松屋

リピートしづらい⁉【松屋 チャーシューエッグ定食】レビュー 肉好きにはたまらないメニュー

2024年8月18日

本ページはプロモーションが含まれています。

2024年8月13日(火)松屋から発売された新メニュー「柔厚炙りチャーシューエッグ定食」
分厚いチャーシューが乗った肉好きにはたまらないメニューだけど、値段が何と1,390円となかなか高い😯

果たしてその値段相応のメニューなのか実際に食べてみたので、興味がある人は参考にしてみて欲しい。

チャーシュー1枚盛も欲しかった

今回のチャーシューエッグ定食は、チャーシューが2枚又は3枚入っているかの違いのみ。メニューのラインナップは以下。

商品名値段(税込)
柔厚炙りチャーシューエッグ定食2枚盛1,390円
柔厚炙りチャーシューエッグ定食2枚盛単品1,190円
柔厚炙りチャーシューエッグ定食3枚盛1,790円
柔厚炙りチャーシューエッグ定食3枚盛単品1,590円

今回レビューするのは2枚盛で、実際に食べてみて思ったけど、個人的には2枚盛でもかなりヘビィだったから、値段を抑えた1枚盛があれば、もっと手軽に楽しめたかな?

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付きません。別途60円が必要になるので要注意!。

チャーシューと言うより角煮に近い食感と味わい

メインのチャーシューは、かなり肉厚でサイズもデカい!見た目のインパクトからこれはチャーシューじゃなくて角煮なんじゃないかって勘違いするレベルの厚みのあるチャーシューだ。

しかもこのチャーシューは2枚もある。一つは赤身が多めのチャーシュー

もう一つは脂身が多めのチャーシューだ。
厚みのあるチャーシューだけどホロホロした食感で柔らかく、赤身は肉肉しく、とろけそうな脂身も食欲が湧いてくる甘めのタレが絡まってごはんが進む🍚

ただ、これだけ厚みもあってサイズもかなりデカいからチャーシューと言うより角煮を食べてる感覚に近かった。もし角煮ですって言われて出されても違いが分からないかもね。

チャーシューと目玉焼きの組み合わせが重い

目玉焼きは2つ分乗っていて、これも食べ応えがあった。

これについては特別驚きは無く、シンプルな味わいだった。濃いめの甘いタレが絡まったチャーシューと目玉焼きの黄身が味変になって飽きることなく食べられた。

ただし、これだけボリュームのあるメニューだとかなり重い。

サイズがかなりデカいチャーシューが2枚もあるだけでも十分ボリューミーなのにごはんも付いている。しかも目玉焼きも2つ乗っているとなると、かなり重い。下手したら胃もたれするんじゃないかってレベルで重い。

僕は普段はごはんは大盛を注文するんだけど、今回は普通盛りにしたんだ。食べきれるか不安だったし、結果的に普通盛りにして正解だったよ。

普通にごはんと一緒においしく食べきるなら普通盛りでも十分満足できる。しかも生野菜もセットで付いているし。

チャーシューでちょっときつくなったら生野菜を食べてリフレッシュできる。

松屋のチャーシューエッグ定食はカロリーが高い

当然ながらこのチャーシューエッグ定食はカロリー高め。

柔厚炙りチャーシューエッグ定食2枚盛柔厚炙りチャーシューエッグ定食2枚盛(単品)柔厚炙りチャーシューエッグ定食3枚盛
カロリー1,172kcal743kcal1,455kcal
たんぱく質61.2g52.7g81.8g
脂質53.7g51.5g72.7g
炭水化物103.6g13.2g110g
食塩相当量6.6g5g8.8g

単品は743kcalだけど、ごはんが付くと1,172kcalとかなり高め。

松屋のチャーシューエッグ定食は値段が高い上にリピートしづらいメニュー

松屋の「チャーシューエッグ定食」は、ボリュームたっぷりで食べ応えのあるメニューだけど、2枚盛の値段が1,390円、単品でも1,190円と松屋の中でも高く、リピートしづらいメニューだ。
もう少し軽めの選択肢、例えば1枚盛があると、より多くの人が楽しめたかもね。

ひょっとしたら一人前のメニューと言うより2人前のメニューなのかな?チャーシューは2枚だし、目玉焼きも2つ乗っているし。そう考えると1,390円を2人で割ると695円になるから、リーズナブルな価格になる。

いづれにしても、このメニューは肉好きにはたまらない一品なので、気になる方は一度試してみても良いかもね。

今読まれている記事!

おすすめ記事はコレだ

ゲーム

僕が持っている【ニンテンドー3DS】ソフト紹介

ご存じの方も多いかと思うが「ニンテンドー3DS」が去年、生産が終了し、今年の3月いっぱいで修理の受付を終了すると発表した。1つの時代が終わった瞬間でもあるが、今回はこの「3DSで購入したソフト」を紹介しようと思う。といっても、そこまで多くはないけど・・・。 スイッチの存在 そもそもニンテンドー3DSが生産や修理が終わる理由は、いろいろあるかもしれないけど、原因の一つに、ニンテンドースイッチの存在がデカかったのかもしれない(っと勝手に思っている)。 モニターに繋いで大画面でプレイできるし 携帯用ゲーム機とし ...

続きを見る

デスク環境 生活系

座椅子と椅子それぞれ一長一短

去年のコロナの影響で自分も在宅勤務になって、それまではテレワーク用に座椅子を買って仕事やゲームをしていたけど、ついに12月ぐらいに椅子を買ってしまった。 座椅子と椅子、それぞれメリット、デメリットがあるから一概には言えないけど、これからテレワーク用に椅子と座椅子、どっちがいいか悩んでいる方の参考にしてもらえればと思う。 座椅子のメリット まずは座椅子のいい所を説明。 ゆったりできる これを買うまで僕は座椅子なしで仕事やゲームをしていたからどうしても前かがみの姿勢になる機会が多かったんだ。 だけど、座椅子を ...

続きを見る

ブログ

設定時間に注意【ConoHa WING】アルファSSLの設定方法 設定変更時の注意点

ブログを運用している人にとってはお馴染みのレンタルサーバー「ConoHa WING」。 そのConoHa WINGが最近、SSLサーバー証明書「アルファSSL」の無償提供を開始したんだ。 年間6,600円相当の独自SSLが無料で利用できるからやらないわけにもいかないよね。 ただし、この設定をするには有効かされるのに時間がかかったり、アクセスできなくなるからその設定方法や注意点をまとめてみたので参考にしてほしい。 アルファSSLとは? 「そもそもアルファSSLって何?」って話だけど、アルファSSLとはGMO ...

続きを見る

松屋

クセになる辛さが人を選ぶ!【松屋 ガパオライス】レビュー 辛いのが苦手な人は要注意!

2023年8月15日(火)に松屋から発売された「ガパオライス」。 これはタイ料理のガパオライスを松屋風にアレンジされた新メニューらしいけど、僕が実際に食べてみた感想としては「辛いのが苦手な人は食べられないけどハマる人にはハマるクセになる辛さ」だったんだ。 辛いのが苦手な人は注意が必要だけど、辛いものが好きな人には絶対に試してほしい一皿!このクセになる辛さが、辛党のあなたを虜にすること間違いなし。 なぜそう感じたかを記事にしてみたので、まだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。 松屋の公 ...

続きを見る

ゲーム メガテン3 真・女神転生

【真女神転生3】コトワリ【シジマ編】

前回の「ヨスガ編」に続いて今回は、氷川のコトワリ「シジマ」について紹介しようと思う。 彼が「世界は静寂でいい」と考えるようになった理由についても、僕なりに考えてみた。 【シジマ】完全なる「無」の世界 「しじま」とは「静か、無言」という意味で、漢字で「静寂」(せいじゃく)と書いてしじまとも呼ぶ。 このシジマもその意味にふさわしいコトワリを目指している。 勝手な解釈だけど、その世界は個人の差別をなくし平等にして他人を支配したり争いもない、ある意味究極の理想の世界かもしれない。 静かで穏やかな世界を目指している ...

続きを見る

-松屋