松屋

ピリ辛だけど食べやすい【松屋 キムチ牛鍋セット】レビュー ただしキムチの量は少ない

本ページはプロモーションが含まれています。

今年最初の松屋の新メニューキムチ牛鍋セット。

しかもこのキムチ牛鍋は15時から5時までの時間限定のメニュー。

辛いのが苦手な僕が食べてみた結論としては「キムチはピリ辛だったけど意外とマイルドに食べられた」と思ったのでこれからこのキムチ牛鍋を注文してみようとしている人達の参考にしてみてほしい。

18日(火)にも新メニューが発売される

実は18日にもキムチを使った新メニューが発売されるんだけどそっちは「焼キムチ牛めし」という牛めしにキムチがのっている新メニューらしい。

今回のキムチ牛鍋とは違うみたいだから焼キムチ牛めしも食べてみたらレビューしようと思う。

キムチ牛鍋セットの種類は2つのみ

今回のキムチ牛鍋セットは通常の量のセットとボリュームのあるダブルの2つのみ。

商品名 値段(税込み)
キムチ牛鍋セット(ごはん、お味噌汁) 580円
キムチ牛鍋肉ダブルセット(ごはん、お味噌汁) 780円

今回の新メニューはいつもみたいに生野菜が付いていないのも特徴。

テイクアウトとの違い

テイクアウトではお味噌汁がついてこないので注意。

キムチ牛鍋セットの紹介

というわけで例によってテイクアウトしてきたキムチ牛鍋セットを紹介しようと思う。

キムチ牛鍋

これがメインのキムチ牛鍋。

牛めしと同じであろう牛肉とタマネギ。

メインのキムチ。

牛肉やキムチ以上に主張が強いサイズの大きい豆腐が3つも入っている。

この辺りは鍋っぽいね。

ごはんは大盛り

ごはんは例によって大盛りを注文。

生卵

今回、生野菜がない代わりに登場したのがこの生卵。

これも鍋っぽくていいね

ボリューム満点の牛肉

牛肉の味は牛めしと同じクオリティで甘めのタレで濃いめ。

キムチが入っているから辛くなってるかと思ったけどそれに負けないぐらいの濃い味付け。

タマネギの甘いタレが染み込んで安心感のある味付けになっている。

キムチはピリ辛だけどシャキシャキ感がある

一番の目玉のキムチだけどこれを口に運んだ時にちょっと辛いと思ったのが第一印象。

ただその後はすぐにその辛さがなくなったしキムチのシャキシャキ感があって意外と食べやすかった。

キムチの量が少ない

ただし肝心の目玉でもあるキムチの量が思ったより少なかった。

たまたま自分の時がそうだったのかもしれないけど「キムチ」と書いてあっただけにちょっと残念?

優しい味付けの豆腐

大きいサイズの豆腐は大豆の味が感じられる優しい味。

しかも牛肉やタマネギの甘いタレとキムチのピリ辛さが豆腐に浸透してバランスよい味付けに昇格していた。

生卵でマイルドな味付けにする

生卵を使うタイミングが分からなかったからとりあえずキムチ鍋に入れてみた。

完成!

生卵を入れたことでより鍋っぽくなったね。

生卵と牛肉との相性も良くキムチの辛さもマイルドになって食べやすくなっている。

キムチ牛鍋は汁が多いので・・・

ただこのキムチ牛鍋は汁の量が多いのでこのまま食べ続けると汁だけが残る可能性が高かったので

僕はごはんの上に乗せちゃいました。

こうすることで汁がごはんに染み込んでくれ残すことなく食べ切れるし、しかもおいしい。

こうしちゃうと鍋っぽさはかなり薄れるけど個人的に結構おすすめ。

松屋のキムチ牛鍋はメインのキムチの量が少ない

値段も580円で良心的でメニューのクオリティも高いけど唯一の残念?な所は繰り返しになるけどキムチの量が少ないことかな。

確かにキムチの量が多すぎると辛みの主張が強すぎちゃうかもしれないけど、「キムチ」とメニュー名についていた分ちょっと残念かな。

ただ僕みたいに辛いのは苦手だけど食べてみたい人にはこの量でちょうどいいかもしれないね。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」エイダ、ザ・マーセナリーズ編

久しぶりのバイオ関係の記事。 今回は2023年9月21日に開始されたダウンロードコンテンツの「セパレートウェイズ」と、新しくアップデートされた「ザ・マーセナリーズ」の新キャラエイダやウェスカーについて紹介しいく。 先に結論を書いちゃうとこのゲームは「オリジナルを愛するファンに向けられた、RE4のダウンロードコンテンツと最新アップデート!」になっている。 オリジナル版の「アナザーオーダー」とリメイク版「セパレートウェイズ」の違いや、「ザ・マーセナリーズ」のプレイアブルキャラになったエイダとウェスカーの新しい ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】10ヶ月目6000PV達成 11月はモチベーションが下がっていた

気づけば今年もあと1ヶ月弱で終わりだね。 エアコンの暖房も使うようになっていよいよ冬到来の時期に差し掛かってきたけど、11月はやばかったよ。 この後、諸々PV数などは紹介するけど数字的には満足いく内容だったし不満もないけど気持ちが崩れかけた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは11月の運用報告を紹介。 記事数 11記事 文字数 1,400~約3,000文字数 PV数 6,379PV 収益 約1,300円 2021/10/1~2021/10/31 記事数 9記事 文字数 1,600~約6 ...

続きを見る

-松屋