広告 松屋

山椒のピリ辛が効いている!【松屋 富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし】レビュー 豆腐一丁分のボリューム満点

2022年11月20日

2022年11月15日(火)から松屋から発売された新メニュー「麻婆コンボ牛めし」

最近、すっかり寒くなりつつある今日にこの麻婆めしは体が温まりそうなメニューだけど僕が食べてみた感想としては「山椒のピリ辛が効いているけど豆腐と牛肉のボリュームが満点だった」

なぜそう思ったのかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

麻婆めしは6種類

今回の麻婆めしは牛肉の有無以外に胡麻だれが掛かった「胡麻だれ麻婆めし」も存在する。

通常、牛めし、単品、計6種類のレパートリーある。

商品名値段(税込み)
富士山豆腐の本格麻婆めし500円
単品380円
富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし630円
富士山豆腐の胡麻だれ麻婆めし500円
単品380円
富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし630円

新メニューの中では値段は良心的かな。

いずれのメニューも生野菜は付いてこないので注意。

ちなみに今回は牛肉が入った富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めしをレビュー。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

麻婆コンボ牛めしの紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきた麻婆コンボ牛めしを紹介していこうと思う。

麻婆コンボ牛めし

「麻婆」って書いてあるからてっきり一口サイズぐらいの豆腐が入っているのかと思ったら実際はかなりデカい。

容器の半分近く埋まるんじゃないかってぐらい大きい。

「コンボ牛めし」を選んだので牛肉も入っているけど見た感じ量が多い。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注意。

山椒が効いたピリ辛の麻婆

見た目のインパクトがでかい豆腐。

この豆腐自体には味は付いていないけど麻婆の辛みのある唐辛子と山椒が効いているのでおいしく飽きずに食べれた。

肝心の麻婆の辛さだけどちょっと辛い。

正確に言うと山椒のピリッとくる辛さがくる。

ただ僕自身、辛いのが苦手だけど最後まで食べきれる辛さのレベル。

牛肉のボリュームも満点

牛肉はいつも通り牛めしに乗っている牛肉だけど麻婆の辛みがプラスされていつもと違う印象があった。

ただ牛めしの甘めのタレも染み込んでいるおかげで辛みはそこまで感じなかったので安心して食べれる。

麻婆丼として食べると箸が進む

ここまでセパレートだったからごはんの上に乗せて改めて食べるとこれがおいしいこと。

ごはんに染み込んだピリ辛麻婆がいい感じに食が進ませる力がこのメニューにはある。

当然ながら豆腐や辛みが抑えられた牛肉との相性も良い。

ごはん大盛にして正解だった。

麻婆コンボ牛めしのカロリーは高め

例によってこの新メニュー麻婆コンボ牛めしはカロリー高め。

麻婆コンボ牛めし麻婆めし親子丼
カロリー917kcal688kcal889kcal
たんぱく質30.1g22.8g38.5g
脂質9.1g18.1g31.3g
炭水化物105.4g102.9g102.3g
食塩相当5.3g4.7g5.2g

通常の麻婆めしは688kcalとそこまで高くないけど麻婆コンボ牛めしになると917kcalと一気に高くなるので要注意。

麻婆コンボ牛めしは値段はリーズナブルで満足度高め

今回の麻婆コンボ牛めしはカロリーが高いけど値段は良心的。

630円でボリュームのある豆腐と牛肉を食べれることを考えると満足度は高め。

たぶん多くの人が気になっているのは麻婆の辛さ。

個人的には辛いのが苦手な僕でも食べきれる辛さだし食べ続けて嫌になる気持ちにならなかったし。

気になるのは同じ麻婆めしの胡麻だれ麻婆。

現時点ではまだ食べていないけど機会があれば食べてみようと思う。

食べてみました!
結局辛いまま【松屋 富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし】レビュー 胡麻だれが少ない!

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン

ノートパソコンユーザーの強い味方【Majextand】8ヶ月使い続けた感想 欲を言えばもっと高くしたい

Majextandを導入して約8ヶ月ほどたったのでそろそろ使い続けた使用感をまとめてみた。 値段が7,000円弱とこの手のノートパソコンスタンドの中では高値なのがネックだったけど性能は間違いなく折り紙付き。 ただそれ以外にもう一つ僕なりの課題を見つけたので、このMajextandに興味があるけど購入しようかどうか悩んでいる人はこの記事を参考にしてみてほしい。 Majextandの薄さは正義 Majextandの最大の特徴でもあるコイン並みの薄さはまさしく正義、これがある種ノートパソコンスタンドの理想的な一 ...

続きを見る

ゲーム

ロックマンの新しい可能性を見せてくれた【ロックマンx】の魅力を紹介

久しぶりにゲームの記事を書こうと思い、考えた時に目が留まったのがこの「ロックマンX」。 実は「X」自体をプレイしたのは最近。去年の12月ぐらいに手に入れたのだ。「X4」はなぜかプレイしたけど・・・。当時はプレステが流行っていたいので、それ以前のシリーズを遊ぶ機会がなかった。そういう意味ではいい時代になったと思う。 結論としては面白かったけど、ちょっと気になった所があったので、そのあたりも紹介と思う。 ロックマン「x」とは? 1993年にスーパーファミコンから発売された作品。実は「ロックマン」から約100年 ...

続きを見る

ブログ 生活系

ブログをやっていなかったら買わなかったもの7選

何だかんだでブログを運用してみて1年経過。 その間に新しいノートパソコンやマウスを購入して執筆に専念できるようになったけどブログを始める前の生活だったらこんなの購入したり使おうとも思わなかったツールもあるんだよね。 もちろん、これから紹介するものはブログをやっていなくても全部無駄になったとも思っていなく、むしろなんで購入しなかた、やらなかったと思うぐらい便利なツールもあるのも事実。 僕はブログを始めて良かったと本当に思っている。 これから紹介する物が果たしてどれぐらいの人達の参考になるのか分からないけどブ ...

続きを見る

ゲーム

僕がこの作品に出合ってしまった「デビルメイクライ」の魅力

僕が「一番好きなゲームは何?」と聞かれたらまず上げるのが、この「デビルメイクライ」。 初めてその存在を知ったのがCMを見た時、一目ぼれしたのを未だに覚えている。「何だ、このかっこいいゲームは」っと第一印象がこれだった。 当時はPS2を持っていなかったので、なけなしのお小遣いでソフトとセットで買ってしまった。その出会い以来、「5」まで遊んでしまったが、今回は、その初代「デビルメイクライ」の魅了を書きたいと思う。 これをきっかけに、一人でも多くのデビルファンが増えてほしいと思う。 デビルメイクライとは? そも ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

CD化された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~ レビュー

ちょっと遅くなっちゃったけど、先月発売された「真・女神転生」オンラインライブ2021 ~オンガクのコトワリ~をようやく購入できた。 よって今回はこのCDを聞いてみた感想と個人的にハマった曲を紹介しようと思うので、まだこのCDを買っていない人は参考にしてほしい。 オンラインライブ~オンガクのコトワリ~とは? そもそもオンラインライブしていたのって話になるけど、実は今年3月20日(土)にオンラインで行われた「真・女神転生」の楽曲をバンドサウンドにアレンジして演奏されたイベントが行われていたのだ。 残念ながら僕 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ノブン

ブログを始めて1年経過。 最高月6千PV、収益4桁。 趣味:ゲーム、ラルク、ブログ。 子供の頃に「ロックマン8」を買ってもらったのをきっかけにゲームに目覚める。 最近ハマっているゲームは「ロストジャッジメント」、「真女神転生5」。 好きなアーティストは「ラルクアンシエル」。 好きな漫画は「ベルセルク」。

-松屋