松屋

辛いキムチが食べたい人におすすめ【松屋 焼キムチ牛めし】レビュー キムチ牛鍋セットとの違い

本ページはプロモーションが含まれています。

1月18日(火)より松屋から発売された焼キムチ牛めし。

以前当ブログではキムチ牛鍋セットを紹介したけど、今回は焼キムチ牛めしをレビューしキムチ牛鍋セットとの違いを紹介しようと思う。

【結論】辛いキムチが食べたい人は焼キムチ牛めしがおすすめ

先に結論から説明すると今回食べた焼キムチ牛めしは辛いキムチが食べたい人におすすめできる。

「キムチなんだから辛いのは当たり前だろ?」っと思うかもしれないけど前回食べたキムチ牛鍋セットはキムチの量が少ない上に牛めしの甘いタレが入っている分、辛さが抑えられているんだ。

ピリ辛だけど食べやすい【松屋 キムチ牛鍋セット】レビュー ただしキムチの量は少ない

続きを見る

言い方を変えれば辛いのが苦手な人はキムチ牛鍋セットがおすすめ。

キムチの辛さは個人差があるから何とも言えないけど少なくとも辛いのが苦手な自分の主観ではそう思った。

焼キムチ牛めしの種類

今回の焼きキムチ牛めしのレパートリーや値段は以下。

商品名 値段(税込み)
焼キムチ牛めし 並盛:480円/大盛:630円
焼キムチ牛めし生野菜生玉子セット 並盛:660円/大盛:810円
焼キムチ牛めし生野菜半熟玉子セット 並盛:660円/大盛:810円
焼キムチ牛めし豚汁生玉子セット 並盛:730円/大盛:880円
焼キムチ牛めし豚汁半熟玉子セット 並盛:730円/大盛:880円

数は多いけど違いは以下のようにあるかないかの違いだけ。

  • 生野菜
  • 生玉子or半熟玉子
  • 豚汁

特に豚汁(お味噌汁もだけど)は店内のみのサービスなので持ち帰る人には穏健がないので気をつけてほしい。

何気に生玉子か半熟玉子が選べるのが地味にうれしい。

僕もテイクアウトしてきたのでお味噌汁は付いてきません

松屋 焼キムチ牛めしの紹介

というわけでここからはテイクアウトしてきた商品の紹介をしようと思う。

焼キムチ牛めし

これがメインの焼キムチ牛めし。

見た目は赤くにおいもキムチっぽい辛いにおいがした。

ごはんは並盛

いつも大盛だったけど今回は並盛を注文しました。

生野菜

いつも通りお馴染みの生野菜。

ドレッシングはいつもゴマをチョイスしていたけどたまには違うドレッシングで野菜を食べたかったのでフレンチを選んでみた。

生玉子

半熟玉子と悩んだけど結局、生玉子を選びました。

キムチの量は少ないけど辛い

キムチ牛鍋セットの時もそうだったけど、今回の焼キムチ牛めしもキムチの量は少ない。

キムチ自体は相変わらず辛い。

ピリっとした辛いキムチが効いている。

牛肉にもキムチの辛さがついている

ただ牛肉は甘いタはそれほど感じない、むしろキムチの辛さが強く出ている。

キムチの量は少ないけどその分、牛肉にもキムチの辛さが吸っている感がある。

キムチの辛さが染み込んだ牛肉とごはんを一緒に食べる最高のシチュエーション。

生玉子でキムチの辛さをマイルドにする

キムチ牛鍋セットの時もそうだったけど、ピリッとした辛さが苦手な人は生玉子を入れるとかなりマイルドになって食べやすくなるのでおすすめ。

生野菜でリフレッシュできる

実は生玉子以外でも辛さを抑えられる方法があったんだ。

それがいつもついている生野菜。

焼キムチと交互にこの生野菜を食べることで辛さも抑えられ口の中もリフレッシュできるので個人的に気に入っている方法。

生玉子が苦手な人はこっちで試してみるといいかも。

最後は全部ごはんに乗せる

いつものペースでごはんを食べていたら残りがだいぶ少なくなってきたので残っている焼キムチを全部ごはんに乗せ

フィニッシュ!!

ごはんと一緒に食べる箸が進み最初からこうしておけば良かったと若干後悔した。

焼キムチ牛めしとキムチ牛鍋セットの違い

ここまで焼キムチ牛めしについてレビューしてみたけどここではキムチ牛鍋セットのと違いを個人的な主観で紹介。

たぶん以下のような違いになると思う。

キムチの辛さが強いのは焼キムチ牛めし

今回食べた焼キムチ牛めしはとにかくキムチの辛い。

一応生野菜や生玉子で辛さは抑えられるけど、牛肉にもキムチのピリ辛が染み込んでいるので全体的にキムチの主張が強い。

キムチのピリ辛さを求めるなら断然こっちがおすすめ。

辛さを抑え食べやすいのはキムチ牛鍋セット

一方、キムチ牛鍋セットはキムチの辛さが控えめ。

確かにキムチが入っているけど量は少なく、牛肉は牛めしの甘いタレが染み込んでいるし、鍋らしく大きいお豆腐が3つも入っているので全体的に辛さは抑えられ食べやすい。

どっちかというとキムチの主張も控えめなので辛いのが苦手な人はこっちがおすすめ。

しかも値段は580円とこっちの方がちょっと安いのも注目!

まとめてみると

改めて簡潔にまとめるとこうなるかな?

焼キムチ牛めし

  • キムチの辛さが強くでている
  • 牛肉にもピリ辛
  • 辛いのが食べたい人におすすめ

キムチ牛鍋セット

  • キムチの辛さは控えめ
  • 牛肉は牛めしっぽいタレガ感じられる
  • 辛いのが苦手な人におすすめ

今回レビューした焼キムチ牛めしは辛いキムチが食べたい人におすすめ、逆に辛いのを抑えて食べたい人はキムチ牛鍋セットがおすすめ。

個人的には食べやすかったキムチ牛鍋セットがおすすめだけど、中毒性があるのは焼キムチ牛めしなので機会があれば食べてみてほしい。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ラルク

ラルク年代別ライブ用アレンジベスト3【Caress of Venus編】

ラルクファンにとってはお馴染みの曲、Caress of Venus。時代ごとのライブによってアレンジが異なるが、個人的に好きな年代のライブ用アレンジベスト3を紹介しようと思う。この記事でファンはもちろん、まだこの曲を知らない人に共感し、参考にできればと思っている。 Caress of Venusとは? 96年に発売された「True」のアルバムに収録されている曲。作詞hyde、作曲Ken。 アルバム曲ではあるが人気が高く、初期の曲でありながら、ライブでも頻繁に披露されている定番曲。 初期のラルク集大成ともい ...

続きを見る

ラルク

ラルク、ライブアレンジベスト3【DIVE TO BLUE編】

DIVE TO BLUE・・・曲自体はかなりポップだが、歌詞はかなりダークな内容の楽曲。tetsuyaさんらしいポップ感全快の曲(特にイントロのギターが印象的)。 今回は、この「DIVE TO BLUE」についてランキングにしてみた。 DIVE TO BLUEとは? 98年2月に発売されたアルバム『HEART』からわずか一ヶ月後に発売されたシングル。作詞hyde、作曲tetsuya。 全体的にポップで、幻想的な曲に、仕上がっている。特に、イントロのギターの音色は、どこか癒されるような、優しい感じの始まり方 ...

続きを見る

松屋

通販で買った松屋の牛丼を食べるときの注意点

最近、通販で購入した、松屋の牛丼の詰め合わせが届いた。 「こんなに多かったっけ?」っと自分で頼んでおいて、戸惑う自分がいた。「月替わり福袋」というものを選んだので、毎月、中身が変わるようだ。ちなみに、中身は下記。 牛めし×3 牛めしプレミアム仕様×8 牛めし低糖質×5 オリジナルカレー×3 プレーンカレー×2 欧風カレー×2 ビーフシチュー×1 味付け焼きビーフン×5 サーロインステーキ×1 計30食分。 おかげで冷凍スペースはいっぱい↓ ちょっと見にくいけど、結構ギリギリになってこれ以上は厳しい。 右側 ...

続きを見る

松屋

食べる前は不安だったけど・・・【松屋 うな丼】レビュー 予想以上のうまさ!

2023年6月27日(火)から松屋で発売された新メニュー「松屋のうな丼」。 夏の風物詩として2019年以降、夏の風物詩として松屋で発売されているお馴染みのうなぎ丼。 実は僕は今回松屋のうなぎ丼を初めて食べてみたんだけど実際に食べてみた感想としては「食べる前は不安だったけど予想以上のうまさ」だったんだ。 なぜそう思ったのかを記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。 テイクアウト限定のメニューもある 今回の新メニューはうなぎの数以外にも違いがあって松屋の定番メニュー牛め ...

続きを見る

松屋

スパイスが効いているが、個人的には辛い【松屋のオリジナルカレー】レビュー

最近ごぶさただったので、久しぶりの松屋レビューをしようと思う。 今回は、「オリジナルカレー」のレビューだ。 結論として、「スパイスが効いてて味はおいしいけど、個人的には辛かった」ので、そのあたりを紹介しようと思う。 オリジナルカレーは通販限定 実はこのカレー、2019年に販売が終了し、今お店では「創業ビーフカレー」しか食べられないんだ。 じゃあ、僕はなぜ食べられたのかというと、それはAmazonや楽天の通販サイトで購入すれば今でも食べられるんだ。 一応、去年はテイクアウト限定で、復活した時期もあったようだ ...

続きを見る

-松屋