Switch メガテン5 真・女神転生

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

本ページはプロモーションが含まれています。

11月11日についに発売された待望の新作「真・女神転生5」。

僕がメガテンに触れるのは「3」以来なのでどう変化しているのか楽しみだけど、僕は初回限定版の「禁断のナホビノ」BOXを購入してしまった。

「3」のHDリマスター版が出た時も限定版を購入したけど、こっちは超満足の出来だったけど、今回のはどうだろうか?

初回限定版「禁断のナホビノ」BOXとは?

通常のソフトに加えて魅力的なアイテムが付いている限定BOX。

気になる中身は以下より。ちなみに値段は1万6千円ほど。

商品名 詳細
真・女神転生5ゲームソフト 通常版と同じゲームソフト
シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ + 真V先行ミニサントラ メガテンシリーズを弦楽四重奏でアレンジ、今作のサントラ
悪魔真鑑 今作に登場する悪魔の解説本
ナホビノTシャツ ナホビノを彷彿させるTシャツ
特性ケース 特製のケース
これらを見ていこうと思う

真・女神転生3NOCTURNE HD REMASTER 現実魔界化BOXの場合

とその前にメガテン3の限定BOXとの違いを紹介してから「5」の限定BOXを紹介しようと思う。

まずはBOXの中身を紹介。

  1. 真・女神転生3ソフト
  2. 月刊妖特別最終号
  3. ピアノサントラ+今作のミニサントラ
  4. アマラ転輪鼓型アロマランプ
  5. ボルテクスケース

真・女神転生3のゲームソフト

今作のゲームソフト。

これがないと買った意味がないけど、ソフトは通常版と同じ。

月刊妖(あやかし)を再現したボリューム満点の雑誌

ゲーム中でもヒジリが主人公に渡した「月刊妖」を再現したかのようなミニ雑誌。

中身は見せられないけど、今作の世界観を深掘りした内容やオカルト雑誌で有名な「月刊ムー」とのコラボ特集などファンはもちろん、オカルト系に興味がある人にもハマる内容になっている。

個人的にはこれが一番の目玉といても過言ではない。

雰囲気がガラリと変わるピアノアレンジとミニサントラ集

今作のBGMをピアノでアレンジしたサントラCD。

これを聴くと今まで聴いていたBGMの雰囲気がガラリ変わり神秘的な印象を与えるような曲になっている。

一緒に入っているCDは今作のミニサントラ。

と言ってもサントラ自体は既に発売されているし(しかもフルで)あくまでおまけ程度の感覚でいいかも。

アマラ転輪鼓(てんりんこ)をイメージしたアロマランプ

セーブや他のエリアに移動するさいに使うアマラ転輪鼓。

これをイメージして作られたアロマランプだけど、あいにくアロマランプというものを使ったことがないので何とも言えない。

ちなみに光ります。

特製ケース

ボルテクスの世界観を彷彿させる独特なケース。

普段は他のソフトと一緒に収納しているけど、サイズがちょうどいい。

真・女神転生3NOCTURNE HD REMASTERファミ通DXパック

実は僕が購入したのはこのファミ通DXパック版なんだよね。

基本的に上と中身は同じだけどさらに追加されたアイテムが同梱されている。

  1. 掛け軸風タペストリー
  2. アクリルパネル
  3. アマラ転輪鼓型 撥水湯呑み
  4. 合皮パスケース プレスターンアイコン
  5. アクリルスタンド 葛葉ライドウ&業斗童子

主人公と魔人たちのイラストが描かれたタペストリー

主人公と「マニアクス版」を象徴する魔人たちのイラストが描かれているタペストリー。

サイズ的に約210×594mmと言ったところでさほど大きくないちょうどいいサイズ。

モニターの隣の電話機に引っかかる形で飾っているけどいい感じに気に入っている。

主人公と悪魔たちが描かれたアクリルパネル

主人公を中心に複数の悪魔が描かれたアクリルパネル。

タペストリーが「マニアクス版」をモチーフにしているならこっちは「無印版」をイメージした感じ。

サイズは約200×150mmとやや大きめ。

アマラ転輪鼓をデザインした湯呑み

「3」を象徴するアマラ転輪鼓をモチーフにした湯呑。

よく見ると凹凸がある立体感のあるデザインになっている。

実用性は高いけど僕は使っていない。

「湯呑」となると暖かいお茶を入れて飲みたくなるけど、どっちかというと僕はコーヒー(甘い方)派だからちょっと使いづらい。

普段使いしやすいパスケース

プレスターンバトルのアイコンをあしらったパスケース。

ここに定期券を入れたりできるので 実用性が高い。

実際、僕も普段からお世話になっています

葛葉ライドウと業斗童子のアクリルスタンド

「クロニクルエディション」で登場する葛葉ライドウと業斗童子のアクリルスタンド。

普段は下の写真のようにみんな仲良く置いています。

真・女神転生3限定Boxは満足度高め

と上の写真はソフトも含めたすべてのアイテムを並べてみたけど、とにかく数が多い。

通常の限定版でも質が高い月刊妖やケースがあるのに、それにプラスされて個人的に好きなデザインのタペストリーや実用性のあるパスケースなどファンにはたまらない魅力的なラインナップがそろっている。

湯呑やアロマランプは使ってないけどこっちも人によっては実用性のあるものだし、でき自体は高い。

真・女神転生5初回限定版「禁断のナホビノ」BOXの中身を紹介

というわけで本題。

メガテン5の初回限定版「禁断のナホビノ」BOXの付属品を紹介しようと思う。

新・女神転生5のゲームソフト

これが今作のソフトだ。

どんな体験ができるか楽しみ。

シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ + 真V先行ミニサントラ

シリーズの名曲がアレンジされて収録されているサントラと、今作のBGMが収録されているミニサントラ。

あいにこの記事を投稿するまでまだ聞いていないけど、ある程度ゲームを進めてから聴いてみようと思う。

悪魔真鑑

今作に登場する悪魔の解説が載っているミニブック。

表面のカバーがさらさらしていい感じの質感。

ナホビノTシャツ

ナホビノをイメージしたTシャツ。

サイズはLだけど部屋着用として使おうと思う。

裏はこんな感じ。

左肩に違うデザインがあしらっている。

特性ケース

この禍々しいデザインのカバーは作中の登場する「知恵の樹」をイメージし、丸く光っているのは登場キャラの瞳をイメージしているらしい。

真・女神転生5の限定Boxはちょっと地味

ラインナップを見た通りなんだけど、「3」の限定Boxと比べるとちょっと地味かな。

悪魔の解説が載っているミニブックも「3」のような遊び心のある解説じゃないからちょっと寂しい。

僕自身はこの限定Boxはちょっと微妙かな?

定価1万円以上するけど、わざわざ無理してまで買わなくてもいいかもしれない。

こらからプレイする予定

実は「5」が届いたのが今日、つまり発売から2日後にやった届いたんだよ。

本当は当日に手元に来る予定だったけど、本業が忙しくて受け取れなかったんだよね・・・。

恐らくこの記事を記事を上げているころにはプレイしていると思うけど、今日はオールで遊びまくる予定。

メガテン5の記事

その他にもメガテン5の記事を書きましたのでよかったらどうぞ。

【真・女神転生5】元ネタ【ナホビノ編】

続きを見る

真・女神転生5元ネタ【ダウンロードコンテンツに登場する悪魔編】

続きを見る

ついに発売された【真・女神転生5】初回限定版「禁断のナホビノ」BOX紹介 メガテン3限定BOXと比べてみました

続きを見る

真・女神転生5を10時間遊んでみた感想【ちょっと残念だった所】

続きを見る

【要注意!】やりすぎるとヌルゲーになってしまう【真・女神転生5】ダウンロードコンテンツ紹介 御魂神楽がおすすめ

続きを見る

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

HYDE ライブ ラルク レポート

【HYDE LIVE 2023幕張メッセ】:感動の人生初ライブ体験レポート

2023年9/9(土)に幕張メッセで開催された、「HYDE LIVE 2023 Presented by Rakuten NFT」。 HYDEさんのファンになって20年近くになって、ついに人生初のライブに参加したんだ。 いや~、初めてのライブ体験がこんなにも心を打つものだとは!。 その特別な一夜の感動を、僕の目線で巡っていこうと思う。 またライブ自体が初めての体験だったので、初心者目線でも辿って行くので、ライブに参加したことが無い人も参考にしてみてほしい。 初めてのライブへの期待と不安 そもそも何で今頃に ...

続きを見る

ガジェット デスク環境 パソコン

打鍵感が最高!!ゲーミングキーボード【ロジクールG512】レビュー ケーブルが邪魔だけどビジネスにも使える

新しいキーボードが欲しい欲しいと言い続けて1年ぐらい経っちゃったけど、去年の10月末にようやく購入したのがゲーミングキーボードのロジクールG512。 1万円近くするこのキーボードをなぜ買ったのか?普段PCでゲームをしない僕みたいなタイプがこのキーボードを使っても問題ないのか?など、約3ヶ月ほど使い続けた感想を僕なりに解説していこうと思う。 ゲーミングキーボードを選んだ理由 星の数ほどあるキーボードの中からあえてなぜゲーミングキーボードを選んだのか?。 これといった深い理由もないんだけど、あえて言えばヨドバ ...

続きを見る

PS4 ゲーム 龍が如くシリーズ

本当に地味なのか⁉【龍が如く3】その2つ理由と本当の魅力を解説

久しぶりにプレイしてみた「龍が如く3」。 実はプレステ3時代に既にこのタイトルがプレイ済みだったけど、しばらくやっていなかったんだ。去年の年末に購入して最近、よくやくクリアしたんだよ。 そんな時に思ったのが「あれ?、3って意外と地味じゃなくない?」。 当時は「過去シリーズと比べて地味だな~」って思っていたけど、今改めてプレイしてみるとそんなことは無かったんだ。むしろ、シリーズの中でもハードな箇所が多いんじゃないかってぐらいその価値観が変わったんだ。 というわけで今回は この記事で分かること! 龍が如く3が ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

【モンハンライズ】を携帯モードにした時の違和感

この記事を書いている時点での「モンハン」の総プレイ時間が24時間を超えた。今は上位クエストを目指して狩りまくっているが、途中からスイッチを携帯モードで遊んでみようと思った(だいたい、5~6時間ぐらい)。3DSのモンハンもやった事があるのである程度慣れればできなくはなかったけど、結論としては「わざわざ携帯モードではやらない」という答えに至った。どうしてこうなったかを今回は記事にしてみた。 途中の説明がこの間の記事と被る所もあるので、そっちも見ておいた方がいいかも。 携帯モードとは? この間の記事でもチラッと ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】10ヶ月目6000PV達成 11月はモチベーションが下がっていた

気づけば今年もあと1ヶ月弱で終わりだね。 エアコンの暖房も使うようになっていよいよ冬到来の時期に差し掛かってきたけど、11月はやばかったよ。 この後、諸々PV数などは紹介するけど数字的には満足いく内容だったし不満もないけど気持ちが崩れかけた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは11月の運用報告を紹介。 記事数 11記事 文字数 1,400~約3,000文字数 PV数 6,379PV 収益 約1,300円 2021/10/1~2021/10/31 記事数 9記事 文字数 1,600~約6 ...

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

-Switch, メガテン5, 真・女神転生