松屋

ゴマ油が効いた春雨がうまい!【松屋 チャプチェコンボ牛めし】レビュー

本ページはプロモーションが含まれています。

2023年4月4日(火)から松屋から発売された新メニュー「チャプチェコンボ牛めし」。

韓国の家庭の味を日本人好みに合うよう松屋流にアレンジされたメニューだけど僕が実際に食べてみた感想としては「ゴマ油が効いた春雨がおいしく、ボリューム満点で食べ応えがあった」。

なぜそう感じたかを今回記事にしてみたのでまだこの新メニューを食べたことが無い人の参考にしてみてほしい。

種類は少ない

今回の新メニューはごはんの上にチャプチェが乗った「チャプチェコンボ牛めし」とセパレートタイプの「牛肉チャプチェ定食」の2種類。

商品名値段(税込み)
チャプチェコンボ牛めし630円
牛肉チャプチェ定食730円
牛肉チャプチェ定食ダブル1,130円
単品530円

今回はごはん大盛りに生野菜がセットになったチャプチェコンボ牛めしをレビューする。

チャプチェコンボ牛めしの紹介

というわけでテイクアウトしてきたチャプチェコンボ牛めしを紹介。

チャプチェコンボ牛めし

容器の半分以上を占めているのは春雨。

反対側には牛肉が乗っている。

ごはんは大盛

例によってごはんは大盛を注文。

生野菜

これは生野菜セットに付いてくる野菜。

なんか久しぶりに食べるかも?。

ドレッシングはゴマをチョイス。

ゴマ油が効いた春雨がうまい

春雨を食べてみるとゴマ油の風味が効いている。

辛みも若干感じたけど、一瞬で消えるほどの辛さ。

辛いのが苦手な人でも十分食べきれるレベル。

また、春雨以外にも赤黄緑のピーマンも入っていていい見た目にも華やか。

このピーマンのアクセントが味にもプラスしていた。

牛肉もゴマ油が効いている

牛肉自体は松屋ではお馴染みの牛めしのお肉だけど春雨に絡まったゴマ油の風味が牛肉との相性が良く、とてもおいしかった。

牛肉の甘いタレとゴマ油が絶妙に絡み合い、ごはんがよりいっそうおいしく感じたね。

ごはんに染みたゴマ油がうまい

春雨は、そのままでも十分においしいけど、ごはんの上に乗せて丼スタイルにすると、さらにおいしく感じるぞ。

ゴマ油の風味が効いたタレがごはんに染み込んでいるので、一口食べるたびにまたごはんが欲しくなる。

春雨の食感と、タレの味わいが絶妙にマッチし、何度も箸が進んでしまう。

もしゴマ油の風味に飽きたら生野菜を食べて一息入れるのもいいね。

チャプチェコンボ牛めしはカロリーが高い

例によってこのチャプチェコンボ牛めしはカロリーがちょっと高い。

チャプチェコンボ牛めし牛肉チャプチェ定食牛肉チャプチェ定食ダブル
カロリー827kcal852kcal1,257kcal
たんぱく質16.8g18g27.3g
脂質31.4g31.6g61g
炭水化物115g120.2g146.1g
食塩相当量3.8g3.9g6.2g
いずれも並盛の表記です。

春雨は意外とボリュームがあり食べ応えがある

今回のチャプチェコンボ牛めし。

牛肉が入っているとはいえ、春雨が大半を占めるこの新メニューでお腹が満たされるかやや不安だったけど決してそんなことは無くむしろボリューム満点で食べ応えがあった。

今までの新メニューと比べてちょっと地味な印象があるけどゴマ油が絡まった春雨がうまかった。

まだこのメニューを食べたことが無い人は試しに食べてみてはいかがだろうか?。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【月次報告ノブンブログ5月号】リライトの効果が出始めた

4月は特に目立ったイベントもなければ活動もしていない結果が反映されてかPV数が久ぶりに5,000を切ってしまった。 「切った」と言ってもそこまで気になしていないけど、それ以上にうれしかったことがあったのでその報告をしていこうと思う。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは4月の状況を報告。 年月記事数PV収益2022/0464,888約800円2022/0365,033数百円2022/0275,074約1,000円 記事数は先月と同じ 4月は先月と同じ6記事執筆できた。 相変わらず記事数は ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム 買ってよかった

【2023年版】買ってよかったもの ゲーム編

2023年に僕が出会った、ハマったゲームたちを紹介。 アクションからRPG、心温まる牧場ゲームまで、今年のベストタイトルをお届けしようと思う。 これらのタイトルは、いずれも僕の生活を豊かにし、新たな冒険へと誘ってくれたきっかけを作ってくれたんだ。 今すぐこれらの素晴らしい作品を体験し、あなたのゲームライフに新たな喜びを加えて欲しいので、興味がある人は参考にしてみてほしい。 ①ペルソナ3ポータブル 2006年に発売されたPS2版ペルソナ3をベースに、さまざまな変更を加えて2009年にPSPに移植した作品のリ ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム メガテン3 元ネタ解説 真・女神転生

【真女神転生3】マネカタ考察

またまた真女神転生3関係の記事。今回はメガテン3のプレイヤーなら必ず出会う存在、「マネカタ」について考察してみた。 これを読めば序盤から終盤まで重要な役割を果たす彼らの存在は、作品の鍵を握るキャラクターだと掴めるかもしれないので、参考にしてみて欲しい。 なお、フトミミやサカハギなどネタバレに繋がる内容も書いてあるので一通り遊んでからこの記事を読むことをおすすめします。 マネカタとは? 東京崩壊後、生き残った人間かと思っていたが、実は人間ではなかった。それがマネカタだったんだ。 人の形をしているけど、アサク ...

続きを見る

PS4 Switch ゲーム

ニンテンドースイッチ用に購入した【MAXKU Switch コントローラー 】を約2週間使った感想

「モンハンライズ」の時にも書いたけど、Joy-Conのコントローラーが使いにくい。Joy-Conのコントローラーで1週間弱使っていたけど結局、新しいコントローラーを購入した。 購入したこの「MAXKU Switch コントローラー」だけど結論からいうと「買って正解」だった。Joy-Conの時の不満が解消されたこともあるけど、個人的に注意しなければならないこともあるのでその辺りを説明していこうと思う。 これからコントローラーの購入を検討している方の参考にしてほしい。 Joy-Conは使いにくい 何度かこのブ ...

続きを見る

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】初心者の2ヶ月目の収益やPV報告

気づいたら2ヶ月がたった。1ヶ月持つかも不安だったけど、2ヶ月も毎日記事を書けるとは思わなかった。当初とは違う記事をかけたこともあるけど、2か月間書き続けたけた結論としては、「3か月目は一日おきに記事更新」をしようと思った。こうなった経緯を記事にしようと思う。 【ノブンブログの記事数/PV/収益】 まずは今月の記事数などを報告。 2021/03~31 記事数・・・31文字数・・・約900~約7400PV・・・1893収益・・・数円   2021/02 記事数・・・30文字数・・・約800~約70 ...

続きを見る

-松屋