松屋

ごはんは大盛を推奨!【松屋 カットステーキのビーフストロガノフ】レビュー ただし値段は高い

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年12月20日(火)から松屋から発売された新メニュー「カットステーキのビーフストロガノフ」

ビーフストロガノフと聞くとどうしても贅沢な感じがするけどそこは松屋流にアレンジされている。

ただ僕が食べてみて「変なクセもないし食べやすくごはんが欲しくなる味付けだけど値段がちょっと高いかな?」と思ったんだ。

なぜそう思ったのかを記事にまとめてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

種類は2つのみ

今回のカットステーキのビーフストロガノフは単品とごはんのセットの2種類のみと、他の新メニューと比べてもかなり少ない。

商品名値段(税込み)
カットステーキのビーフストロガノフ850円
単品730円

カットステーキのビーフストロガノフの紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきたカットステーキのビーフストロガノフを紹介。

カットステーキのビーフストロガノフ

ソースが並々に入っていてテイクアウトした時にこぼれなかったか心配になるレベル。

よく見るとカットステーキ以外のお肉も確認できる。

どうやら2種類の牛肉が入っているようだ。

ごはんは普通盛り

いつもだったら大盛を注文していたけど、今回は普通盛りにしてしまった。

2種類の異なる食感の牛肉が楽しめる

1つ目の牛肉はサイズはやや小ぶりだけどカットステーキは歯ごたえがあって食べやくジューシーだった。

「小ぶり」と書いたけど悪い意味ではなくこれぐらいのサイズがちょうどいいと思う。

これ以上大きかったら食べずらいだろうし。

もう一つの牛肉は薄くカットされている。

おそらくこれは牛めしなんかで使われる牛肉と同じものかもしれない。

酸味のあるソースに染み込んだ野菜がおいしい

ソース自体は酸味があるけどしょっぱい感じはなくちょうどいい塩加減だった。

このソースが染み込んだマッシュルームと玉ねぎがいい塩梅だった。

ごはんは普通盛りだと足らなくなる中毒性がある

ソース自体がクセがなく食べやすいこともあってごはんとの相性もいい。

決して濃すぎないけど薄くもないちょうどいい味付け。

ただし調子に乗ってごはんばかり食べ過ぎるとビーフストロガノフだけ大量に残った状態に陥るので要注意。

僕は前日に冷凍したごはんをチンしておかわりしたけど、こんなことするなら最初から大盛りにしておいた方がよかったのかもしれない。

ごはんの食べ過ぎには気を付けて。

カットステーキのビーフストロガノフはカロリー高め

例によってこの新メニューのカットステーキのビーフストロガノフはカロリーがかなり高い。

カットステーキのビーフストロガノフ牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セット牛めし(並)
カロリー977kcal1,227kcal732kcal
たんぱく質27.4g45.5g17.9g
脂質44g60.1g29g
炭水化物114.8g121g95.3g
食塩相当5.2g7.6g3.1g

最近発売された牛豆腐キムチチゲカルビ焼肉セットの1,227kcalよりは低いけどそれでも977kcalもある。

これでごはんを大盛以上にしたら1,000kcalは行く。

寒い今の時期にありがたい【松屋 豆腐キムチチゲ】レビュー スープの量が多いので注意

続きを見る

味は良いけど気になるには値段

今回のカットステーキのビーフストロガノフは変にクセもないし2種類の歯ごたえの違う牛肉が楽しめるからかなり食べやすい。

あえて不満を漏らせば値段かな?。

この新メニューの値段は850円と松屋の中ではちょっと高め。

牛めしの大盛でも530円、カルビ焼肉定食でも730円と比較しちゃとね・・・。

ちょっと高いけど味のバランスは良いし年末が近い今の時期のちょっとした贅沢に食べてみるのもアリ。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】8か月目3000PV 達成 急激にアクセス数が伸びました

9月は色々イベントが多かった期間だったと思う。 というのも9月は新しいノートパソコンを購入したり、絶賛ハマり中の「ロストジャッジメント」も購入したりと、ちょっとお金使いすぎたかな?と感じる。 ただ9月は他の月と違ってタイトルにもある通り3000を達成できたんだよね。 当初はもっと時間かかるかな?と思っていたけど急に伸びたよね。 このあたりの紹介も含めて9月のブログ運用を報告開始! ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速9月分の運用報告。 記事数:10 文字数:約1700~約7000文字数 P ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ4月号】モチベーションが上がらず心身共に疲弊した月だった

3月は一時期PV数がガクッと減ったから「今月は5,000PVはいかないな・・・」と内心ヒヤヒヤしていたけど、何とか5,000PVは超え現状は維持できた。 ただその分、明らかにモチベーションが下がっていて不安が尽きない1ヶ月だったので3月の月次報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/PV/収益】報告 まずは3月の記事数やPV数などを報告。 年月 記事数 PV 収益 2022/3 6 5,033 数百円 2022/2 7 5,074 約1,000円 2022/1 8 5,630 約2,000円 &nb ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

Amazon ゲーム 生活系

ゲーマー向けのゲーミングゼリー【inゼリー GAME BOOSTER】レビュー 甘ったるい!

ゲーム関係が盛り上がってきている今日この頃。 ゲーミングPCに限らずゲーミングデスク、ゲーミングチェアなどゲームに特化した家具も発売されるぐらいに市民権を得た感じがする。 世はまさにゲーミング○○時代!。 ある日、Amazonを回遊していたら定価より安くなっていたゲーミングゼリー「inゼリー GAME BOOSTER」を発見。 2019年に発売され、長時間ゲームをプレイする中でエネルギー補給ができるこのゼリー。 10秒チャージでお馴染みのゼリーだけど、普通のinゼリーと何が違うのか?興味本位で購入してみた ...

続きを見る

ブログ

ブログを書く時間が無ければ作るしかない

昨日、久しぶりに会社に出勤した。実に約半年ぶりだろうか?久しぶりということもあり、ちょっと新鮮だったけど、大きな問題も発生した。「ブログを書く時間がない」という問題。僕的には、由々しき問題である。今後、コロナが落ち着けば出社しなければいけない可能性もあるし、そうなれば、ブログの執筆時間も減ってしまう可能性もある。 何とかしなければと思い考えた結果、時間を作るしかないという結論に至った。その内訳と作り方を、紹介しようと思う。 執筆方法 基本的にストック型、当日に出す記事は、前日にはある程度終わった状態にして ...

続きを見る

-松屋