広告 松屋 楽天

毎月中身が変化する【松屋 新商品福袋】レビュー【旨塩だれ牛焼肉・冷凍白めし・ロースカツ】

だいぶご無沙汰だった楽天で発売されている松屋の新商品が入っている福袋。

プレミアム牛めしやオリジナルカレー、焼きビーフンは食べたことがあったけどそれ以外の商品は食べたことがなかったので購入してしまった。

紹介しようにもいっぺんに紹介できそうになかったので、今回はその中で旨塩だれ牛焼肉・冷凍白めし・ロースカツをレビューしてみようと思うので、これらに興味がある人はこの記事を参考してほしい。

松屋 新商品福袋の中身

毎月ラインナップが変わる松屋の新商品福袋。

今回の中身は以下より。

  1. 牛めしの具(プレミアム仕様)×4
  2. ビーフカレー揚げまん×1袋2個
  3. ロースとんかつ×2
  4. 旨塩だれ牛焼肉×1
  5. オリジナルカレー×4
  6. 豚生姜焼き×1
  7. 牛ホルモン焼×1
  8. 牛めしバーガー×1
  9. とんかつバーガー×1
  10. 味付け焼きビーフン×3
  11. 牛めしピラフ×1
  12. 牛めし風ピザ×1
  13. 旨塩 ずわい蟹丼の具×1袋2パック
  14. 冷凍白めし1kg
  15. もつ鍋 1袋2人前
  16. 北海道みるくジェラート1個
  17. 北海道メロンジェラート1個
  18. ピスタチオジェラート1個

と計18種類、数にして34食分とボリューム満点の福袋。

これを1個1個そろえようとすると1万5千円以上するけどこの福袋はなんと5,999円(送料無料)と半額以下で購入できるコスパの良さ!

果たして肝心の味はどうなのかレビューをしていこうと思う。

松屋の新商品福袋を購入する際の注意

これらの保存方法は冷凍を推奨されているので冷凍庫に入れようと思っちゃうけど、如何せん34食分とかなり数が多い。

一人暮らし用の冷凍庫に入れようとすると下の写真のように結構パンパン、いやむしろ入り切らなかった。

冷凍白飯は1kgもあるのでここに入れるのは不可能だったので普通に冷蔵庫に入れました。

ファミリータイプの冷凍スペースなら入りきるかもしれないけど、一人暮らし用の冷凍スペースは入り切らない可能性が高いので注意が必要!

購入前に要確認

松屋の新商品福袋を購入する前に冷凍庫の中身を空にしておくのをおすすめします。

松屋 旨塩だれ牛焼肉

まず旨塩だれ牛焼肉。

個人的には濃い目の味付けが好きな自分としては果たして舌を唸らせてくれるのか?

1分40秒ほどレンジでチン

肝心の食べ方はいたってシンプル。

電子レンジで500W1分40秒ほどチンすれば完成。

このカッチカチに凍っているのが旨塩だれ牛焼肉。

これをレンジに入れてチンすれば完成だ。

旨塩だれ牛焼肉は文字通り塩が効いている

上の写真がチンした後の旨塩だれ牛焼肉。

かなりジューシーな仕上がりになっている。

これを前日に炊いといたごはんの上に乗せると、

気になるお味だけど、結構塩とコショウが効いている印象があった。

普段濃い味付けに慣れているせいか、この塩味が新鮮だったけど、決して薄味ではなく味はしっかりしていた。

意外と脂身多め

今回がたまたまそうだったのかもしれないけど、脂身が意外と多く感じたんだ。

脂身も好きな自分としては最高だったね。

タレとお肉の量は少ない

ただ、タレ自体は牛めしのタレと比べてもかなり少ない。

僕はヒタヒタのごはんにしたくないので、これはこれでOK。

牛肉の量も牛めしと比べて少なかったけど、塩だれの効いたご飯とも結構相性が良い。

松屋の旨塩だれ牛焼肉は当たりだった

といった感じでこの旨塩だれ牛焼肉をレビューしてみたけど、意外とこの塩味が効いた牛焼肉は正解だった。

薄味というわけでもなかったし、味はしっかりしていたのでカルビ焼肉定食にも負けないクオリティだと思う。

松屋の冷凍白めし

続いては一番サイズが大きかったこの冷凍白めし。

どうやら炊いたごはんを冷凍したからチンするだけでいいみたい。

4、5分チンすれば完成

温め方は電子レンジで500W5分といったところ。

とりあえずお皿にごはんを入れてみたけど、どれぐらい出せばいいか目安が分からなかったから目分量で移してみた。

これにラップをかけてチンすれば完成っぽい。

ごはんの硬さはちょうどい

これが完成品。

5分ぐらい温めたけど、ちょうどいいお米の硬さだったのが良かった。

ごはんの味は普通

ただ味自体はいたって普通かな?

僕がごはんに対するこだわりがないからそう感じただけかもしれないけど、特別感はなかったかな?

松のや監修のロースとんかつ

最後に紹介するのがこのロースとんかつ。

「松のや」ってなんのこっちゃっと思うけど松のやは松屋フーズが経営しているとんかつ屋さんなんだ。

あいにく僕は行ったことがないけど、いつかは行ってみたい!

2分ほど温めれば完成する

これも例によって電子レンジでチン、500W約2分ほどで完成する。

ちなみに既に油で揚げてある状態らしいので、あとは温めれるだけでいいみたいだね。

袋からだしてたロースとんかつが下の写真。

ロースとんかつはジューシーな作り

温めた後のロースとんかつの状態が上の写真だけど、いい感じのキツネ色に仕上がっている。

これをさっき作った白めしの上にのせて完成だ。

写真じゃ伝わりづらいけど、最初にロースとんかつを口にしたとき中から肉汁が出てきて火傷しかけた。

パサつき感はなく脂身もある

そのせいか思った以上にパサつき感は少なく、それでいて脂身もあったので食べ応え満点だった。

熱々だったこともあるけど、ジューシーでメチャクチャおいしかった。

ついでにプレミアム仕様の牛めし

ロースとんかつで終わらせるのも何だったんで、ついでにプレミアム仕様の牛めしも一緒に食べてみました。

ノブン
この牛めしを食べるのは久しぶりだな~

汁が多いのは健在

相変わらずだけど、牛めしの汁はとにかく多い。

ごはんを大盛りにしてもごはんがヒタヒタになりかねないぐらいの量なのでそこは注意してほしい。

旨塩だれ牛焼肉と比べてお肉の量が多い

改めて思ったけど、旨塩だれ牛焼肉と比べてもお肉の量が多いな~と感じた。

お肉をたくさん食べたい人はこっちがおすすめかも。

脂身も多くタマネギも多め

プレミアム仕様というだけあって脂身も多く、こってりしているのがこの牛めしの特徴。

タマネギも汁をたくさん吸っているので、いい感じでおいしかった。

ノブン
やはり完成度が高い!

今後もレビュー予定

と今回旨塩だれ牛焼肉、冷凍白めし、ロースとんかつ(ついでにプレミアム仕様の牛めし)をレビューしてみたけど、特に旨塩だれ牛焼肉とロースとんかつはおいしかったかな。

旨塩だれ牛焼肉は量が少なかったけど塩とコショウが効いていて、ロースとんかつもジューシーな仕上がりだったのでいい好感をもてた。

松屋の新商品福袋はまだまだ紹介しきれなかった物が多いので今後もレビューしていく予定。

その他の松屋の記事

これまでも松屋の記事を紹介しますので良かったらどうぞ。

定番メニューの記事は以下より。

違いが分かる
松屋の「プレミアム」と「牛めし」の違い

続きを見る

松屋の【低糖質50%オフ牛めしの具】レビューと、他の種類との違い

続きを見る

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

要チェック
【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

牛焼肉定食以上カルビ焼肉定食未満【松屋 アンガス牛焼肉定食】レビュー

続きを見る

カレー系の記事は以下より。

辛党必須
スパイスが効いているが、個人的には辛い【松屋のオリジナルカレー】レビュー

続きを見る

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

マイカリー食堂
辛いカレーが苦手な人におすすめ【松屋 バターチキンカレー レビュー】逆に辛いのが好きな人には物足りないかも?

続きを見る

辛さ控えめ
通販の松屋【マイカリー食堂プレーンカレー】レビュー

続きを見る

チキンたっぷり!
その名に恥じない!松屋 【ごろごろ煮込みチキンカレー】 レビュー

続きを見る

辛さ控えめ
辛いのが苦手な方には、松屋マッサマンカレーがあります。 

続きを見る

辛いのが苦手な人は要注意【松屋 チキンとごろっと野菜のスープカレー】レビュー

続きを見る

ピリ辛だけど肉感強めのレトルト【松屋 ビーフカレー】レビュー 

続きを見る

ユニークなメニューは以下より。

ごはんの替わり!?松屋の味付け焼きビーフン レビュー

続きを見る

食べすぎ注意、松屋のシュクメルリ

続きを見る

ごはんが進む、松屋 鶏のバター醤油炒め定食のレビュー

続きを見る

松屋【厚切りトンテキ定食 シャリアピンソース】レビュー

続きを見る

松屋【厚切りトンテキ定食 トンテキソース】レビュー【シャリアピンソースとの違い】

続きを見る

松屋【青椒肉絲定食(チンジャオロース定食)】レビュー

続きを見る

松屋【ポークステーキ丼 洋風ガーリック】レビュー

続きを見る

おすすめ
ちょっと辛いけど暑い夏にはピッタリ【松屋 お肉たっぷり回鍋肉定食】レビュー

続きを見る

ニッスイとのコラボ【松屋監修 牛めしおにぎり】ボリューム不足だけど味は最高

続きを見る

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

ちょっと物足りない!?【松屋 ビフテキ丼にんにくごま醤油】レビュー

続きを見る

チーズ感はないけど味は最高!【松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

ガッツリ食べたい人におすすめ
ガッツリ派には最高!【松屋にんにくバターのチキンコンボ牛めし】レビュー

続きを見る

コスパ最高の定食!
侮ってはいけない!コスパ最強【松屋ソーセージエッグ朝弁当】レビュー 盲点だった

続きを見る

可もなく不可もない【松屋 ビーフシチューハンバーグ定食 】レビュー マッシュポテトがおいしかった

続きを見る

福袋
毎月中身が変化する【松屋 新商品福袋】レビュー【旨塩だれ牛焼肉・冷凍白めし・ロースカツ】

続きを見る

トマトの酸味が強い【松屋 トマト牛プレめしソーセージエッグ】レビュー チーズの主張も強い

続きを見る

Amazon 楽天 生活系

【2021年版】買って良かったもの【購入して生活が変わったもの】

一人暮らしを始めて早5年目を迎えようとしている30代半ばの僕。 毎年これといったイベントもなく欲しいゲームを購入しては遊ぶ無難に1年ばかりだったけど、今年は例年と大きく違って変化の多い一年だった。 中には自分のライフスタイルまで変えてしまうような商品もあるので、今回は今年買った商品の中で特に生活が変わったものを紹介。 8位:ドメスト 除菌クリーナー 一人暮らしの中で面倒な作業の一つトイレの掃除。 これは一人暮らしをすると気づくけど、自分で汚したトイレを自分で掃除する何とも虚しい気持ちになってしまう。 トイ ...

続きを見る

ガジェット 生活系

現金からの断捨離【Zepirionのミニ財布】レビュー 3ヶ月使用した感想 キャッシュレス初心者におすすめの財布

キャッシュレス生活を始めるにあたって新しい財布、「Zepirion」のミニ財布を購入し使い続けて早3ヶ月経過。 今回はこのZepirionのミニ財布を使い続けて分かったことや注意しなきゃいけないことを再認識したので、その報告をしようと思う。 「Zepirionの財布に興味はあったけど実際どうなの?」って気になっている人の参考にしてほしい。 【結論】Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている 先に結論を紹介すると「Zepirionのミニ財布はキャッシュレス生活初心者に向いている財布」だ ...

続きを見る

パソコン 生活系

シンプルでミニマムなバック【ユニクロ 3WAYスマートバッグ】レビュー 厚さ5センチの無駄のないバック

ノートパソコンを持ち出すときはトートバックに入れて持ち歩いていたけど、やっぱりリュックが良い。 と思いながら探していたら発見したのがユニクロの3WAYスマートバッグ。 リュックとしてはもちろん斜め掛け、手に持って移動もできる3者3用の使い方ができるバック。 しかも値段が2,990円と手に届きやすい安さ。 それ以外にも便利な機能がついているけど果たして実際の使い心地はどうだろうか? そこで今回はこのユニクロの3WAYスマートバッグを実際に使ってみた感想を記事にしたので、スマートなバックやノートパソコンを入れ ...

続きを見る

Amazon ガジェット デスク環境 パソコン 楽天

初デビュー【Logicool ERGO M575】トラックボール初心者でも使いこなせるか?

前回の記事で「Lenovo IdeaPad Flex 550i」を取り上げたけど、そのノートパソコンが届くちょっと前に新しいマウスを購入したんだ。 それが今回紹介するLogicool ERGO M575。 しかも人生初挑戦のトラックボール! なのでまだトラックボールを試したことがない人やこのマウスに興味があった人はこの記事を参考にしてほしい。 新しいマウスを購入した経緯 そもそもなぜ新しいマウスを購入するようになったのか?興味はないかもしれないけどちょっとだけ紹介。 以前のは付属のマウスを使用 以前までは ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン

ノートパソコンユーザーの強い味方【Majextand】8ヶ月使い続けた感想 欲を言えばもっと高くしたい

Majextandを導入して約8ヶ月ほどたったのでそろそろ使い続けた使用感をまとめてみた。 値段が7,000円弱とこの手のノートパソコンスタンドの中では高値なのがネックだったけど性能は間違いなく折り紙付き。 ただそれ以外にもう一つ僕なりの課題を見つけたので、このMajextandに興味があるけど購入しようかどうか悩んでいる人はこの記事を参考にしてみてほしい。 Majextandの薄さは正義 Majextandの最大の特徴でもあるコイン並みの薄さはまさしく正義、これがある種ノートパソコンスタンドの理想的な一 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋, 楽天