松屋

クオリティは高いけど値段も高い!【ビーフ100%ハンバーグ定食】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年11月28日(火)に松屋から発売された新メニュー「ビーフ100%ハンバーグ定食」

過去にもハンバーグを使った新メニューが発売されたけど、僕が実際に食べてみた感想としては「ハンバーグが肉々しくて、デミグラスソースも濃厚でクオリティが高かったけど、値段も高い」となったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

種類は3種類

今回のビーフ100%ハンバーグ定食は、上に玉子かチーズが乗っているタイプの3種類が用意されている。

商品名値段(税込)
ビーフ100%ハンバーグ定食1,090円
ビーフ100%ハンバーグ単品890円
エッグビーフ100%ハンバーグ定食1,150円
エッグビーフ100%ハンバーグ単品950円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食1,290円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ単品1,090円

今回はエッグビーフ100%ハンバーグ定食をレビューします。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

エッグ100%ハンバーグ定食の紹介

ここからはテイクアウトしてきたエッグ100%ハンバーグ定食を紹介。

エッグ100%ハンバーグ定食

ぱっと見は普通のハンバーグ定食と違いは無い。

ソースたっぷりで、目玉焼きが乗ったハンバーグがおいしそうだ。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

今回は「定食」メニューということもあって生野菜がセットで付いてくる。

ドレッシングはゴマをチョイスしてみた。

ハンバーグが肉肉しい

まずはハンバーグ自体の感想から上げてみると、とにかく肉肉しい。

粗びきのハンバーグを使っていることもあって、ハンバーグというより肉を食べている感覚に近かった。

この肉肉しいハンバーグとごはんとの相性が良く、かなりうまい!。

デミグラスソースもクオリティが高い

デミグラスソースも、ハンバーグに負けないぐらいおいしかった。

ソース自体は濃いわけじゃなくコクがあってクセも無く食べやすいソースだった。

ハンバーグの下に敷かれていたマッシュポテトみたいのも量は少なかったけど、これもうまい!。

玉ねぎもデミグラスソースと絡ませるれば、これだけでも十分ごはんをおいしく食べれるぐらいレベルが高い。

目玉焼きとハンバーグの組み合わせは最高

やっぱり僕の中では目玉焼きとハンバーグとの相性は最高に良いと思う。

ハンバーグのジューシーで牛の肉厚な味わいと、目玉焼きの滑らかな食感と濃厚な黄身の味が加わることで、より豊かな味わいを楽しるんだ。

目玉焼きの黄身がとろりと溶け出すと、ハンバーグの旨味と絶妙に絡み合い、口の中で溶け合うような美味しさ生み出してくれる。

僕はハンバーグを頼むと目玉焼きも一緒に食べたいタイプだから、この組み合わせは最高。

さらにごはんが加わることで、ハンバーグと目玉焼きの味を引き立てると同時に、食事をより満足感のあるものにしてくれる。

ハンバーグの肉肉しさにくどさを感じたら、生野菜で一息いれればまたおいしく食べれる。

ビーフ100%ハンバーグ定食はカロリーが高い

例によってこの新メニュー、ビーフ100%ハンバーグ定食は軒並みカロリーが高い。

ビーフ100%ハンバーグ定食エッグビーフ100%ハンバーグ定食たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食
カロリー1,349kcal1,437kcal1,565kcal
たんぱく質70.3g76.1g84.2g
脂質53.9g60.6g71g
炭水化物130.8g130.9g132.5g
食塩相当量6.6g6.8g7.6g

みんな当たり前のように1,300kcal越えしているしね。

この新メニューを注文する際は、このことも頭の片隅に入れておいた方がいいかもね。

松屋のビーフ100%ハンバーグ定食はクオリティは高いけど1,000円は高い

今回、僕が食べたエッグビーフ100%ハンバーグ定食は、ハンバーグが肉肉しく、デミグラスソースも濃厚で目玉焼きとの相性が良く食べ応えもあってクオリティは高かった。

その代わりに、値段が安いもので1,090円と他のメニューと比べてもかなり高い。

僕は松屋や日高屋などの飲食チェーン店をよく利用するけど、一食1,000円のメニューを注文するか、かなり悩む。

僕がよく行くラーメン店の山岡家でもチャーシューメ麺(又は普通のラーメン)とネギマヨチャーシュー丼の計1,310円払っちゃうけど、松屋のような牛丼チェーン店で1,000円以上の価格を払う気って起きないんだよね。

クオリティ自体は文句なしだから後はこの値段をどう判断するかは人それぞれだから、もし注文する機会があれば一度、試してみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

ちなみに過去にレビューしたハンバーグ定食は以下になるので、気になる方はどうぞ!

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

チーズ感はないけど味は最高!【松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

可もなく不可もない【松屋 ビーフシチューハンバーグ定食 】レビュー マッシュポテトがおいしかった

続きを見る

さっぱりしているけど違いが分からない【松屋 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

さっぱりしていて食べやすい「松屋 ネギおろしハンバーグ定食」レビュー 食欲が無い時におすすめのメニュー

続きを見る

おいしくなって帰ってきた!【松屋 たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食】レビュー ただし好みは分かれる

続きを見る

肉肉しいけどインパクトが無い⁉【松屋 ボロネーゼソースハンバーグ】レビュー シンプルイズベストなハンバーグ

続きを見る

割と普通【松屋 ホワイトソースハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 Switch ゲーム

ニンテンドースイッチ用に購入した【MAXKU Switch コントローラー 】を約2週間使った感想

「モンハンライズ」の時にも書いたけど、Joy-Conのコントローラーが使いにくい。Joy-Conのコントローラーで1週間弱使っていたけど結局、新しいコントローラーを購入した。 購入したこの「MAXKU Switch コントローラー」だけど結論からいうと「買って正解」だった。Joy-Conの時の不満が解消されたこともあるけど、個人的に注意しなければならないこともあるのでその辺りを説明していこうと思う。 これからコントローラーの購入を検討している方の参考にしてほしい。 Joy-Conは使いにくい 何度かこのブ ...

続きを見る

ゲーム

僕が持っている【ニンテンドー3DS】ソフト紹介

ご存じの方も多いかと思うが「ニンテンドー3DS」が去年、生産が終了し、今年の3月いっぱいで修理の受付を終了すると発表した。1つの時代が終わった瞬間でもあるが、今回はこの「3DSで購入したソフト」を紹介しようと思う。といっても、そこまで多くはないけど・・・。 スイッチの存在 そもそもニンテンドー3DSが生産や修理が終わる理由は、いろいろあるかもしれないけど、原因の一つに、ニンテンドースイッチの存在がデカかったのかもしれない(っと勝手に思っている)。 モニターに繋いで大画面でプレイできるし 携帯用ゲーム機とし ...

続きを見る

ブログ

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

前回の「ブログを1ヶ月目の収益やPV報告」の記事を出した当日に、審査が通ったメールが来た。 当初は、3か月以内に、アドセンスの審査が通ればいいと思っていたので、さい先がいい。実は僕、2回審査を依頼していた。 1回目は、お試し程度の気持ちだったので、落ちた時は「だろうね」と思ったけど、2回目は、ある程度の確信をもって申請した。 やっぱ、受かるとうれしいし、一つの壁をクリアした達成感もあるし(まだまだだけど)。 そこで今回は、自分なりに分析してなぜ受かったか、レポートしようと思う。 ただ、これから書いてあるこ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】6ヶ月目の収益やPV報告

気づけばブログを始めて6ヶ月経過。 今月も7月のPV数や人気だった記事の紹介などをしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを紹介しよう。 2021/07/01~2021/07/31 記事数・・・13記事 文字数・・・約1,400文字~約7,000文字 PV数・・・2,001PV 収益・・・数百円 6月、5月の情報は以下より。 2021/06/01~2021/06/30 記事数・・・12記事 文字数・・・約1090文字~約4768文字 PV数・・・1,418PV 収益・・ ...

続きを見る

-松屋