最近、通販で購入した、松屋の牛丼の詰め合わせが届いた。
「こんなに多かったっけ?」っと自分で頼んでおいて、戸惑う自分がいた。
「月替わり福袋」というものを選んだので、毎月、中身が変わるようだ。
ちなみに、中身は下記。
- 牛めし×3
- 牛めしプレミアム仕様×8
- 牛めし低糖質×5
- オリジナルカレー×3
- プレーンカレー×2
- 欧風カレー×2
- ビーフシチュー×1
- 味付け焼きビーフン×5
- サーロインステーキ×1
計30食分。
おかげで冷凍スペースはいっぱい↓
ちょっと見にくいけど、結構ギリギリになってこれ以上は厳しい。
右側にスペースはあるけど、たぶん2、3個ぐらいならギリセーフかもしれないけど、パンパンになる。
冷蔵庫自体は、一人暮らし用の大きさだけど、30食分の購入を検討している方はこの辺りは気を付けた方がいい。
というわけでタイトルにもあるけど、松屋の牛めしを食べてみた感想とプレミアムとの違いや食べるときの注意点を書いてみようと思う。
興味はあったけど、まだ買ったことがない人は参考にしてほしい。
松屋の牛めし
今回は「牛めし」を食べてみようと思う。そういえば「プレミアム」は何回か食べたことがあるけど、ノーマルの「牛めし」は初めて食べるかもしれない。
表のパッケージはこんな感じ。
裏はこんな感じ。分かりづらいけど、カッチカチに凍っているのでかなり冷たい・・・。
上の写真でも書いてあるけど、電子レンジに入れる際は「裏面を上にして置く」ことになっているので注意。
つまり、このようにして置くこと。
必ず、裏面を上にして置くこと。
パッケージにも書いてあるけど、温める時間の目安は500Wで約3分弱。
あまり温め過ぎると熱すぎて食べられなくなるので僕は2分ぐらいで温めるんだ・・・(猫舌です)。
ちなみに写真に撮るのを忘れたけど、ある程度温まるとパンパンに膨れる状態になるけど、慌ててはいけない。
これが正解なので、落ち着いて見届けてほしい。
松屋の牛めしはさっぱりしている
温めた牛肉を、お皿に出すとこんな感じ。
気になる味だけど普通においしかった。この一言にすぎる。
特別クセもないし、脂身が控えめなので食べやすい印象があったんだ。
ただ今回食べた牛肉がたまたまそうだったのかもしれないけど、「プレミアム」に比べてジューシーさが少ないかもしれない。
プレミアムが脂身が多めでこっちの牛めしは赤みが多い印象がある。
後日談アリ!!
プレミアム牛めしとの比較を記事にしたので気になる方は参考までに!
-
松屋の「プレミアム」と「牛めし」の違い
続きを見る
汁が多いので・・・
ちょっと見にくいけど、牛肉の汁でごはんがひったひたになるのに注意が必要だ。
いわゆる、つゆだくという状態になるんだ。
つゆだくが気にならない人は、問題ないかもしれないけど、つゆだくが嫌な人は対策が必要になる。
ちょっともったいないけど、汁を捨てるなりして少なるするしかない。
個人的には、問題なく食べられたので気にしていない。
ちなみにお店で食べると、お味噌汁もセットで付いてくる。
お店だと今は「牛めし」一本で提供されているから「プレミアム」は食べられないけど、普通の「牛めし」にも脂身があるし、久しぶりに食べるとめちゃくちゃうまかった。
通販の牛めしに比べてお店の「牛めし」の方が脂身が多かった印象があるから
- さっぱり系⇒通販
- 脂身も食べたい⇒お店
って感じで区別するのもいいかもね。
松屋の牛めしはクセもなく食べやすい一品
今回は「牛めし」を食べたけど、普通においしかった。
特別めっちゃうまいというわけじゃないけど、クセもないから食べやすいし。
まだ次に何を食べるか、まだ決まってないけど、他の商品をレビュー予定(カレーも3種類あるし)。