松屋

おいしくなって帰ってきた!【松屋 たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食】レビュー ただし好みは分かれる

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年8月9日(火)から松屋から発売された新メニュー「たっぷりソースのうまトマハンバーグ」。

去年も発売されごろごろ野菜のうまトマハンバーグのマイナーチェンジされたハンバーグだけど、僕の感想としては「2022年版の方がおいしいけど好みが分かれそう」と思ったんだ。

去年発売されたうまトマハンバーグとの違いも紹介しつつ2022年版のレビューもしていくので参考にしてみてほしい。

去年も発売されたうまトマハンバーグ

冒頭でもお伝えしたけど、このうまトマハンバーグは去年も同じ時期に発売されている、いわゆる復刻版みたいなもの。

去年は文字通り野菜が多く、さっぱりした印象があったけど2022年版はどうなっているか気になる所。

要チェック!
暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

4種類のたっぷりソースのうまトマハンバーグ

今回のたっぷりソースのうまトマハンバーグはチーズ、生野菜の有無のセットに違いがある。

商品名値段(税込み)
たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食(生野菜あり)750円
たっぷりソースのうまトマハンバーグセット690円
たっぷりソースのチーズうまトマハンバーグ定食(生野菜あり)930円
たっぷりソースのチーズうまトマハンバーグライスセット870円
たっぷりソースのうまトマハンバーグ単品550円
たっぷりソースのチーズうまトマハンバーグ単品730円

僕が注文したのは生野菜がセットになったたっぷりソースのうまトマハンバーグ定食をレビュー。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこないのでそこは注意してほしい。

たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食の紹介

ここからはテイクアウトしてきたたっぷりソースのうまトマハンバーグ定食の紹介。

たっぷりソースのうまトマハンバーグ

2021年版は「名前に「ごろごろ野菜」と書いてあるだけにフタを空けた瞬間から色々な野菜が入っているのが分かったけど、2022年版は見た感じ野菜がほぼ無いに等しい。

これが2021年版。
分かりづらいけど野菜は多いのが特徴。

こっちが2022年版。
野菜と言う野菜がほぼ入っていない。


半熟玉子も去年と同じくデフォルトで入っている。

 

ごはんは大盛

例によって大盛を注文。

生野菜

「定食」を選んだので生野菜もセットで付いてくる。

ドレッシングはゴマをチョイス。

去年より味が濃くコクが増している

去年食べたうまトマハンバーグに比べて、今年のは味が濃くにんにくがより効いている

ハンバーグは相変わらずにくにくしいけど、ドーナッツみたいに真ん中が凹んでいるのが特徴

これのおかげでソースが馴染みやすくなっているらしい。

分かりづらいけど真ん中が凹んでいる

にんにくのインパクトが効いているからごはんとの相性も良い。

トマトの酸味も感じたけど思ったよりは主張は控えめ。

半熟玉子でよりまろやかに

半熟玉子と一緒に食べるとにんにく香りが抑えられて食べやすくなっている。

ごはんにハンバーグを乗せるとジャンキー感が増す

このまま食べ続けるとタレが残りそうだったから、ごはんの上に全部乗せてみたら丼みたいになっちゃった。

ごはんに染み込んだトマト、にんにくソースと半熟玉子がうまいこと!。

野菜がほとんど入っていない分でジャンキー感が強いけど僕はこれぐらいの感じが好きだな~。

ただし、その分味が濃い目だから生野菜を挟みつつ食べると良いかも。

ドレッシングはゴマを選んだけどさっぱり系を目指すなら何もかけなくても良いかも。

ハンバーグを丸々かじると改めてジャンキー感のある食べ方だと思いつつ完食。

たっぷりソースのうまトマハンバーグのカロリーは高い

新メニューのたっぷりソースのうまトマハンバーグだけど、当然のようにカロリーが高い(最近こればっかり書いている気がする)。

たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食ブラウンソースハンバーグ定食ネギおろしハンバーグ定食
カロリー933kcal891kcal901kcal
たんぱく質37.1g31.1g30.3g
脂質31.8g29.4g34.3g
炭水化物119g121.9g113.6g
食塩相当6g5.1g5.1g

トマトベースのソースとは言え、野菜がほとんど入っていないせいかカロリーが933kcalと高い。

ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食との違い

個人的には今回のたっぷりソースのうまトマハンバーグ定食が好きかな。

違いとしては

  • 2021年版は野菜が多くさっぱりした味付け
  • 2022年版は野菜がほぼ無く味付けが濃いめ

去年2021年版のうまトマハンバーグとの違いは野菜のボリュームぐらいの差だけど、ガッツリ、濃い目の味付けが好きな人は2022年版のうまトマハンバーグが好きになると思う。

ただし、今年マイナーチェンジ化されたうまトマハンバーグは好みがハッキリ分かれるかもしれないね。

夏はさっぱりしたモノが食べたいって人もいるだろうし。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム

追い詰められたのはプレステ5⁉ニンテンドースイッチとSteam Deckが競合しない理由

アメリカのValve Corporationが運営するPCゲーム「Steam」。 そのSteamを持ち運べるようにしたゲーム機「Steam Deck」。 日本でも発売されることになって、ついこの間の東京ゲームショウで試遊した僕もその魅力にハマった一人だけど、果たして他のハードと競合しないか?。 僕なりに検証した結果を記事にしたので参考にしてみてほしい。 Steam Deckの公式サイトへ移動! Steam Deckとの出会いは衝撃的だった 9月に開催された東京ゲームショウ2022でSteam Deckを試 ...

続きを見る

Switch メガテン5 真・女神転生

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

11月11日についに発売された待望の新作「真・女神転生5」。 僕がメガテンに触れるのは「3」以来なのでどう変化しているのか楽しみだけど、僕は初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを購入してしまった。 「3」のHDリマスター版が出た時も限定版を購入したけど、こっちは超満足の出来だったけど、今回のはどうだろうか? 初回限定版「禁断のナホビノ」BOXとは? 通常のソフトに加えて魅力的なアイテムが付いている限定BOX。 気になる中身は以下より。ちなみに値段は1万6千円ほど。 商品名 詳細 真・女神転生5ゲームソフト ...

続きを見る

PS4 ゲーム レポート 聖地巡礼 龍が如くシリーズ

ロストジャッジメントの聖地巡礼!横浜でゲームと現実が融合した世界観

今更ながら急に「ロストジャッジメントの舞台、伊勢佐木異人町のモデルになった横浜を訪れてゲームの世界に没入した気分を味わいたい!」っという思いつきで行ってしまった横浜。 ロストジャッジメントは、2021年に発売されたセガのアクションアドベンチャーゲームで舞台は横浜の伊勢佐木異人町で、実際に行ってみたら横浜の街並みや文化が見事に忠実に再現されていたんだ。 ゲームで見た場所を実際に見ることでゲームの世界観をより深く理解することができ、また横浜の魅力を再発見することもできたので、まだこのゲームの横浜の聖地巡礼に行 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の1ヶ月目の収益やPV報告

ブログを初めて早1ヶ月目。はじめは、1ヶ月目も持つか不安だったが、なんだかんだで、クリアできた。 結論としては、ほぼ誰も見ていない。当然、収益も0。というわけで今回は、なぜ誰も見ていないのか?PVなどの報告や、自分なりの考察などを報告しよいと思う。 そもそもなぜ少ない ブログを開設して1ヶ月目の収益は、ほぼ無いことは当たり前の状況(例外的に発生している方もいるが)だが、これは当然だと思っている。なぜなら、信用されていないから。 時間がかかる 作成されたばかりのブログは、評価されるのに時間がかかる。「こいつ ...

続きを見る

ゲーム レポート

満足度高め!【東京ゲームショウ2022】レポート 来年に向けての注意喚起!

3年ぶりのリアルイベントになった東京ゲームショウ2022。 僕も3年ぶりに東京ゲームショウに参加、サポターズチケットを購入したこともあっておおむね満足した結果になった。 その模様を少し駆け足でレポートし少し気が早いけど来年に向けての注意しておかないといけないことを記事にした。 東京ゲームショウに行けなかった人、行った人もこの記事を読んで当時を振り返ってみてほしい。 個人的に注目している作品 冒頭でもお伝えした通り、僕が東京ゲームショウに行くのは2019年を最後に4年ぶりのイベント参加になる。 色々気になる ...

続きを見る

-松屋