゃないかってぐらいその価値観が変わったんだ。 というわけで今回は この記事で分かること! 龍が如く3が ...

続きを見る

-松屋