ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ7月号】未来を予測するのは難しい

2022年7月10日

本ページはプロモーションが含まれています。

ここ数ヶ月はPV数は低空飛行を続けていたいたけど6月は久しぶりに5,000PV越えを達成できた!。

久しぶりに希望がチラッと見えたと思ったけど同時にブログを続ける難しさを実感した1ヶ月でもあった。

ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告

まずは6月の状況を報告。

年月記事数PV収益
2022/0655,175約6,000円
2022/0564,617約1,000円
2022/0464,888数百円

記事の数は下がった

記事数はまたまた5記事に戻ってしまった。

最近は6記事執筆できるよう目標にしてきたけど現実は厳しい・・・。

久しぶりに5,000PV越え

その代わりにPVは5,175PVと実に3ヶ月ぶりの5,000PV越えを達成した。

6月に人気が記事はこの後紹介するけど時期的に相性の良かった記事がランクインしたのが功を奏したのかもしれない。

収益は過去最高

収益面では過去最高の6,000円ほど達成したけど、これはセルフバックをしたおかげだからなんだよね。

具体的に何をセルフバックしたかは後で紹介するけど、どうせ試してみるならセルフバックして購入しようと思った結果、収益が大幅に上がったんだ。

6月に人気だった記事

ここからは6月に人気だった記事を紹介。

基本的に1位~3位の動きに変動はないけど、4位以降は先月と比べてかなり変わっている。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

座椅子と椅子それぞれ一長一短

座椅子と椅子それぞれ一長一短

続きを見る

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

極めるなら買うべきか?【ロストジャッジメント】ダウンロードコンテンツの必要性

続きを見る

4位以降の記事

松屋のカレー専門店【マイカリー食堂の欧風カレー】レビュー

続きを見る

スキがない!【松屋 ネギ塩チキングリル定食】レビュー 欠点が見つからない!

続きを見る

無理に買わなくてもいい【新型ニンテンドースイッチ】携帯モードじゃないと穏健が受けにくい理由

続きを見る

ここにきて急に新型ニンテンドースイッチを購入しなくてもいい考察記事がランクインした。

記事にしたのは去年、新型ニンテンドースイッチが発売されるタイミングで投稿したけど今頃になって読まれるようになったみたい。

【モンハンライズ】を携帯モードにした時の違和感

続きを見る

この記事の去年、僕がニンテンドースイッチを購入したタイミングで執筆した記事。

この記事がランクインしたのは最近「モンスターハンターライズ サンブレイク」が発売された影響からかもしれない。

実際にモンハンライズを携帯モードで遊ぶとマジでやりづらいけどね。

買ってはいけない!【一人暮らしに座椅子はいらない】結局使わなくなる

続きを見る

5月に投稿した記事だけどこれに限らず、椅子と座椅子関係の記事は意外と需要があるみたい。

シンプルでミニマムなバック【ユニクロ 3WAYスマートバッグ】レビュー 厚さ5センチの無駄のないバック

続きを見る

これも5月に投稿した記事。

かなりシンプルなデザインで物自体もそこまでたくさんは入らないけど、荷物をなるべく減らせるリュックが欲しい時にはこれがおすすめ。

値段も3,000円で買えるしビジネスからプライベートまで幅広く使える今年買って良かったアイテムの一つだったね。

【松屋 カルビ焼肉定食】レビュー 牛焼肉定食との違い 

続きを見る

初めてセルフバックを試してみた

6月は初めてセルフバックと言うものをやってみた。

何を試してみたかと言うとnosh(ナッシュ)と言う冷凍お弁当サービス。

一人暮らしに最適化された宅配弁当【nosh(ナッシュ)】レビュー 時短できる

続きを見る

ここ数年コンビニ弁当をメインで生活してきたけど流石に飽きたので何かいいサービスがないか探して見つけたのがこのナッシュ。

レンジでチンするだけで完成するお弁当だけど、味についてはおおむねおいしいのが多かったかな?

味の良し悪しは個人差があるから一概には言えないけど自分の中では好印象だったし。

ただ値段については自炊した方がはるかに安上がり、コンビニ弁当に比べて値段も高い。

低糖質でヘルシーなお弁当だからそこをどう折り合いをつけるか?

セルフバック自体のやり方もA8ネットにアクセスしてセルフバックを選ぶだけで簡単だったし。

結果はすぐには出ない

前々から気づいてはいたけど、僕のブログでは投稿された記事が読まれる機会がほとんどない。

6月でいうと座椅子は使わなくなる記事やユニクロの3WAYスマートバッグがそれに当てはまるけど早くても2ヶ月弱かかる。

即効性のある記事を期待するんじゃなくて将来読まれる可能性のある記事を執筆しないといけないことがブログをやってつくづく思わされた。

未来は予測不可だけど予想はできるかもしれない

と言ってもそんなこと分かっていればみんな苦労しないだろうし、この先、何が起きるかなんて誰にも予想できない。

だからPV数の伸びが悪いんだけど、これからは確定された未来は予想できるかもしれない。

例えば僕が好きなゲーム関係で言えば9月に東京ゲームショウが開催される。

僕もこのイベントに参加しようか悩んだけど、4年ぶりに行くことにしたんだ。

9月まではまだ時間もあるし、これに関する記事を投稿したらどれだけPV数が伸びるのか実験的に試してみようと思う。

継続は力じゃないけど何だかんだこのブログも1年続いたしね、ここで辞めるのも勿体ないし。

今がチャンス!

ホワイトデー限定ケーキ!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

ブログ

Googleアドセンス審査 1ヶ月と1日で通過した僕なりの基準とポイント解説

前回の「ブログを1ヶ月目の収益やPV報告」の記事を出した当日に、審査が通ったメールが来た。 当初は、3か月以内に、アドセンスの審査が通ればいいと思っていたので、さい先がいい。実は僕、2回審査を依頼していた。 1回目は、お試し程度の気持ちだったので、落ちた時は「だろうね」と思ったけど、2回目は、ある程度の確信をもって申請した。 やっぱ、受かるとうれしいし、一つの壁をクリアした達成感もあるし(まだまだだけど)。 そこで今回は、自分なりに分析してなぜ受かったか、レポートしようと思う。 ただ、これから書いてあるこ ...

続きを見る

レポート

ワンフェス初心者の冒険!手に入れたフィギュアと魅力的な展示作品

ついに初めてワンフェスに一般参加で行ってしまった。ワンフェスとは、フィギュアや模型などのホビーイベント、ワンダーフェスティバルの略で、毎年夏と冬に開催されている。 前々からワンフェスには興味はあったけど、ガレージキットを作ったこと無いし、こんな素人が行っても良いものなのか、なかな一歩が踏み出せなかったんだ そんな僕が重い腰を上げてなぜ今回ワンフェスに行ってみたのか?僕がワンフェスで購入したフィギュアや何が展示されているのかレポートにしてみたので、まだワンフェスに行ったことが無い人や興味がある人は参考にして ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。 結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。 座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。 寄りかかれない生活はきつい この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかった ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

本当の恐怖を感じるのはどっち⁉【バイオハザードヴィレッジ ゴールドエディション】一人称視点と三人称視点の違い

三人称視点「サードパーソンモード」ができるようになった「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」。 僕はヴィレッジを持っていなかった理由が一人称視点が苦手だから抵抗があったけどバイオ4みたいに三人称視点でプレイできると知って購入してみたんだ。 「従来の一人称視点と三人称視点どちらが怖いのか」、「違いなんかあるのか?」視点で記事にしてみたのでまだバイオヴィレッジをプレイしたことがない人は参考にしてみてほしい。 バイオハザードヴィレッジのダウンロードコンテンツ そもそも「通常のヴィレッジとゴールドエディ ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告