松屋

クオリティは高いけど値段も高い!【ビーフ100%ハンバーグ定食】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年11月28日(火)に松屋から発売された新メニュー「ビーフ100%ハンバーグ定食」

過去にもハンバーグを使った新メニューが発売されたけど、僕が実際に食べてみた感想としては「ハンバーグが肉々しくて、デミグラスソースも濃厚でクオリティが高かったけど、値段も高い」となったんだ。

なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことが無い人は参考にしてみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

種類は3種類

今回のビーフ100%ハンバーグ定食は、上に玉子かチーズが乗っているタイプの3種類が用意されている。

商品名値段(税込)
ビーフ100%ハンバーグ定食1,090円
ビーフ100%ハンバーグ単品890円
エッグビーフ100%ハンバーグ定食1,150円
エッグビーフ100%ハンバーグ単品950円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食1,290円
たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ単品1,090円

今回はエッグビーフ100%ハンバーグ定食をレビューします。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

エッグ100%ハンバーグ定食の紹介

ここからはテイクアウトしてきたエッグ100%ハンバーグ定食を紹介。

エッグ100%ハンバーグ定食

ぱっと見は普通のハンバーグ定食と違いは無い。

ソースたっぷりで、目玉焼きが乗ったハンバーグがおいしそうだ。

ごはんは大盛

ごはんは例によって大盛を注文。

生野菜

今回は「定食」メニューということもあって生野菜がセットで付いてくる。

ドレッシングはゴマをチョイスしてみた。

ハンバーグが肉肉しい

まずはハンバーグ自体の感想から上げてみると、とにかく肉肉しい。

粗びきのハンバーグを使っていることもあって、ハンバーグというより肉を食べている感覚に近かった。

この肉肉しいハンバーグとごはんとの相性が良く、かなりうまい!。

デミグラスソースもクオリティが高い

デミグラスソースも、ハンバーグに負けないぐらいおいしかった。

ソース自体は濃いわけじゃなくコクがあってクセも無く食べやすいソースだった。

ハンバーグの下に敷かれていたマッシュポテトみたいのも量は少なかったけど、これもうまい!。

玉ねぎもデミグラスソースと絡ませるれば、これだけでも十分ごはんをおいしく食べれるぐらいレベルが高い。

目玉焼きとハンバーグの組み合わせは最高

やっぱり僕の中では目玉焼きとハンバーグとの相性は最高に良いと思う。

ハンバーグのジューシーで牛の肉厚な味わいと、目玉焼きの滑らかな食感と濃厚な黄身の味が加わることで、より豊かな味わいを楽しるんだ。

目玉焼きの黄身がとろりと溶け出すと、ハンバーグの旨味と絶妙に絡み合い、口の中で溶け合うような美味しさ生み出してくれる。

僕はハンバーグを頼むと目玉焼きも一緒に食べたいタイプだから、この組み合わせは最高。

さらにごはんが加わることで、ハンバーグと目玉焼きの味を引き立てると同時に、食事をより満足感のあるものにしてくれる。

ハンバーグの肉肉しさにくどさを感じたら、生野菜で一息いれればまたおいしく食べれる。

ビーフ100%ハンバーグ定食はカロリーが高い

例によってこの新メニュー、ビーフ100%ハンバーグ定食は軒並みカロリーが高い。

ビーフ100%ハンバーグ定食エッグビーフ100%ハンバーグ定食たっぷりチーズビーフ100%ハンバーグ定食
カロリー1,349kcal1,437kcal1,565kcal
たんぱく質70.3g76.1g84.2g
脂質53.9g60.6g71g
炭水化物130.8g130.9g132.5g
食塩相当量6.6g6.8g7.6g

みんな当たり前のように1,300kcal越えしているしね。

この新メニューを注文する際は、このことも頭の片隅に入れておいた方がいいかもね。

松屋のビーフ100%ハンバーグ定食はクオリティは高いけど1,000円は高い

今回、僕が食べたエッグビーフ100%ハンバーグ定食は、ハンバーグが肉肉しく、デミグラスソースも濃厚で目玉焼きとの相性が良く食べ応えもあってクオリティは高かった。

その代わりに、値段が安いもので1,090円と他のメニューと比べてもかなり高い。

僕は松屋や日高屋などの飲食チェーン店をよく利用するけど、一食1,000円のメニューを注文するか、かなり悩む。

僕がよく行くラーメン店の山岡家でもチャーシューメ麺(又は普通のラーメン)とネギマヨチャーシュー丼の計1,310円払っちゃうけど、松屋のような牛丼チェーン店で1,000円以上の価格を払う気って起きないんだよね。

クオリティ自体は文句なしだから後はこの値段をどう判断するかは人それぞれだから、もし注文する機会があれば一度、試してみてほしい。

松屋の公式サイトはコチラ!

ちなみに過去にレビューしたハンバーグ定食は以下になるので、気になる方はどうぞ!

暑い夏にさっぱりしたハンバーグ【松屋 ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

チーズ感はないけど味は最高!【松屋 ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

可もなく不可もない【松屋 ビーフシチューハンバーグ定食 】レビュー マッシュポテトがおいしかった

続きを見る

さっぱりしているけど違いが分からない【松屋 黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

背徳感が強い!【松屋 カルボナーラハンバーグ定食】レビュー ハンバーグメニューの中で一番おいしかった

続きを見る

さっぱりしていて食べやすい「松屋 ネギおろしハンバーグ定食」レビュー 食欲が無い時におすすめのメニュー

続きを見る

おいしくなって帰ってきた!【松屋 たっぷりソースのうまトマハンバーグ定食】レビュー ただし好みは分かれる

続きを見る

肉肉しいけどインパクトが無い⁉【松屋 ボロネーゼソースハンバーグ】レビュー シンプルイズベストなハンバーグ

続きを見る

割と普通【松屋 ホワイトソースハンバーグ定食】レビュー

続きを見る

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2021年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【今後欲しいものも紹介】

ブログを始めて今月で8ヶ月目、早いもので今年もあと3ヶ月ほどで終わりを告げるけど、執筆活動のモチベーションは意外と下がってない。 記事の投稿頻度は相変わらず週2ぐらいを目途に動いているけど、ちょっとずつ結果は出ていると思っている。 今後もこのペースで投稿しようと思ったけど、去年あたりからゲーム環境を良くしようとヘッドセットを買ったり、今年に至っては新しいノートパソコンまで買ったりと部屋の中を快適にしようとしている感が出てきている。 時期が時期だからしょうがないけど、今回は現状のデスク、ゲーム環境の紹介と、 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】元ネタ【魔人編】

シリーズ2回目。 今回は真女神転生3で主人公と戦い仲魔にすることもできる「魔人」。 実は様々な神話や伝説などからこれら魔人はモデルになっているんだ。 この記事では、そんな魔人たちの元ネタについて紹介してくので、以前から興味があった人はこの記事を参考にしてみてほしい。なお、魔人は他のシリーズでも登場していたらしいけどあいにくこの作品しかやったことがないので、「3」ベースにして話を進めてくので悪しからず。 魔人とは? 魔人とは何なのか? 魔人はよく神話などでよく聞くので名前自体は知っていた(アラジンなど)けど ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ2月号】PV収益ともにアップ! 確実に成果がでている

2022年がこの間始まったかと思えばもう2月になっている。 本業が忙しいせいもあるかもしれないけど1月はそこまで力を注いだ記事が書けなかったな~。 ただこの1年やってきたことは確実に結果に繋がっていると思うんだ。 現にPV数や収益もアップしたし確実に成果が出て切るので1月の月次報告に移ってみよう。 ノブンブログ1月【記事数/PV/収益】報告 まずはここ3ヶ月の記事数やPV、収益を紹介。 月 記事数 PV 収益 2022/1 8 5,630 約2,000円 2021/12 8 4,811 約数百円 2021 ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】マネカタ考察

またまた真女神転生3関係の記事。今回はメガテン3のプレイヤーなら必ず出会う存在、「マネカタ」について考察してみた。 これを読めば序盤から終盤まで重要な役割を果たす彼らの存在は、作品の鍵を握るキャラクターだと掴めるかもしれないので、参考にしてみて欲しい。 なお、フトミミやサカハギなどネタバレに繋がる内容も書いてあるので一通り遊んでからこの記事を読むことをおすすめします。 マネカタとは? 東京崩壊後、生き残った人間かと思っていたが、実は人間ではなかった。それがマネカタだったんだ。 人の形をしているけど、アサク ...

続きを見る

PS4 ゲーム バイオシリーズ

オリジナルに忠実でもあり別作品でもある「バイオ4とバイオRE4の違い」エイダ、ザ・マーセナリーズ編

久しぶりのバイオ関係の記事。 今回は2023年9月21日に開始されたダウンロードコンテンツの「セパレートウェイズ」と、新しくアップデートされた「ザ・マーセナリーズ」の新キャラエイダやウェスカーについて紹介しいく。 先に結論を書いちゃうとこのゲームは「オリジナルを愛するファンに向けられた、RE4のダウンロードコンテンツと最新アップデート!」になっている。 オリジナル版の「アナザーオーダー」とリメイク版「セパレートウェイズ」の違いや、「ザ・マーセナリーズ」のプレイアブルキャラになったエイダとウェスカーの新しい ...

続きを見る

-松屋