松屋

手軽に楽しむ松屋の味!!日清のカップメシ【松屋監修 創業ビーフカレー】レビュー

2023年8月11日

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年8月7日(月)より松屋の伝統の味が日清のカップメシになった「松屋監修 創業ビーフカレー」。

久しぶりにビーフカレーを食べてみたけど僕の感想としては「松屋で食べられるビーフカレーを手軽に食べている」感覚だったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたのでまだこのメニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋のビーフカレーとは?

松屋って牛丼屋のイメージがある人も多いかと思うけど僕の中ではカレー屋なんだよね。

というのも松屋ってマイカリー食堂って専門店を出すぐらいカレーに力を入れているんだ。

過去にも僕はマイカリー食堂のレビュー記事を書いたけど、かなりおいしかったんだ。

松屋で発売されているビーフカレーは、ジューシーな牛肉とたっぷりの野菜を使用し、スパイシーでコクのあるカレールー🍛

辛いのが苦手な僕としてはちょっと辛いかな~って感じるけど嫌になる辛さじゃなく、ちゃんと最後までおいしく食べきれる辛さ。

しかも通常のカレー以外に牛肉やハンバーグなど追加のトッピングも豊富。

本格的なカレーの味わいを楽しむことができるため支持者も多く、このビーフカレーの味を再現しお湯をかけるだけでおいしく食べれるのが松屋監修 創業ビーフカレーなんだ。

通販の松屋【マイカリー食堂プレーンカレー】レビュー

続きを見る

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

カップメシ「松屋監修 創業ビーフカレー」はコンビニでも購入できる

そもそもどこで発売されているのかって話だけど、この商品は全国のスーパーやコンビニで購入できるみたい。

ただし松屋の店舗では取り扱っていない点は要注意!。

場所によっては売っていない所もあるみたいだけど僕は近所のセブンイレブンで購入できた。

ちなみに値段は305円(税込)

この価格で松屋のビーフカレーの味を楽しめると考えるとお得かな。

お湯を注いで5分で完成

作り方はいたってシンプル。

フタを矢印マークまで剥がして熱湯を内側の線まで注いで5分待つ。

5分経ったらフタをはがしてスプーンとかでグルグル円を描くようにかき混ぜる。

最初はまだ液体みたいだけど、時間が経てばルーがドロッとした感じになる。

この手軽さは忙しい日や仕事中のビジネスマンのランチにも良いかもね。

カップメシ「松屋監修 創業ビーフカレー」は辛いけどおいしい

味は完全に松屋の創業ビーフカレーそのままって感じ。

特徴的だったスパイシーで濃厚なルーで辛さは中辛だけど辛いね。

ただこれもちゃんと再現されていて嫌になる辛さじゃなく、ちゃんと最後までおいしく食べきれる辛さだったんだ。

辛いのが苦手な僕でもおいしく食べれた!。

このクセになる辛さがまた食べたくなる中毒性がある一因だと感じる瞬間だね。

フタの裏にはお得なクーポンキャンペーン

写真撮るの忘れたけどフタの裏には松屋で使えるお得なクーポンが付いている。

フタの裏にあるQRクーポンを松屋にある券売機にかざすことで対象メニューをお得に食べられる。

対象メニューは以下より。

有効期限:2023年8月7日(月)~ 12月31日(日)

  • 牛めし:30円引き
  • 各種カレー/定番丼:50円引き
  • 各種定番定食:70円引き

次回松屋に行く機会があればこのクーポンを持っていけばちょっと安く食べれるよ。

もちろん、フタを洗うのを忘れずにね。

忠実に再現されたカップメシ

今回の日清のカップメシ「松屋監修 創業ビーフカレー」は、松屋のビーフカレーの味を忠実に再現したカップメシとして、手軽に楽しめる一品だった。

ちょっと辛いかもしれないけど価格も手頃で、忙しい日常の中でも気軽に楽しめるのが魅力。

まだ食べたことが無い人は一度、近所のコンビニとかで購入してみてほしい。

ちなみに中村屋とコラボしたカレーはAmazonや楽天でも購入できますよ🍛

要チェック!!
単なる本以上の価値を発見できる!「ChatGPT大全」

続きを見る

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム ロックマンシリーズ 元ネタ解説

元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

シリーズ第2弾!。 2023年4月14日にカプコンから発売された「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」。 その中の「ロックマンエグゼ2」には「初代ロックマンエグゼ」に負けない個性豊かなネットナビたちが登場するんだ。 本記事では彼らの魅力溢れるネットナビをモデルにしたロックマンシリーズについて、その能力や特徴を解説していこうと思う。 なお一部、ネタバレに繋がる内容も含まれているので一通りクリアした後にこの記事を読むことを推奨します。 トードマン DNN(デンサンニュースネットワーク)に勤務する人気女 ...

続きを見る

PS4 Switch ガジェット ゲーム デスク環境

【ゲーミングヘッドセット GSP 301レビュー】おおむね良好、唯一のデメリット 

ちょっと前にAmazoプライムデーが開催された時にゲームヘッドセットを購入したんだよね。 使っていたヘッドセットは「ARKARTECH G2000」という2年ぐらい前に買ったものを使っていたけど、色々不満があってこの機会に買ちゃった。 まだ使い始めて3日ほどだけど、結論としては「以前使っていたものよりいい買い物をしたけど一つだけ不満がある」という風になったので今回は↓ こんな方におすすめ ARKARTECH G2000の不満点を知りたい GSP 301のデザイン GSP 301の良かった所、不満点 音にこ ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

ブログ

ブログを書く時間が無ければ作るしかない

昨日、久しぶりに会社に出勤した。実に約半年ぶりだろうか?久しぶりということもあり、ちょっと新鮮だったけど、大きな問題も発生した。「ブログを書く時間がない」という問題。僕的には、由々しき問題である。今後、コロナが落ち着けば出社しなければいけない可能性もあるし、そうなれば、ブログの執筆時間も減ってしまう可能性もある。 何とかしなければと思い考えた結果、時間を作るしかないという結論に至った。その内訳と作り方を、紹介しようと思う。 執筆方法 基本的にストック型、当日に出す記事は、前日にはある程度終わった状態にして ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】7ヶ月目の収益やPV報告

いよいよブログを始めて7ヶ月目に突入してしまった。 我ながらここまで続くと思わなかったけど意外と実感がなく、マイペースで更新し続けたけど、今月8月の当ブログの成果報告に入ろうと思う。 ノブンブログの記事数/PV/収益 まずは8月の情報を紹介。 記事数・・・12記事 文字数・・・約1400文字数~約5000文字数 PV数・・・2040PV 収益・・・数百円 先月と先々月の情報は以下より。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数 ...

続きを見る

-松屋