松屋

ちょっと勿体ない⁉【松屋 牛とじ親子丼】レビュー あともう一押し

本ページはプロモーションが含まれています。

2022年10月25日(火)から松屋から発売された新メニュー「牛とじ親子丼」

松屋で親子丼って珍しいメニューだな~って思ったけど、僕が食べてみた感想としては「鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしくボリュームも満点だったけどちょっと勿体ない」と感じた。

なぜそう思ったのかを記事にしたのでまだこの新メニューを食べたことがない人は参考にしてみてほしい。

違いは牛肉の有無

今回の親子丼は牛肉が入っているかの違いのみ。

商品名値段(税込み)
親子丼500円
牛とじ親子丼650円

新メニューとしてはちょっと寂しいかな。

ちなみに僕は牛とじ親子丼を注文。

なお、テイクアウトするとお味噌汁は付いてこない。別途60円で注文する必要があるので要注意!。

牛とじ親子丼の紹介

と言うわけでここからはテイクアウトしてきた牛とじ親子丼を紹介。

牛とじ親子丼

見た目の第一印象はネギがめちゃくちゃ入っているな~って感じた。

鶏もも肉もゴロゴロあるしサイズも割とデカい。

玉子はやや固めかなと思う見た目。

ちなみにごはんは大盛。

鶏もも肉は柔らかく食べ応えあり

鶏もも肉はやや大きいけどかなり柔らかくジューシーだった。

個人的にはこの歯応えは結構好きで親子丼の甘さも染み込んであってなお好感触。

ネギや玉ねぎもシャキシャキ感があってボリュームも満点。

松屋の親子丼はごはんが欲しくなる味付け

玉子や玉ねぎに染み込んだタレがやや甘めの味付けのせいかとにかくごはんが欲しくなる。

しかもごはんにまでこのタレが染み渡っていると来たもんだ。

さらに玉子が半熟だったせいでますます箸が止まらなくなる事態に陥ってしまった。

牛肉の存在感がない

牛肉入りの親子丼を注文したからそれなりの量が入っているのでは?っと期待していたけど実際はかなり少なかった。

今回たまたまそうだったのかもしれないけど枚数にして3枚ぐらいしかなかった。

サイズはそれなりに大きいのもあったけど、ごはん大盛りで710円した牛とじ親子丼を注文した甲斐がなかった。

松屋の牛とじ親子丼は高カロリー

例によってこの牛とじ親子丼はカロリーがかなり高い。

牛とじ親子丼親子丼豚と茄子の辛味噌炒め定食
カロリー1,118cal889kcal918kcal
たんぱく質45.9g38.5g33.8g
脂質52.3g31.3g31.6g
炭水化物104.8g102.3g118.5g
食塩相当5.8g5.2g6.1g

通常の親子丼でも889kcalあるけど牛とじ親子丼は1,118calもある。

松屋の中では斬新な親子丼

今回の親子丼は松屋の中ではちょっと斬新だった感じがする。

松屋の新メニューってどうしても定食系やハンバーグ系が多いから今回かなりチャレンジしたメニューだと思う。

味自体は正直言って家庭的っといった感じ。僕が注文した牛とじ親子丼は牛肉が少なかったし。

鶏もも肉は柔らくジューシーでおいしかったから、それだけにちょっと勿体ない感じがした。

ただ値段は普通盛りで650円で注文できるしボリューム満点なのは確か。

まだこの親子丼を食べたことがない人は機会があればぜひ食べてみてほしい。

男性必見!

シリーズ累計400万個突破の精力系サプリ!/

注文ゲーミングパソコン!

今がチャンス!

今イチ押しの記事!

おすすめ記事はコレだ

ブログ 月次報告

【ブログ運用報告】10ヶ月目6000PV達成 11月はモチベーションが下がっていた

気づけば今年もあと1ヶ月弱で終わりだね。 エアコンの暖房も使うようになっていよいよ冬到来の時期に差し掛かってきたけど、11月はやばかったよ。 この後、諸々PV数などは紹介するけど数字的には満足いく内容だったし不満もないけど気持ちが崩れかけた。 ノブンブログ【記事数/文字数/PV/収益】報告 まずは11月の運用報告を紹介。 記事数 11記事 文字数 1,400~約3,000文字数 PV数 6,379PV 収益 約1,300円 2021/10/1~2021/10/31 記事数 9記事 文字数 1,600~約6 ...

続きを見る

ゲーム デスク環境 買ってよかった

【2022年】デスク環境、ゲーム環境の紹介【物欲が止まらない!】

去年デスク環境、ゲーム環境を紹介したのでそれの2022年版。 1年あってもそんなに環境は変わらないんじゃないか?って思っていたけど、だいぶ状況は変化したね。 去年上げた記事も参考にして2022年最新のデスク環境、ゲーム環境を紹介していこうと思うので、今のデスク環境に不満や改善したい人はこの記事を読んで参考にしてみてほしい。 現状のデスク環境 まずは2022年版、最新のデスク環境を紹介していこうと思う。 去年と被っているものが多いけど、赤い太字で書いてあるものが去年にはない新しいガジェットになる。 Leno ...

続きを見る

ブログ

テーマ【Cocoon】の【カルーセル】の設置方法

ちょっと前に他のブロガーさんのブログを見て、真似したくなったものがあった。それは「スライドショー」の設置。3,4個ぐらいの記事を横にスライドしていく方法だが、プラグインでもできなくはないがそれ以外の方法を探していたら実は、「Wordpress」の「Cocoon」では「カルーセル」というものを使えばそれっぽくできるのだ。 そこで今回は「Cocoon」の「カルーセル」設置方法を紹介しようと思う。まだ設置方法が分からない方の参考にしていただければと思う。 カルーセルのメリット、デメリット まだ設置をして日は浅い ...

続きを見る

ブログ

ブログの更新頻度を変更した結果

昨日の記事でも報告した通り、2月、3月は毎日更新をし、4月からは週2~3に変更したんだ。 色々な変化はあったけど、結論としては「週2~3にして良かった」と思っているよ。 この記事では毎日更新と週数回の投稿のメリット、デメリットを実体験をもとに紹介しようと思うので参考にしてみてほしい。。 毎日更新との比較 まずは毎日更新をして一番数字が良かった3月と、週2~3投稿した先月分の比較。   4月(週2~3更新) 3月(毎日更新) 新規ユーザー 66 48 PV数 756 1893 ページ別訪問者 339 397 ...

続きを見る

Switch ゲーム モンハン

モンハンライズはオンラインで遊んだほうがいい理由

モンハンライズが発売されて1ヶ月近く経過したけど、今もその熱が冷めることなく遊んでいる。 しかも最近、オオナズチ以外にも、クシャルダオラとテオ・テスカトルも追加されたので、なおさら狩りまくっている。 オオナズチが出る前はある程度クエストもクリアしてしまったのでマンネリ化しそうになっていたけど、オンラインで試しに遊んでみたけど、 結論としては「モンハンはオンライン(マルチプレイ)で遊んだほうがいい」と思っので、 こんな方におすすめ モンハンをオンラインで遊ぶメリットを知りたい オンラインで遊ぶ際の注意点 を ...

続きを見る

-松屋