松屋

山椒のピリ辛が効いている!【松屋 富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし】レビュー 豆腐一丁分のボリューム満点

2022年11月20日

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年11月15日(火)から松屋から発売された新メニュー「麻婆コンボ牛めし」

最近、すっかり寒くなりつつある今日にこの麻婆めしは体が温まりそうなメニューだけど僕が食べてみた感想としては「山椒のピリ辛が効いているけど豆腐と牛肉のボリュームが満点だった」

なぜそう思ったのかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

麻婆めしは6種類

今回の麻婆めしは牛肉の有無以外に胡麻だれが掛かった「胡麻だれ麻婆めし」も存在する。

通常、牛めし、単品、計6種類のレパートリーある。

商品名値段(税込み)
富士山豆腐の本格麻婆めし500円
単品380円
富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし630円
富士山豆腐の胡麻だれ麻婆めし500円
単品380円
富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし630円

新メニューの中では値段は良心的かな。

いずれのメニューも生野菜は付いてこないので注意。

ちなみに今回は牛肉が入った富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めしをレビュー。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

麻婆コンボ牛めしの紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきた麻婆コンボ牛めしを紹介していこうと思う。

麻婆コンボ牛めし

「麻婆」って書いてあるからてっきり一口サイズぐらいの豆腐が入っているのかと思ったら実際はかなりデカい。

容器の半分近く埋まるんじゃないかってぐらい大きい。

「コンボ牛めし」を選んだので牛肉も入っているけど見た感じ量が多い。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注意。

山椒が効いたピリ辛の麻婆

見た目のインパクトがでかい豆腐。

この豆腐自体には味は付いていないけど麻婆の辛みのある唐辛子と山椒が効いているのでおいしく飽きずに食べれた。

肝心の麻婆の辛さだけどちょっと辛い。

正確に言うと山椒のピリッとくる辛さがくる。

ただ僕自身、辛いのが苦手だけど最後まで食べきれる辛さのレベル。

牛肉のボリュームも満点

牛肉はいつも通り牛めしに乗っている牛肉だけど麻婆の辛みがプラスされていつもと違う印象があった。

ただ牛めしの甘めのタレも染み込んでいるおかげで辛みはそこまで感じなかったので安心して食べれる。

麻婆丼として食べると箸が進む

ここまでセパレートだったからごはんの上に乗せて改めて食べるとこれがおいしいこと。

ごはんに染み込んだピリ辛麻婆がいい感じに食が進ませる力がこのメニューにはある。

当然ながら豆腐や辛みが抑えられた牛肉との相性も良い。

ごはん大盛にして正解だった。

麻婆コンボ牛めしのカロリーは高め

例によってこの新メニュー麻婆コンボ牛めしはカロリー高め。

麻婆コンボ牛めし麻婆めし親子丼
カロリー917kcal688kcal889kcal
たんぱく質30.1g22.8g38.5g
脂質9.1g18.1g31.3g
炭水化物105.4g102.9g102.3g
食塩相当5.3g4.7g5.2g

通常の麻婆めしは688kcalとそこまで高くないけど麻婆コンボ牛めしになると917kcalと一気に高くなるので要注意。

麻婆コンボ牛めしは値段はリーズナブルで満足度高め

今回の麻婆コンボ牛めしはカロリーが高いけど値段は良心的。

630円でボリュームのある豆腐と牛肉を食べれることを考えると満足度は高め。

たぶん多くの人が気になっているのは麻婆の辛さ。

個人的には辛いのが苦手な僕でも食べきれる辛さだし食べ続けて嫌になる気持ちにならなかったし。

気になるのは同じ麻婆めしの胡麻だれ麻婆。

現時点ではまだ食べていないけど機会があれば食べてみようと思う。

食べてみました!
結局辛いまま【松屋 富士山豆腐の胡麻だれ麻婆コンボ牛めし】レビュー 胡麻だれが少ない!

続きを見る

2023年は定食も追加

そんな麻婆コンボ牛めしは2023年3月14日(火)に復活。

しかも今度は「豚焼肉定食」、「牛焼肉定食」、「カルビ焼肉定食」と人気の定食メニューとのセットメニューとして新登場した。

麻婆コンボ牛めし自体も食べ応えがあったけど定食セットを注文すればかなりボリュームのある定食なのは間違いなし。

商品名値段(税込み)
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ豚焼肉定食840円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ豚焼肉ライスセット(生野菜無し)780円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉定食890円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉ライスセット(生野菜無し)830円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉定食890円
富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉ライスセット(生野菜無し)830円
富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし630円
富士山豆腐の本格麻婆めし500円
単品380円

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

PS4 ゲーム

本当にクソゲーなのか?【ガングレイヴゴア】レビュー あともう一歩足りない

2022年11月22日に発売された「ガングレイヴゴア」。 約20年近くぶりの新作に期待に胸を膨らませていざプレイしてみると酷評の嵐で、一部のゲーマーからは「クソゲー」と評されたけど、アップデート後は果たしてどうだろうか?。 本当に世間が言うほどひどいゲームなのか?僕なりに今日まで散々プレイしまくった感想を記事にしてみたので、まだこのタイトルをプレイしたことが無い人、プレイしたけどアップデート前にリタイアしてしまった人は参考にしてみてほしい。 ストーリーはあってないようなもの 「ガングレイヴO.D」の時もそ ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【カルーセル】の設置方法

ちょっと前に他のブロガーさんのブログを見て、真似したくなったものがあった。それは「スライドショー」の設置。3,4個ぐらいの記事を横にスライドしていく方法だが、プラグインでもできなくはないがそれ以外の方法を探していたら実は、「Wordpress」の「Cocoon」では「カルーセル」というものを使えばそれっぽくできるのだ。 そこで今回は「Cocoon」の「カルーセル」設置方法を紹介しようと思う。まだ設置方法が分からない方の参考にしていただければと思う。 カルーセルのメリット、デメリット まだ設置をして日は浅い ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の3ヶ月目の収益やPV報告

早い物で3か月目を突入してしまった。 4月は先月までと執筆環境が変わってしまったので、大きく異なる変化が起きてしまった。 結論から言うと、「数字は下がったけど悪いことばかりではなかった」という心境になった。 このような気持ちになった経緯を紹介しようと思う。 こんな方におすすめ ブログ初心者の3か月目の収益やPV数を知りたい方 3か月目の行動など 今後の対策 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/04~30 記事数・・・16 文字数・・・約1600~約14000 P ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「CYBERGROUNDのゲーミングチェア レーシング」レビュー   テレワーク用に購入したゲーミング座椅子

去年のコロナの影響で購入したこの座椅子。色々な種類があり悩んだが、約半年ほど使い込んだ結果をレビューしようと思う。 結論としては姿勢がかなり楽になってリラックスできるけど、違う問題が発生してしまった。 座椅子を導入したことで何が良かったのか?何が問題なのかを僕なりにまとめたので これから座椅子を購入しようと思っている人達の参考にしてほしい。 寄りかかれない生活はきつい この座椅子を買う前は、地べたに座って作業していから、結構きつかった。今まで買わなかった理由、昼間は仕事で不在だし、家にいる時間が少なかった ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ7月号】未来を予測するのは難しい

ここ数ヶ月はPV数は低空飛行を続けていたいたけど6月は久しぶりに5,000PV越えを達成できた!。 久しぶりに希望がチラッと見えたと思ったけど同時にブログを続ける難しさを実感した1ヶ月でもあった。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは6月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0655,175約6,000円2022/0564,617約1,000円2022/0464,888数百円 記事の数は下がった 記事数はまたまた5記事に戻ってしまった。 最近は6記事執筆できるよう目標にしてきたけど ...

続きを見る

-松屋