ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】1万PV達成!! しばらくゲーム記事がメインになる

本ページはプロモーションが含まれています。

久しぶりのこのブログの月次報告記事。

最近は発売されたばかりの「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」に夢中になっているからブログ自体すっかり力を注がなくなりつつあるけど、2月から4月の期間はPV数が1万PVを超えたし収益も何だかんだで8ヶ月連続で1,000円以上のノルマをクリアできたから悪いことばかりじゃなかったんだ。

というわけでここ3ヶ月、僕のブログに運用報告をしていこう。

ノブンブログ 2、3、4月【記事数/PV/収益】報告

2月から4月までのPV数と収益は以下。

年月記事数PV収益
2023/228,415約2,300円
2023/3210,283約1,600円
2023/456,627約1,200円

4月は増やした記事

2、3月は絶望的な記事の少なさにさすがにヤバいと思って4月は何とか5記事まで執筆することができた。

1万PV達成

3月は念願だった1ヶ月1万PVを超えることができた。

ブログを始めて2年ほどでようやくここまで来れたけど4月はだいぶ下がってしまった。

記事にもよるけど、僕のブログって松屋関係のレビュー記事やメガテンの元ネタやロストジャッジメントのダウンロードコンテンツの必要性などその辺りが上位表示されやすい傾向があるみたい。

最近だと4月ギリギリに投稿したロックマンエグゼの元ネタ記事も上位表示されているし。

ファン必見!
元ネタ解説!【ロックマンエグゼ2】登場ナビを参考にしたロックマンシリーズは?

続きを見る

1,000円以上収益を上げた

収益もまだまだだけどこの3ヶ月は1,000円以上の収益を上げることができた。

2月は2,000円以上稼げることができそれ以外はほぼ横ばい。最近はこの数字を維持し安定できているみたい。

内訳的にはGoogleアドセンスが7~8割、残りがAmazonとかのアフィリエイトといったところ。

ここ3ヶ月で人気だった記事

ここからはこの3ヶ月で人気だった記事を紹介していこう。

ニンテンドー3dsのダウンロード版ソフトの購入方法

時期的には既に過ぎているハズのニンテンドー3dsのダウンロード版ソフトの購入方法の記事が伸びた。

残り時間わずか!【ニンテンドー3DS】ダウンロード版ソフトの購入方法 実質2ヶ月しか猶予がない

続きを見る

Amazonプライムビデオで見れるL'Arc~en~Ciel

これも旬は過ぎているけど去年の年末に投稿したラルク関係の記事。

ラルクの記事を上げたのは久しぶりだったからボリュームもちょっと増えているけど結果的に伸びている。

Amazonプライムビデオで見れるL'Arc~en~Ciel「30th L’Anniversary LIVE」、「Documentary of 30th L’Anniversary LIVE」の感想

続きを見る

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな理由

この記事はブログを立ち上げて間もないころから上位にランクインしているメンズスキンケアの記事。

みんな自分の肌を気にしている人が多いのかこの記事は相変わらず熱い。

メンズスキンケアには無印良品がおすすめな4つの理由

続きを見る

8ヶ月連続1,000円以上稼げるようになった

2022年の9月から2023年4月現在の8ヶ月間は毎月1,000円以上稼げるようになった。

それ以前は数百円台がほとんどだったし最近は無印の化粧水以外にも成果が出るようになったんだ。

最近だとノートパソコンやスマホ、ニンテンドースイッチの充電に使えるアンカーの充電器やケーブル。

超便利!
65WのType-C充電できるノートパソコンにおすすめ【Anker Nano II 65W】レビュー

続きを見る

ツッコむだけで煩わしいケーブルがきれいに収納できるサンワサプライの配線トレー

楽ちん!
【デスク下のケーブル整理】サンワサプライ ケーブル配線トレー レビュー ケーブルをツッコむだけで全て解決

続きを見る

床のへこみや傷を守ってくれるバウヒュッテのチェアマット

デスク環境改善
【Bauhutte】のチェアマットを半年使い続けた感想とデメリット

続きを見る

これらがわずかながら収益化の源になりつつある。

1,000円稼ぐのは大変・・・

金額だけで見たら「1,000円だけかよ」って言われそうだけど自分の力で1,000円稼ぐのはマジで大変。

最近はゲームやりっぱなしでブログがおざなりになっているけど、ブログを始めた当初は毎日投稿したり記事をリライトしたり思いつくアイディアはとりあえず実践したんだ。

特に毎日投稿は苦行だった。モチベーションが維持できないし何がしたいか自分自身を見失っていた時期だったし。

更新頻度を替えてもPV数に変化はなかったからやめちゃったけど結果的にやめて良かった。

要チェック!!
ブログの更新頻度を変更した結果

続きを見る

しばらくはゲーム記事がメイン

今年は記事のカテゴリー自体は変える予定は無いけど、しばらくはゲーム関係、特に先月上げたばかりの「ロックマンエクゼ」関係の記事をメインに投稿するつもりでいる。

ここ数日は「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」をプレイするのに集中している時間が多い分、ブログをさぼっている感じになっているけど実際はある程度、プレイしておかないと記事が執筆できない関係上、投稿頻度が下がっている傾向にあるんだ。

「エクゼ」シリーズは人気のタイトルだし僕自身、小学生のころにプレイしまっくったタイトルが令和になってできるとは思わなかった。

その熱量を記事に投稿した結果「初代エグゼ」のモデルになった元ネタ記事は上位表示されるようになったし。

次いつ記事を投稿できるか分からないけどこのやり方だとPV数も上がるし、自ずと他の記事も読まれやすくなる確率も上がると思うからしばらくはゲーム記事がメインになる。

ファン必見!
元ネタ解説!【初代ロックマンエグゼ】登場ナビ、キャラを参考にしたロックマンシリーズは?

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

マイプロテインより、お得なセット商品が新登場/
セット内容:
・プロテイン1kg x1個
・クレアチン 100g x1個
・シェイカー×1個
詳細はサイトでチェック👇!


今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ

テーマ【Cocoon】の【カルーセル】の設置方法

ちょっと前に他のブロガーさんのブログを見て、真似したくなったものがあった。それは「スライドショー」の設置。3,4個ぐらいの記事を横にスライドしていく方法だが、プラグインでもできなくはないがそれ以外の方法を探していたら実は、「Wordpress」の「Cocoon」では「カルーセル」というものを使えばそれっぽくできるのだ。 そこで今回は「Cocoon」の「カルーセル」設置方法を紹介しようと思う。まだ設置方法が分からない方の参考にしていただければと思う。 カルーセルのメリット、デメリット まだ設置をして日は浅い ...

続きを見る

ブログ

ブログの更新頻度を変更した結果

昨日の記事でも報告した通り、2月、3月は毎日更新をし、4月からは週2~3に変更したんだ。 色々な変化はあったけど、結論としては「週2~3にして良かった」と思っているよ。 この記事では毎日更新と週数回の投稿のメリット、デメリットを実体験をもとに紹介しようと思うので参考にしてみてほしい。。 毎日更新との比較 まずは毎日更新をして一番数字が良かった3月と、週2~3投稿した先月分の比較。   4月(週2~3更新) 3月(毎日更新) 新規ユーザー 66 48 PV数 756 1893 ページ別訪問者 339 397 ...

続きを見る

ゲーム 元ネタ解説 龍が如くシリーズ

刺青に秘められたストーリー:「龍が如く」キャラクターたちの刺青解説

「龍が如く」の登場人物たちが背負う刺青。 それは彼らの歩む運命、そして深層心理が込められているのを知っているだろうか?。 僕も長年、「龍が如く」シリーズをプレイしてきたイチファンだけど、刺青の意味がイマイチ何なのか分からないまま今日まで来てしまった。 ただ、登場人物たちの刺青が何を語っているのか、そのデザインに込められたメッセージに気づくことで、彼らの性格や運命がより鮮明に浮かび上がってくるんだ この記事を読めば「初代龍が如く」に登場するキャラクターたちの刺青に込められた意味とそれを背負った彼らの運命が理 ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【アピールエリア】設置方法

前回のブログカードに続いて今回は、アピールエリアの設置方法を紹介しようと思う。ブログカードの記事については、下記参照。 なお、例によって「Wordpress」のテーマ「Cocoon」の場合なので、あしからず。 アピールエリアとは? そもそもアピールエリアとは何なのか?分かりやすく説明すると、「読んでほしい記事を見てほしいので大きく宣伝する」こと。僕のブログの場合はこれ 「ヘッダー」と「ブログカード」に挟まれる形で設置される。このブログを訪れた方は、最初に目にする所だ。 そもそも「なぜ設置する必要があるのか ...

続きを見る

Switch ゲーム

【ソフトをダウンロードして購入する人は必須】ニンテンドースイッチにSDカードが必要な理由

去年のニンテンドースイッチを購入してから僕のゲームライフはだいぶ変化して今年もニンテンドースイッチのソフトばかり遊んでいるけど最近microSDカードを購入したんだ。 容量が足らなくなったから購入したんだけど、そもそもこのSDカードが必要な人とはどういう人達なのか?本当にSDカードを購入する必要があるのかを記事にしてみたので参考にしてみてほしい。 【結論】ソフトをダウンロードして購入する人はSDカードが必須 先に結論を書くと「ゲームソフトをダウンロードして購入する人は必須。逆に言えばそこまでハマっていない ...

続きを見る

-ブログ, 月次報告