松屋

カレーっぽさはないけど味は文句なし!【松屋 チキンとチーズのラタトゥイユカレー】レビュー 普通のラタトゥイユカレーには戻れない

本ページはプロモーションが含まれています。

3月8日(火)に松屋から発売された新メニュー「チキンとチーズのラタトゥイユカレー」。

前回当ブログでもレビューしたラタトゥイユカレーにチキンとチーズが追加された強化バージョン。

そんなラタトゥイユカレーだけど、僕の結論としてはタイトルにもあるように「カレーっぽさはなないけど味は最高だし普通のラタトゥイユカレーには戻れない」と思ったのでどうしてそう至ったのかレビューしていこうと思う。

違いはチキンとチーズ、半熟玉子とチーズが入っているか否か

ラタトゥイユカレー自体の紹介は前回の記事でガッツリ説明しちゃったからそっちを確認してほしいけど

要チェック!!
惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

続きを見る

追加された新メニューのシンプルな違いは以下。

  • チキンとチーズの追加(チキンとチーズのラタトゥイユカレー)
  • 半熟玉子とチーズの追加(半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー)

野菜たっぷりの従来のラタトゥイユカレー加えてチキンや半熟玉子を選ぶことで選択肢が増えた。

商品名 値段(税込み)
チキンとチーズのラタトゥイユカレー 並盛:730円/大盛:790円
チキンとチーズのラタトゥイユカレー生野菜セット 並盛:840円/大盛:900円
チキンとチーズのラタトゥイユカレー(単品) 610円
半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー 並盛:650円/大盛:710円
半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー生野菜セット 並盛:760円/大盛:820円
半熟玉子とチーズのラタトゥイユカレー(単品) 530円

値段だけでいえばチキン、チーズと半熟玉子、チーズに80円の差がある。

今回はチキンとチーズのラタトゥイユカレーをレビューするので悪しからず。

チキンとチーズのラタトゥイユカレーの紹介

というわけでテイクアウトしてきたチキンとチーズのラタトゥイユカレーを紹介。

チキンとチーズのラタトゥイユカレー

上の写真が今回のチーズとチキンが入ったラタトゥイユカレー。

見た目だけでいえば中央にチーズがかかっているのが判断できるぐらいかな?

あとちょっと見えづらいけどチキンも隠れているでも見える。

ちなみに下の写真はノーマルのラタトゥイユカレー。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛です。

ラタトゥイユカレーとチキンの相性は最高

チキン自体は松屋ではよく経験したことがあるジューシー感はないけどサイズもそれなりに大きく歯ごたえのあるチキン。

野菜ベースのカレーだけどチキンの存在感も負けていない。

野菜も取れてバランスがいい

元々ノーマルのラタトゥイユカレー自体が野菜が多く入っているからチキンがあればバランスが取れるし何よりチキンがあることでボリュームアップしたのが良かった。

ごはんとの相性も抜群

当然だけどごはんとの相性も最高に良い!

カレー自体の辛さもそこまで辛くないので、僕のような辛いのが苦手な人でも安心して食べ切れる。

松屋のラタトゥイユカレーはカレーっぽさがない

前回のノーマルのラタトゥイユカレーを食べたときにも感じたことだけど、このカレーはたぶん皆が思っている以上にカレーっぽくない。

トマトベースの野菜がたくさん入っているから辛さもなくスパイスも感じないくらいカレー感がない。

どっちかというとソースに近い感じ。

カレーの味を求めてラタトゥイユカレーを口にすると出鼻をくじかれる可能性が高いので注意してほしい。

通常のラタトゥイユカレーだと物足りない

チキンやチーズが追加されたことで食べ応え、ボリュームもアップした分、通常のラタトゥイユカレーだと物足りなさを感じずにはいられない。

ノーマルのラタトゥイユカレーは野菜が多いから野菜ベースのカレーを食べたい人はそっちがおすすめだけどお肉が入っていない分、ガッツリ食べたい人にはちょっと寂しい。

松屋のチキンとチーズのラタトゥイユカレーはカロリーが高い

ノーマルのラタトゥイユカレーもカロリーが高かったけど、今回のチキンとチーズのラタトゥイユカレーはさらにカロリーが高くなっている。

以下の表を確認してみると並盛の計算だと

  チキンとチーズのラタトゥイユカレー ラタトゥイユカレー 創業ビーフカレー
カロリー 967kcal 826kcal 736kcal
たんぱく質 31.8g 13.9g 16.2g
脂質 41.1g 33.6g 23.2g
炭水化物 113.8g 113.3g 109.7g
食塩相当量 6g 5.6g 4.6g

チキンとチーズが追加された分カロリーが967kcalとカレーの中ではトップクラスで高い。

ここは胃袋の満足度とトレードオフとして割り切るかない!

個人的には追加バージョンがおすすめ

「同じラタトゥイユカレーなら今更食べる必要ないでしょ?」っと思う人もいるかもしれないけど今、ラタトゥイユカレーを食べるならチキンやチーズが追加されたラタトゥイユカレーを僕はおすすめする。

ラタトゥイユカレーは野菜のボリュームはあるけどお肉が入っていないから物足りないので、チキンが追加された今回の追加バージョンが食べやすくこっちの方がアリ。

まだラタトゥイユカレーを食べたことがない人はぜひ今回のチキンとチーズのラタトゥイユカレーを食べてみてほしい。

要チェック!!
惜しい!【松屋 ラタトゥイユカレー】レビュー お肉が入っていれば最高だった!

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】4ヶ月目の収益やPV報告

ちょっと遅くなっちゃったけど毎月お馴染みのブログ報告。 5月の頭はAFFINGER5を導入したけど、結論としては「PV数は下がったけど、収益は微増した」となった。 なので今回の記事は こんな方におすすめ ブログ運用4ヶ月目の現実を知りた AFFINGER5を導入して変化はあったのか? など知りたい方におすすめなので参考にしてほしい。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などの紹介。 2021/0501~2021/0531 記事数・・・10記事 文字数・・・約1,000文字~約4,500 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】9ヶ月目4000PV達成順調にPV数が増え続けている

肌寒い日々が続く今日この頃。 ちょっと前まで暑かったのに今じゃ長袖が当たり前になって冬が近づきつつあるけど、相変わらず僕はブログを書き続けている。 果たして今月はどうだったのだろうか? 10月の月次報告を開始しようと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 早速10月の記事数等を報告。 記事数 9記事 文字数 約1600~約6000文字数 PV数 4,370PV 収益 数百円 2021/09/01~2021/09/30 記事数 10記事 文字数 約1700~約7000文字数 PV数 3,43 ...

続きを見る

ゲーム 生活系

「e-家具 レーシングチェア」テレワーク用に購入したゲーミングチェアレビュー

去年の12月ぐらいに買ったゲーミングチェア。購入して約2ヶ月ほどではあるだけどこのゲーミングチェアの良かったところや気になったところをまとめてみた。 とはいえ我が家にゲーミングチェアを導入するのが初ということもあるのでファーストインプレッション、参考程度に読んでいってほしい。 ゲーミングチェアを購入した経緯 以前当ブログでも紹介したゲーミング座椅子。 この座椅子を批判る気もないし今も使ってるけど、座椅子生活に限界がきてしまったのが購入理由になるんだ。 というのも長い座椅子生活で腰に違和感が出てきてしまった ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ11月号】良くはなっているけど結果が欲しい!

最近「ベヨネッタ3」や「バイオハザードヴィレッジゴールドエディション」にハマりすぎてすっかりブログが滞ってしまってた。 しかも毎月お馴染みだったブログ活動報告も7月から10月までの4ヶ月分おざなりになってしまった始末。 最も毎月執筆していても特に動きもない同じ内容の記事になりそうだったからいいタイミングだったかもしれないけど、今回はここ4ヶ月分のブログの動きについて報告していこうと思う。 ノブンブログ7、8、9、10月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ4ヶ月のブログの動きを報告。 年月記事数PV収益2 ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】リライトの効果が出始めた

4月は特に目立ったイベントもなければ活動もしていない結果が反映されてかPV数が久ぶりに5,000を切ってしまった。 「切った」と言ってもそこまで気になしていないけど、それ以上にうれしかったことがあったのでその報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは4月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0464,888約800円2022/0365,033数百円2022/0275,074約1,000円 記事数は先月と同じ 4月は先月と同じ6記事執筆できた。 相変わらず記事数は ...

続きを見る

-松屋